• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

【SVX】【悲報】キーがOFF側へ回らないっ!?

【SVX】【悲報】キーがOFF側へ回らないっ!? ATのオイルパン修理の一件で再び修理に出す羽目になったSVX。

お店に到着して、代車(=eKワゴン)を引き取り、そこで新たな“悲劇”が…。

エンジンキーが『ACC』から『LOCK』側へ回らない!

どうやらATのシフトワイヤーが狂ったみたいで、
【Pレンジ】を認識しなくなりました…。
レバーを【Pレンジ】に入れても、車は【Rレンジ】扱いです(苦笑)
(※ちなみにレバーが【Rレンジ】時は、勿論【Rレンジ】扱いです)

何度も書くコメントですが、

「毎回毎回、よぉもまぁ飽きもせずそこかしこ壊れる事でっ!」(怒)

尤も、先日のエンジンが始動しない一件で、
インヒビタスイッチで無いのなら、
おそらく【ATレバーのシフトワイヤー】だろう、という推察だったので、
今回、オイルパン修理に別途追加作業として、
シフトワイヤーの調整もお願いしました…(汗)

ホント、つくづく面倒臭いクルマやなぁ…(困惑)

流石にこうもしょっちゅうトラブルが続発(※例えそれが些細なレベルでも)すると、
いくら私でも、SVXに対していい加減ウンザリしますね。(苦笑)
ブログ一覧 | アルシオーネSVX | クルマ
Posted at 2017/05/19 20:50:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年5月19日 21:06
ミルはプラスくんでポジションセンサー壊れてキーが抜けなくなりました。田舎なので抜けなくても困りませんのでしばらくそのまま乗ってました。今は流石に治しましたけど(笑)。
コメントへの返答
2017年5月19日 21:16
ま、壊れる時は得てしてこんな感じなんですかね(苦笑)

壊れた先が幸いにも修理に出したお店の店先だったのは、不幸中の幸いかと(笑)

こうなると、ATはやめてMT化かな?(爆)
2017年5月19日 21:18
代車が軽になりましたね(笑)。沢山お金使わないからですよ~(爆)。
コメントへの返答
2017年5月19日 21:27
前回の『もらい事故』と異なり、
今回は保険の兼ね合いも何も関係無いからねぇ…(笑)

お店の入口一番前に、例のレンタカーのレクサスLS460が置いてあったので、
もしかして
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
と内心ほくそ笑んだのは秘密です(爆)
2017年5月19日 21:47
年式を考えると仕方ないと諦めて
我慢我慢!辛抱辛抱!です(笑)
コメントへの返答
2017年5月19日 21:54
SVXは言っちゃあ悪いですが、私の所有車で言えば『二号さん』なので(※『本妻』はRX-7カブリオレ)、RX-7カブリオレが直った暁にはどうするか…という問題も実は抱えていたりします…(汗)

あと、
前車のクラウンアスリートVXが、メーカーチューンド車とはいえ、非常に出来が良かったので(※そもそもSVX当時のスバルと、天下のトヨタとでクオリティを比較するのが間違い(爆))、その“反動”とも言いましょうか、それにしてもSVXのトラブルの多さには『贔屓の引き倒し』でも流石に閉口しますね…(苦笑)
2017年5月19日 23:11
手のかかる娘程可愛いって奴で
惚れた弱みだったりしますよね〜(笑)
うちは本妻どっちだろう??
コメントへの返答
2017年5月20日 7:22
RX-7カブリオレの方がトラブルの頻度としては少ないですね(苦笑)
ロータリーエンジン車でスポーツカーだからトラブルが多そうなイメージでしょうが、SVXのトラブル頻度の事を思えば『トヨタ車並み』(と言ったら過言ですが…)の堅牢さかと。(笑)

まぁこれも込みで“SVXらしさ”なんでしょうね(苦笑)
2017年5月20日 2:33
 皆さんその様な、度重なる洗礼を受け、SVXを手放されて行くのでしょうね… SVXで不具合の少ない個体ってあるのでしょうか? 殆どの個体で不具合が続出しているなら、それを覚悟し、受け入れる事が出来る方のみが、オーナーであり続ける事が続出る…と言う事でしょうね…(^_^;) 
コメントへの返答
2017年5月20日 7:32
あくまで私見なので当たっているかどうか何とも言えないですが、
SVXに使用されている部品、一つ一つのクオリティが大したレベルでは無いでしょうから、今回みたいなATシフトワイヤーのトラブルは別にしても、
ラジエーターのパンク、ATミッションの滑り、テールランプからトランクへの漏水、ドアロックのサーボモータ故障、エアコン操作パネルのコンデンサ液漏れ、etc…
まぁ、有名なSVXお約束トラブルがあるわあるわ(爆)
こうも頻発されると流石に私でもイラッとは来ます(苦笑)
2017年5月20日 9:16
こんにちは!

私は使ったことが無いのですが、キーシリンタ゛の下位置のステアリングコラム下部に非常用キャンセルレバーがあるみたいです。
コメントへの返答
2017年5月20日 9:27
それは初耳!

へぇー(゚A゚)そんなスイッチが有るとは…(汗)
っていうか、ソレが有るという事は、造ったスバル自身がそうなるケースをとうに認識していたって事の証明にもなるワケで。(汗)
おいおいスバルさんよ、確信犯かい?(爆)

尤も、それを確かめるすべが今は(修理に預けている為)無いのですが…(苦笑)
2017年5月20日 10:23
あれ?クラウンは手放しちゃったんでしたっけ?
コメントへの返答
2017年5月20日 11:00
はい。
年度末に惜しまれつつも個人売買で。
(手放してわかる、クラウンの出来の良さ。相手がSVXでは勝負にすらならないですが…)
2017年5月21日 13:21
飽きさせないSVX君ですね
テラ乃さんがそんなこと言ったら泣いちゃいますよ、SVX君が
よほどの決意をして2台目のSVXを買ったのだから
もお何があってもお前と一緒!って言ってあげないと(笑)
コメントへの返答
2017年5月21日 15:14
SVXは愛人的立場の『二号さん』扱いなので、
やはり、何処かでヘソを曲げているのでしょうかね?(苦笑)

先日の某国会議員のように(『本妻』を差し置いてまで)“重婚”とはいかないですしね(笑)

プロフィール

テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ソーラーガード クアンタム14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:11:10
ATフルード+フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 00:29:04
楽ちん 後付クルーズコントロール(クルコン)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:16:42

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
“知る人ぞ知る”車、 トヨタ クラウンアスリートVX (※300台の限定車) ヤマハチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation