• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKUROの愛車 [マツダ RX-7]

HPI カッパーミックス クラッチカバー&ディスクセット 

イイね!
2017年07月10日
カテゴリ : 駆動系 > クラッチ
HPI カッパーミックス クラッチカバー&ディスクセット
半年前ぐらいからクラッチの方が滑るようになってきましてそろそろ交換しなければと思っていましたが、ようやくまとまった時間ができたので交換することに!
作業に夢中で写真撮り忘れた…(;´Д`)
画像はHPから引用しました。
ダメかな?ダメなら削除されると思います。
みなさんごめんなさいm(__)m

てか疲れた(~_~;)
2日間で作業時間は12時間ほどでした(笑)

クラッチ交換と一緒に変えたい部分もあったのでいろいろ交換しておきました。
また別のパーツリストでも載せておきますね。

とりあえずこのクラッチにした理由ですが、純正でもよかったんですが今後ブーストアップ程度にパワーを上げることも考えて、
純正プラスアルファでこれにしてみました。
一応400馬力ぐらいまで対応しているものです。

交換して乗った感想ですが、やはり純正よりややクラッチ重くなります。前のはディスクも摩耗しててクラッチペダルけっこう上げないとつながってくれなかったんですが、新しくなると最初は戸惑いましたが、すぐつながってくれるので操作しやすいです。
あとはまだ作業してないですがペダルの高さ調整したくなりますね。遊びが多いです(笑)
購入価格¥48,650
新品/中古新品

カッパーミックス クラッチカバー&ディスクセット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HPI / カッパーミックス クラッチディスク

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS TODAハイパワーシングルクラッチKIT

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:15件

OGURA CLUTCH / ARUGOS ライトクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:20件

OGURA CLUTCH / ORC 309CC

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

OGURA CLUTCH / ORC 409

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:29件

ATS / ATS&ACROSS カーボンツインクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:206件

関連レビューピックアップ

HKS LA CLUTCH

評価: ★★★★

OGURA CLUTCH ORC 409D

評価: ★★★★★

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ

評価: ★★★★★

TRUST GReddy Vレイアウトキット

評価: ★★★★★

不明 FD3Sプーリーセット

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ボンネットフック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約1年ぶりのブログ投稿だよーー( *´艸`) http://cvw.jp/b/773953/40195775/
何シテル?   08/05 20:13
TAKUROです!( ̄∇ ̄) 趣味は、車とバイクをイジルことが趣味です(バイクは全然知識不足ですけどね…) あとはアニメもよく見てます。主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種は問わず、気軽にどうぞ♪
7 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 mecameca
kazuG7kazuG7 高海千歌高海千歌
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 カジコジカジコジ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう2度と出ることはないと思われるロータリーターボに乗るなら今しかないと思い、購入を決意 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤用として購入!(・´з`・) 雨でもこいつで通勤してます。 ネットでは評判よくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.