• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びっくジョンのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

SUGOのイベント完了!

今日は風が強くさむかった〜






みんなが調子良い中、マシントラブル失礼いたしました。 とはいえ本人、かなり楽しかったです(^_^) 予選までは順調だったし♪






基本2速は4コーナーからS字だけだったのを、エンジンの調子が良かったのでそのまま裏ストレートまでひっぱったのが原因だったと思います。 3速に入れたらプシュン! そのままNAに。。。 DX27ブロー

いいかげんターボ車の運転を覚えなさいということですね。 ここまでやってはいけないというのを学んだ1日でした。
(T_T)




恒例の予選後 おやつパーティー ♪

今日はカラスに襲われなかったようです













参加のみなさま、ありがとうございました!

いや〜 楽しいイベントです
Posted at 2016/11/03 20:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

Dスポフェア

Dスポフェアでのオフ会いってきました。 後ろのノボリがなんともいい味だしてますね〜
まるで売っているかのよう(笑)


時間を気にしないのーんびりとしたクルマ談義、楽しいものです(^_^) いい休日の過ごし方。 そんな機会をつくってくれたコペンに感謝です。


いらっしゃった皆さん、今日はありがとうございました。
午後に用事があってセブンビーチに行けず残念!!


頂いたナンバーのプレート、帰りにそのままつけて走ってました(^_^;) こりない自分にビックリ。
Posted at 2016/08/28 20:26:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月27日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月3日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!



時間の経つのは早いものですね〜
6年!! びっくり
Posted at 2016/05/27 11:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月07日 イイね!

バッテリーあがりの原因が不明?

久々のブログだなあ 〜 と思ったのですが、内容はわからないことについてでした。

マイコペン、クルマを購入した○ーチスさんのメンテナンスパックかなにかに入っているので、車ある限り年4回のオイル交換と年1回のバーテリー交換は無料というサービスです。

オイルは化学合成油に切り替えたので使わないことにしましたが、バッテリーは年1回のペースで交換してもらってました (^_^;)

今年も春に交換したバッテリーが、今日エンジンをかけようとしたら完全放電してました(笑)






仕事でつかわなくなったので、確かに乗ってはいませんでしたが、イグニッションONでインジケーターもつかず、マグネットスイッチのカチカチもないのはおかしい。。。 2週間前は普通に走ったので 。

コペンは電気であれこれ動くのでバッテリーに厳しいは知ってますが、トラブルなのかそもそもバッテリーがイマイチなのか?
ひとまずバッテリーを新しくしてみますが、トラブルもチェックしないと!
でも何からみたらいいのかイマイチ不安な自分でした(笑)

菅生に向けてなおさないと!!


Posted at 2015/10/07 23:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

予想外なトラブル






冬に仕事用として急遽調達した

車でしたが、本日ドナドナ、、、

最近加速時のジャダがでてきて

いたので原因を調べないとな〜と

思っていた今日の出来事でした。

急坂を登ろうと思ったら激しいジャダ。

そして次の瞬間、バチンとバキンを

足して2で割ったような音と共に

動かなくなりました。

CVTのベルト切れらしい ^_^;

自分の中に切れるという情報は

なかったのでそこは心配してなかった〜

切れるもんなんですねえ (笑)






開通したての青葉城城跡。 震災後

初めて走ったのがこれとは (・_・;

愛車がレッカーされてるのを後ろから

見た経験がないので、ある意味 貴重

でした。


さて、なおすべきか代替えか?

しばらく考えよう。 このトラブル、

ベルト交換ができないからCVTの

アッセンブリー交換になるそう。


やはり中途半端な間に合わせで車を

選んだのが原因と反省点です。

嫌いじゃない車だったので残念!
Posted at 2015/08/08 01:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

びっくジョンです。よろしくお願いします。 初めてのダイハツでびゅ~  生まれて今までずっとホンダでしたから。 工作好きなので、いろいろ手をかけて遊ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GW今更… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 19:02:14
純正触媒比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 21:49:49
L602Sエキゾーストハウジング流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 21:49:35

お友達

車の情報交換できればいいですね!
もともと走るのは好きであれこれやってました。

FF乗りなので、走ってみての感想とかは言えると思います。
58 人のお友達がいます
めりーめりー * +きゅう++きゅう+
postpapapostpapa 三毛猫@山梨三毛猫@山梨
上田さん。上田さん。 ヒキヒキ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初のオープン&ダイハツ車 営業車なので新車はもったいない! ということで中古車購入~♪  ...
ホンダ アコード 未定 (ホンダ アコード)
仕事車のチェンジで導入です。 むかしCB3に乗っていたので久々のアコード。 CL9 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
コペンの前に乗っていた車。  かなりお気に入りでした。 ボディサイズと性能、デザインすべ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
お買いものカー & 遊び用 我が家のファミリーカーとなって10年くらいにはなっている気 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.