• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマの錬金術師のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

お疲れ様でした( ´艸`)

はやいものて9月も終わりましたね!



来月は・・・10月(^ー^)




10月と言えば(*・ω・)ノ


秋(*・ω・)ノ


会社の下期(*・ω・)ノ


・・・・σ(^_^)の誕生月(゚Д゚)


また年をトッテシマウ(^。^;)



そして台風が直撃しております!



雨風が非常に強くなってますので気を付けましょう!


では、今月もありがとうございました!


また来月も宜しくお願いいたします(^_^)ゞ
Posted at 2012/09/30 20:22:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

もっと下げましょう(^o^)丿

もっと下げましょう(^o^)丿昨日なんとな~く新型ノートを眺めていたら・・・・



ワイパー使えそうじゃん(^_^)/





なんて思ってガン見してみたらC25セレナと長さ一緒じゃん!!!





でっ!!







早速流用(^-^)




何故?流用するのって??




今まではレクサスワイパーを使っていて下げワイパーにしていましたが助手席側が350ミリしかなくて全下げ出来なかったからセレナ純正と同じ300ミリのノート用を使っちゃいます(^o^)丿



しかも純正ウインドウ撥水用ワイパーを付けて撥水処理との相性も抜群!!



レクサスワイパーのゴムだと若干ビビりが発生していたがこれで安心!!!



交換前レクサスワイパー




位置も長さもイイ感じ(^-^)

交換後E12ノート用




前から見てもワイパーが見えなくなりました!!


下げなくてもエアロワイパーに変えたいと思っている方!!




お勧めですよ(^_^)/






Posted at 2012/09/21 22:00:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!

やらなきゃダメかな(^_^;)))

今日またスズキさんからDMが((((;゚д゚)))ガクブル



以前もきていたけど取りあえず無視していたけど今回は再度お知らせでした!



だってD に行くと車高が!テーブルが!とウルサイのでステロクならやらなくてもイイヤと自己判断( ´艸`)


でも何回もD M を送ってくれても悪いので後で部品だけもらってきて自分で交換してしまおうかと思います(  ̄ー ̄)ノ


整備手帳に載せるかも(^o^)/~~
Posted at 2012/09/19 22:14:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

みんカラセレナ全国オフ ~絆~ in福島 箕輪スキー場  2012、09,16

みんカラセレナ全国オフ ~絆~ in福島 箕輪スキー場  2012、09,16今年も参加してきましていっぱい刺激受けたり、ごあいさつをさせていただきました!!


そう!みんカラセレナ全国オフに参加しました!!




今年は福島県と山口県で2ヶ所同時開催されました(^u^)



σ(^。^)は福島県の箕輪スキー場へ朝2時出発しhentai改さんについていきました!!








やっぱり毎年何故か前の日に仕事が終わらないというトラブルがあり全く睡眠無しでの出発でしたが・・・



さすが全オフ!!!




眠気も吹っ飛びます(^o^)丿






入口で並んでいると。。。。チャリンコに乗った蝶さんがお出迎え(^^♪










セレナが138台集合するとまるでゴージャスなオークション会場みたいですね(^o^)丿




お初な方!ご無沙汰な方!!いつもの方(*^_^*)




いっぱい絡んでいただきまして楽しい1日を過ごさせていただきました!!



寝ずに往復540キロオーバー行って良かった~

また来年もできれば参加したいとおもいますね(^v^)



そうそう今回はこれで一旦終わりですから参加者の皆さん退会して来年に備えましょう!!



☟詳しくはmarさんのブログにて!!





Posted at 2012/09/18 17:23:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

全オフに間に合うのか(ー_ー)!!

全オフに間に合うのか(ー_ー)!!全オフまであと残り今日入れて5日ですねぇ(^o^)丿


くるまや工房さんにお願いしていたAピラーガー二ッシュが稙毛されて戻ってきて取り付け(^o^)丿




色々良くしていただきいつも感謝ですね!!!!


作業も完璧です!!!!






いつもちょこちょこ何かやってますが・・・3月からスタンバイしていたこのパーツの出番がやってきました!




OGドリームさんのLEDスカッフプレート!!








そしてこの方も困って来店!!!


ハブボルトがクルリンパになってしもうた(゜o゜)




ストック新部品を出庫し復活(*^_^*)





あっ!そうそう全オフに参加される皆さん!魂の参加の皆さん!運行前点検は大事ですよ(^^♪



車高調のネジ緩んでませんか??




お出かけ前にはよ~く点検してから出発しましょうヽ(^o^)丿


そして作業後は・・・

まだまだ気温が高いのでお蕎麦かと思いましたがお店が休みなのでつけ麺をつるりと行きました(^u^)








ネギチャーシューつけ麺魚介を注文!

しかも麺2倍!!





完食!!!


がっ!!ジャン太くんギブ!!!


ジャン太くんの残した麺もちゃんとσ(^。^)がいただきました!!


食べた量が700グラム以上ありますが!!!!
今日もなかなか充実した一日でした!!!!!


また明日から仕事だ<`~´>
Posted at 2012/09/12 23:21:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | イジイジ | 日記

プロフィール

「ちょいとイメチェン|ω•)チラッ」
何シテル?   07/05 20:37
埼玉で最近忙しく動くクルマの錬金術師です。        免許を取得してからというもの趣味で弄りが止まらなくなってます!! 乗りものはとにかく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シルビア盗難につきまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 13:40:06
まさにそれ(゚∀゚)σ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 23:06:53
車盗まれました!探してます!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 20:54:44

お友達

いつでも車種問わず友達募集中です!!!!


ちょっとでも気になったら是非誘ってください!!

誘われるとうれしすぎて言葉にできないくらいです(^_^)/


オフ会等にも出来る限り参加したいと思ってます。

よろしくお願いいたします<m(__)m>
229 人のお友達がいます
ぬまっちぬまっち * k453k453 *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
S15から代替えです。スペシャリティクーペが無き今なのでセレナにしました。 決めた理由は ...
日産 リーフ リーフ (日産 リーフ)
黒いリーフを選びました! 純正エアロにローダウン!! 主に買い物号
日産 マーチ 日産 マーチ
現在メインカーです
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど大切な愛車ですな! 近場や歩道を乗り上げる駐車場のお店に入るときの良き相 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.