• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

夏の週末 ~夏祭り~

昨日は電車に乗って家族で入間川七夕まつりに行って来ました。

17時ぐらいまではうだうだ家におりまして、行くの行かないのって気象庁のお天気情報を見ながら
考えていましたが。。。
行かない理由が見つからず、仕方がないんで家族サービス?

久しぶりに自宅から電車に乗って、これもまた久しぶりに七夕まつりに行きました。

おー狭山市駅すっごく変わったね。
だいぶ前に自分が通った入間川小学校が区画整理などの関係でなくなってしまい、大掛かりな工事をしている事は知っていましたが。。。

ここまで変わると少し悲しいと言うか。。。寂しいと言うか。。。

少しは昔から住んでいた者や狭山市を愛している者達への「配慮」みたいなものがあったらな~って感じがしますね。昔の入間川駅⇒狭山駅(狭山ステーションビル)⇒???今は何て表現したら良いのかな?

なんて近代的になった狭山市とは逆に少し寂しくなったような感のある七夕まつり。。。
商店街に活気がないから仕方が無いんですけどね。
さすがに昔ほど華やかではない。。。でも、天気が良かった(小雨はありましたが)せいもありお祭りを楽しむ方々はとても多くて、このようなイベントが狭山市に長く続くと良いな~って思いました。

その後、17時30分から花火の打ち上げがありまして。。。こちらもだいぶしょぼい感じになりましたが
まー夏の節目と言う事で見れて良かったなと。

これといって特徴の無いごくごく普通のお祭りになってしまいましたが。。。
家族で楽しい時間を過ごす事が出来ましてプラス評価とさせて頂きます?

まーそんな感じです。

追伸
一句
狭山市に 生まれ育った 思いでの 中で色濃い 七夕まつり



昔の知り合いに会えたらな~って思ってきょろきょろしてみましたが。。。

まーなかなか偶然はないものですな。

以上





ブログ一覧 | 遡りブログ | 日記
Posted at 2011/08/07 09:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフト お客様感謝祭 タイヤラウンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/773448/car/658075/3984731/note.aspx
何シテル?   11/13 09:04
車歴 ・ミラターボTRXX(550cc規格)アゼスト仕様車 MT ・スプリンタートレノ92 AT ・ウィングロードY11型 1.5Gリミテッド AT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:51:09
もう書かずにはいられない!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:46:22

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
DIYベースのいじりで進化し続けます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.