• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマの錬金術師のブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

今日も秘密工場オープン( *´艸`)クスクス

どーもです(・∀・)

今日も秘密工場はオープン!


でも台風が近づいている((((;゚Д゚))))


曇空で湿気ムンムンにも負けず秘密工場開店( ¯﹀¯ )/+*


今日のサ行は!


フォレスターに車高調を付けちゃいたい( *´艸`)




それはこれ!

ラルグス!


安定の品質で組みやすい( *´艸`)








組み終わったら微調整とキャンバー調整などやって完成!

お昼はつけ麺!




期間限定品です☆d(´∀`*)


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅トマトと🍛✨カレーが凄く相性よくて美味い。+゚(σ'∀')σ゚+。


終わった途端に雨がポツポツ落ちてきました~グッドタイミングな火曜日の秘密工場でした笑笑(*^^*)
Posted at 2017/07/04 23:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

たまには見ないとね(* ̄m ̄)プッ

梅雨入り前ですが気温、湿度共に過ごしやすい日々が続きますね( *´艸`)

夜は少しひんやりするので風邪ひかないように気をつけましょう(・ω・`)


昼間に普段乗らないジムカーナ用マーチのチェックをしました!

シーズンが始まりましたので整備に入ります!


むむっ!


ベルトにヒビが入ってきましたねー!


去年は大丈夫だったけど今シーズンは交換ですね!

↓これ!



ピンぼけだった( *´艸`)クスクス

こちら↓


前回交換したのは・・・9年前かな・・・(°∀°)

結構もちましたね( *´艸`)

皆さんもお出かけ前にはチェックを忘れずに~🎶



Posted at 2017/06/06 21:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

うぉ!30度超えたよ~ほ~( ˙◊˙ )

どうもです( ̄∇ ̄)


今日は真面目なメンテナンスデー( ̄▽ ̄)ニヤリッ





アレをグリグリしました~('▽'〃)


お昼は790円でうどんと天ぷらとご飯が食べ放題なお店に行ってみました( *´艸`)






天丼のたれがあって天丼も作れて面白い( *´艸`)クスクス

でも食べ放題って言っても最初の量が結構あるのでそんなに食えないですね( *´艸`)

気温が高いのでつけうどんが美味い( *´艸`)

是非また行きたいです!
Posted at 2017/04/18 19:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

久々に弄り?維持り?やりました( *´艸`)

最近特にネタもなく時間ばかり過ぎていきましたが、今年も楽しくやりますよ~( *´艸`)クスクス

マーチのロアアームと、エンマンを交換しました~



ロアアームのブッシュが切れてギシギシ音がしてきたので交換!





エンジンマウントもヘタってるので交換!







ロアアームは純正新品を使って、エンジンマウントはニスモ製を使ってみました!

マウントは三点セットでニスモにしたのですがやっぱり強化品だけあって振動は慣れ?が必要ですね~

でもアクセルオンにした時の反応はヘタリ純正とは違いいい感じ♪

また次回の作業に続く~
Posted at 2017/03/01 00:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょいとイメチェン|ω•)チラッ」
何シテル?   07/05 20:37
埼玉で最近忙しく動くクルマの錬金術師です。        免許を取得してからというもの趣味で弄りが止まらなくなってます!! 乗りものはとにかく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シルビア盗難につきまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 13:40:06
まさにそれ(゚∀゚)σ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 23:06:53
車盗まれました!探してます!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 20:54:44

お友達

いつでも車種問わず友達募集中です!!!!


ちょっとでも気になったら是非誘ってください!!

誘われるとうれしすぎて言葉にできないくらいです(^_^)/


オフ会等にも出来る限り参加したいと思ってます。

よろしくお願いいたします<m(__)m>
229 人のお友達がいます
美富士美富士 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
はやまろ。@はやまろ。@ * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
S15から代替えです。スペシャリティクーペが無き今なのでセレナにしました。 決めた理由は ...
日産 リーフ リーフ (日産 リーフ)
黒いリーフを選びました! 純正エアロにローダウン!! 主に買い物号
日産 マーチ 日産 マーチ
現在メインカーです
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど大切な愛車ですな! 近場や歩道を乗り上げる駐車場のお店に入るときの良き相 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.