• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ani83のブログ一覧

2012年04月06日 イイね!

スマフォォォ~!

スマフォォォ~!いまさらですが、スマートフォンです。
詳しいことは、こちらへどうぞ
Posted at 2012/04/06 20:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

結局のところ

結局のところ2010年10月のシム調整で一応は治まっていたシミー(ジャダー)が、再発。
しかも首都高を走行中に2回発生で、速度域が70~80kmと40~50km。

根本対策をしたいところだが、原因が良くわからないので手っ取り早く安全策をとってこいつに頼ることにしました。
やはり、高速走行でのシミー(ジャダー)は事故につながりかねないのでね。


ものは、悩んだ末目立たないTANIGUCHIに。

バンパー裏なんで見えないから、目立つもへったくれもなかったので安いRANCHOでもよかった。。。

一応、凸凹したところを試走してみたけどハンドルのブレがないので効いてるのかな?
ただ、ハンドルは重くなってないし、戻りもそれほど悪くないので違和感はなし。
Posted at 2012/01/08 22:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

今年は

今年はパンクイヤーだったらしい。
春のジムニーに次いでキャラバンもパンクしました。

先ほど一足早く冬休みのスキー&帰省を済ませて帰宅。

なんとパンクしてるじゃありませんか。

幸いにも高速道路とかじゃなく家に着いた時(直前?)でしたから大事には至らず。

とりあえず、タイヤをはずしてジムニーに積み込みスタンドへ。
空気を入れると勢いよく漏れる音。
どこか探るとサイドウォールからで小さな穴を発見。
普通、走行中にこんなの開くのかな?
まあ、これで修理は不可なのでタイや買わなくっちゃです。
まだ、2シーズン目のスタッドレスなのに。。。
Posted at 2011/12/30 01:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月24日 イイね!

まさかの

まさかの晴れです。

ゲレンデスキーは、吹雪いてる方が好きなもので、、、

ま、写真のような景色がみれるので良いですが。
Posted at 2011/12/24 13:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月23日 イイね!

寒波で

寒波でようやく、初滑りに。
ニュースで騒いでいたほど雪は降りませんでしたが、まずまずのコンディションでした。

さて、寒波はいつまで続くかなぁ~。
Posted at 2011/12/23 16:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ani83です。よろしくお願いします。 ブログは気が向いたとき(出先での速報的なものが多い)に。 フォトギャラはオフ走行のものをアップ。 パーツレビューは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

keep on 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/02 22:03:29
 
be ready to flee ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/02 22:02:14
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
キャンピングカーもどきの旅車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニー。近所の買い物から林道まで。クロカンも少々。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.