• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yankee@のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ACコンセント

ACコンセント一眼レフのバッテリー充電用に付けました。

バッテリーパックの充電はAC100V専用なので、

予備のバッテリーも持っているので必要ないかも!

以前はシガライター接続の変換機を付けてましたが、

そこそこゴツくて見栄えが良くないので今回はシンプルにこれにしてみました。

フル充電しているとほとんどの撮影でサブのバッテリーも使ったことはありません。

Posted at 2017/07/30 15:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

USB接続ジャック

USB接続ジャック音楽の再生はiPod touchを常時接続してます。

このはiPod touchはかなり古いタイプなので、

ナビとの連動は音楽再生がメインになっています。

無限も大好きですが実はリンゴちゃんも大好きです。

iPhone7を接続するとApple CarPlayに対応しているのでナビからの操作機能が増えます。

写真では紹介出来ませんが音の匠のハイグレードスピーカーシステムも搭載しています。

それなりの音はしていますが変更前の音を聞いたことがないので違いが良く分かりません。

工賃を含めると決して安くはないですがとても便利なパーツです。
Posted at 2017/07/29 07:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

毎年楽しみにしているイベントが今年も始まりました。

毎年楽しみにしているイベントが今年も始まりました。昼間から外で飲むビールは最高に美味いですね。

「男は黙って札幌ビール」そんなCMもありました。

そして「女も黙って札幌ビール」ですよ!

左は男前ジャッキーで右は小ジョッキーです。

小ジョッキーとなっていますが通常の一般的なサイズでは中ジョッキーです。


料理はアスパラに甘エビにお肉ですが実にシンプルな味付けになっていました。


お次のビールは黒ビールと黒生になりますが男前からサイズダウンしています。


漬け物もしょっぱくなくてなまらうまかったべさ!


8丁目は札幌、7丁目はキリン、6丁目はアサヒ、5丁目はサントリーです。


キリンの会場に移動してフローズンビールをいただきました。
上のソフトクリームみたいな泡がふたの役目をしていてぬるくなりません。
ビールの飲み方には少しだけ工夫があり泡を飲まないようにします。

晴れたら仕事をしている場合じゃないので短い夏を楽しむベサ!




Posted at 2017/07/28 09:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

LEDルームランプを付けてみました。

LEDルームランプを付けてみました。写真はフロントマップランプですが2個必要です。

色合いは標準のランプは黄色みのある発色ですが、

LEDルームランプは白色の発色になります。

価格的には安価ではなく常時点灯しないので、

家庭の照明とは違い投資対効果は大いに疑問になりますね。


ルームランプもLED化してみましたが交換には一個必要になります。


ついでにラッゲジルームランプも交換しましたが交換には一個必要になります。


ラストはここまでこればここのラッゲジルームランプも交換しました。
交換には一個必要になりますがこれでLED化は完了です。
Posted at 2017/07/22 11:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

サイドステップガーニッシュとガーニッシュカバー

サイドステップガーニッシュとガーニッシュカバーサイドステップガーニッシュはドアを開けると、
FREED+のロゴが光り浮かび上がります。
運転席の両側に取り付けることになります。

乗り降りで傷が付きやすいので付けてみました。
外観からは見えないパーツになるので自己満足です。
そういえば職場の仲間2名様もフリードを購入です。

今回フリードを購入するのに特集のの雑誌を二冊購入しました。
その雑誌を仲間に貸しましたが二名様とも購入を決断されました。
その本は今では布教本と呼ばれています(笑)


はい、リアのサイドステップガーニッシュカバーです。
これはFREED+のロゴは光りません。
スライドドアを開けた時のインパクトはあると思いますよ(笑)

さてさてカメラ持って旅に出ますか!
Posted at 2017/07/09 08:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビアガーデンが始まりましたね」
何シテル?   07/25 13:08
yankee@です。4月にfフリード+が納車になります。またよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
ようやくフリード+が納車になりました。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
これまでいろいろ乗ってきました。 アコード→CITY→セドリック→スカイライン→キャラバ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.