• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃぴ~の愛車 [トヨタ アリスト]

ステアリング交換純正⇒ウッドハン  その2 (シフトスイッチ移植編)

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
何とかなるだろう!!!!
と思いハンドル交換をやってみたら思った以上の壁にぶつかった(笑)


このスイッチ どーする!!!!!?

ボルトも無い。。何でついているんだ?
みんカラ見れば誰かやっているだろう?!?!


載っていない・・・・・・・・・・・

茨城トヨタに電話⇒『アリストは、うちで取り扱っていないから分かりません』 

は?

ネッツに電話⇒『整備書に載っていないから分からない』 

へ?

ディーラーは、使えないので壊す勢いでやってみた!!!!
2
安全ピンでプラスチックとレザーの間をカリカリやっていたら。。。
取れた-------!!!!!!!!!!!!!!!!!

4ヵ所外します!
3
するとこのカプラーが邪魔で抜けないのでばらします!
4
カプラーの配線側のところを上に上げるとこうなります!
5
別の角度から!
6
この穴の下の部分にクリップを突っ込みカリカリやると配線が1本ずつ抜けます!
7
抜き終わるとこんな感じ!
8
社外ステアリングに戻す!

その3へ~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ARISTO 整備備忘録 127 (FIAMM MTA/O SPORTSのメン ...

難易度:

カザマオート バンパー

難易度:

エアー導入&熱気遮断(仮)

難易度:

無性に

難易度:

インジェクター交換

難易度:

夜勤明けで車高調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月14日05:05 - 07:32、
143.86km 2時間26分、
110ハイタッチ、コレクション55個を獲得、バッジ59個を獲得、テリトリーポイント630ptを獲得」
何シテル?   01/14 07:33
みゃぴ~です☆ アリスト買ってはや6年 熱がでたり冷めたりを繰り返してます笑 オヤジの友達の板金屋で場所を借りブリスターフェンダー、エアロ加工などを親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ARSキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 11:31:24
トムス ARSキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 00:29:46
リアルカーボン加工・自作工程⑨ ようやくなんとか完成編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:11:49

お友達

イベント行かれる方仲良くしてください( ^ω^ )
290 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 ツインソウルツインソウル *
おこうた@ココアリおこうた@ココアリ * くろっぺ。くろっぺ。
UC@UC@ ターボー.comターボー.com

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
下品な車に仕上がりました笑 早速プリチメ予定です笑
日産 シルビア 日産 シルビア
アリスト君が入院しているのでセカンドカーでシルビーちゃん乗ってます! 7月7日を持ちま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
タントが先輩の所に嫁に行くので前々から気になっていた175ムーブを購入!! こいつは弄り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ドノーマルで頑張ります! 多分いじらない!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.