• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

100ちぇのブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

名前変更


今まで、自身のみんカラの名前が「BH5B」だったのですが、
これは以前乗っていたレガシィ(型式:BH5アプライドB型)から
取ったもので、現在の愛車チェイサーでは違和感を感じます...。

これからは「BH5B」から「100ちぇ」に変更します。
まぁそのまんま100系チェイサーから取ってます。

以上、よろしくお願いしまーす♪
Posted at 2012/08/16 12:38:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

買い替え


今まで乗っていたレガシィを売却して、
これからはツアラーVに乗ることになりました。

レガシィもまだまだ乗れたんだけど、ぼちぼち潮時かなと。
燃料計の故障、AT滑り、足回りの異音、もうすぐ10万キロに伴う車検代の恐怖...。

ツアラーVを探すときには条件として、
・チェイサー(マークⅡ、クレスタはあまり好きじゃない)
・後期モデル(前期は内装・外装がかなり古臭い)
・白か黒(シルバー系は飽きました^^)
・外観ほぼノーマル(中古車のツアVは結構コテコテに改造されてるのが多い)
・出来ればナビ付(ナビがあるとインパネの古臭さが緩和される)

ってな感じでのんびり一ヶ月くらい探してました。
結局札幌には改造されたツアラーVばっかりで、江別で購入しました。

チェイサーツアラーV、後期、パール、純正フルエアロ、
外観ノーマル、HDDナビ、地デジTV、内外装が見た中で一番綺麗

こんな感じで探していた条件と合致したので、その場でお金を払い契約してきました。

やっぱり1JZ-GTEの音はかっこいいですわ。
しばらくは無改造で乗る予定です。よろしく!!
Posted at 2011/08/28 01:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

クルマはお金のかかるモノと言いますが...

「レガシィを買ってもうすぐ2年。一体いくら改造に費やしたんだろーねぇ」と、
先週あたりにヤマジャキと話題になったので、計算してみることにした。
工賃は大体です。送料を含めた金額もあり。

[足回り編]
・(新品)BS製スタッドレスタイヤ 7.8万円
・(新品)今の冬用安ホイール 3.3万円
・(中古)昔の冬用BBSホイール 1.0万円
・(中古)今の夏用横浜タイヤ,RAYSホイール 3.5万円
・(新品)謎ジュラルミンナット 0.7万円
・(新品)昔の中華製夏タイヤ 2.2万円
・ホイール組替(×2回分) 1.0万円

[排気系編]
・(中古)SYMS製リアマフラー 1.6万円
・(中古)藤壺製リアマフラー 2.0万円
・(中古)センターマフラー 1.2万円
・(新品)JURAN強化マフラーリング 0.2万円
・(新品)ガスケット2枚分 0.2万円
・マフラー交換工賃(×2回分) 1.0万円

[内装編]
・(中古)PIVOTブースト&水温計 0.9万円
・(新品)各種LED 0.6万円くらい?
・(中古)トランクマット 0.3万円

[外装編]
・スモークフィルム施工 2.1万円
・(新古品)輸出用六連星フロントグリル 1.0万円
・(新品)LOCK音アンサーバック 2.2万円
・(新品)IPF製HIDバーナー 1.2万円
・(新品)IPF製フォグバルブ 0.3万円
・工賃等 0.5万円?

ということで改造費だけで合計約三十五萬円也・・・。
結構やっちゃってます。なんか頭痛くなってきた。笑
今年夏にも車検で約十二萬円払ってるし、
オイル交換とかATF交換も結構お金使ってます。
これから改造自粛して節約しなきゃ^^

-当面の目標-
節約して春に高級タイヤ「REGNO GR-9000(約八萬円也)」をレガシィに履かせる。
Posted at 2010/11/25 00:36:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

ドナドナされました。

-Introduction-

RAYSホイールとYOKOHAMAタイヤが手に入ったので、
今まで装着していた純正ホイール+中華タイヤがいらなくなりました。

ということで中古パーツ屋さんに売りにいこう。
オークションで売ってもいいけどタイヤは発送が面倒だからパス。

-Result&discussion-

~一軒目~

太平にあるセコ○ン市場。
完全に店員やる気なし。チラッと1つのタイヤ見ただけで、
「3000円ですねー。アルミは純正ですし、タイヤは中華なんで・・・」

もう完全に足元見てます。
どーせ買い取ったら3万円くらいで売るんだろーに。
ということでそそくさと退散。

~二軒目~

手稲にあるア○プガレージ。
買取をお願いすると、女性の店員さんが4本のタイヤを車から降ろして入念に査定開始。
先ほどセコハ○市場を見ていただけに、丁寧な対応にびっくり。

(ま、さっきは3000円て言われたから、それ以上の値段だったらラッキーだな)
呼ばれるまで、20分ほど店内を見て回りました。

「お待ちのお客さまー」
「査定しましたところ、1万円で買い取らせていただきたいのですがいかがなさいますか?」

まじで!?お姉さん見る目あんじゃん!!だいすき!!付き合って!!ってな感じで、
1万円で買い取っていただきました。

-Conclusion-

アップガレージのお姉さんありがとう!!
もう最後の会計のときは安めぐみにしか見えなかった。

セコハン○場はもう行かない。
Posted at 2010/07/24 21:45:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ゴールデンウィーク雨降ってばっかり...。」
何シテル?   05/03 22:58
札幌の大学院生です。よろしく!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

weber sports リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 22:04:34
春木屋 シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 22:00:31
GP SPORTS G-FOUR サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 21:53:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1JZ-GTE搭載車に乗りたくて 100系チェイサーツアラーVを購入。 内装がアレなの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボ、水平対向、ビルシュタイン、マッキントッシュ、モモステ...... いい車だ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる