• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shigepoohのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

エアバッグのリコールについて(エリシオン)

ディーラーから、無料点検と無料洗車のハガキがきてたので行ってきたのですが、
突然
D「お客様のお車がリコール対象車ですが、どうしますか?」と言われました。

http://www.honda.co.jp/recall/150528_3581.html

いきなりでしたが、案内のハガキ等が送られてないことから疑問を感じ、
私「何で無料点検とかのハガキ届くのにリコールの連絡ないの?」
と普段よりもやや大きめの声で担当者に伺いました。
すると担当者が、
D「おそらく車検証の住所にメーカーから何らかのご連絡が…」
と言い訳がはじまりましたので、
私「転勤のためにディーラーを変えたのにそれじゃ意味ないんじゃないですか?」
更に「リコール発表時期はハガキの転送かけてるんだけど…」
とこちらも応戦。

そもそも、メーカーとディーラーで役割に多少の違いはあるかもですが、
今の担当者はアンタなんだよ。
言い訳する前にそこをキッチリ説明してほしいですね。
申し訳ないのひとこと位言えないんかね。
私の部下でしたら、残念ながら最低評価を付けます。

エリシオン乗りの皆さんは、もうリコールの処置されてます?
まだでしたら、是非お早めに。
また、私と同様にまだ連絡が来ていない方は、ディーラーに早めのご相談を。
Posted at 2016/10/23 15:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

ウォッシャー液がっ‼︎

久しぶりに書いてます。

タイトルについてですが、昼間にフロントウインドウが軽く汚れていたので
ウォッシャー液を出してワイパーでキレイにしようと思ってたのですが…‼︎‼︎
いざ液が出たと思ったら、ノズルじゃないトコから液漏れ
(; ̄ェ ̄)
まるで若かりし頃にコン○ームが破れて、じゃじゃ漏れした時に匹敵するくらいビビりました。

しばらくして、なんとか冷静に落ち着いてからボンネット開けてノズル周辺と
液漏れ箇所を捜索したところ、ホースのジョイント部が見事に割れてるではありませんか‼︎
( ̄O ̄;)

速攻近所のホームセンターで三又のジョイントに交換後元通りになりましたが、
年式的にそろそろ劣化部品も増えてきたので、これからも少しずつ手直しが必要だと
思いました。

うーむ、ハイブリッドオデッセイのカタログ見に行ってみよかな。
Posted at 2016/02/07 22:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月31日 イイね!

ゾロ目を逃したので…

ゾロ目を逃したので…ずっと狙ってた7の並びを以前逃したので、
今回はコレで 苦笑
Posted at 2015/07/31 19:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月15日 イイね!

転勤

ご無沙汰しております。

転勤で東京に戻り、はや1ヶ月ほど経ちました。
この間に思った事を書きます。

①首都高はいつから¥930に値上がりしたんだ⁉︎

②満員電車での通勤にカラダがついていけない…

③上野で乗り換え無くなった代わりに、
油断すると目的地とはかけ離れた所に
行ってしまう…


リハビリが必要かもしれない
(; ̄ェ ̄)
Posted at 2015/05/15 22:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ダンロップ
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:エリシオン
タイヤサイズ(前):225/50R18
タイヤサイズ(後):225/50R18

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)レジャー、帰省
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪:ドライ=4:6
※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/29 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

Shigepoohです。 アウトドア好きな2人娘の父親です。 ご近所の方も、そうでない方も、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

I・O DATA Bluetoothユニット NVSPH-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 00:00:45

お友達

いろいろ皆さんと情報交換できたらと思います。
宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 1188@スワロっち1188@スワロっち *
MA~KUNMA~KUN * やっさん@17やっさん@17
mitsu.mitsu. 黒光(^^)黒光(^^)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
ミニバンからの乗り換えです。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2001年絶版色になるのでギリ購入。 そろそろ実家からこっちに移動予定
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
これから少しずつイジって乗りやすいようにするぞー‼ 子育て奮闘中!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.