• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月26日

2016/01/03 ワンスマ袖森無料スポ走会&ライセンス講習会

2016/01/03 ワンスマ袖森無料スポ走会&ライセンス講習会 誕生日には、サーキット!と近頃、走っております

今年は、ワンスマ袖森ライセンス取得のため無料スポ走会に参加!
ちょうど袖森ライセンスが12/29に切れたのでちょうど良いタイミングです
(ワンスマ袖森ライセンスは、取り直しです)

入会金が必要な事と年会費がちょっと高いのですが、ワンスマ独自のプログラムに参加出来ます
特に今回は、無料走行会(30分 2本)なのでほぼ元は取れちゃいます

ライセンス取得時の講習も澤さんがおこなってくれるのでひと味違った講習になります
これで3回目の講習!
1回目は、通常のライセンス講習
2回目は、昨年おこなわれた車楽人のための特別講習
3回目は、澤さんのワンスマ講習となります


横浜、東京湾アクアラインの混み具合が全くつかめないので早めに家を出る
ちょっと早すぎ(8時前)で、まだ開門しておらずトンネル内でちょっと待つ事になっちゃいました

自分にとって袖森は、苦手なコース
GTSで何回か走行しましたが、体がびびりモードになっちゃいます

いつものようにパドックの端っこにテントを立ててベースキャンプに
テントが有れば着替えや雨降りでも問題なしです!


準備をしていると981ボクSのベンプリさんも到着
高速を使用しないで下道で来たようです

手続き、講習を終えてライセンスも無事にいただきました
ワンスマライセンスの良いところは、自分の好きなライセンス番号がもらえるところですね!

タイム別に2つに分かれて走行です
Aチーム 1分23秒以下、Bチーム 1分23秒以上
私は、18秒台なのでAチームへ

車楽人の時も思ったのですが、ビビッて早めのシフトダウンをしているように思います
もう少し我慢してシフトダウンした方が速いコーナリングが出来るように思います


今回ビックリしたのがベンプリさんの走りです
富士ショートで走行したときは、おっかなくて見ていられなかったのですが
今回は、多少余裕が出てきたのか?おっかけっこしてもあまり危ない感じには思えませんでした
(知らない間に砂利遊びしていたらしい)

走行後、澤さんに挨拶し、タイムを伝えたら、もっと早く走れるぞ!という顔しておりました
もう少し、練習させて下さい お願いします

ベストタイムは、1'17.154" 精進いたします




袖森を出るのが遅くなってしまい、アクアライン事故渋滞、京葉道路も渋滞となってしまったので、千葉の手前で下道に
そのまま、永福まで下道で走行したのですが空いていましたが,やはり都会の走行は嫌いです

帰宅後は、何十年もおこなっている誕生会をおこなってもらいました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/26 12:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

昼休み♪
takeshi.oさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

バースデーカード
hirom1980さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年1月26日 13:25
おほめ?に預かり、LINKまで貼っていただきありがとうございます。
でも、動画みると自分の走りよりはるかに無理がなく、マージンさえ感じるのに速い。
流石です!!
自分も精進します。
コメントへの返答
2016年1月26日 18:16
ベンプリさん 今晩は!

勝手にLink貼っちゃいました

クラッシュしてから、ビビッてマージン取る走りになってしまいました
素僕の時は、危ない人間でした

練習して自分の力を出し来てるようにしていくのが目標です
まだまだ走り込みが足らないと思っています
2016年1月26日 14:33
FSWではレーシングもショートも圧倒的に負け越していますが、袖森はまだどっこいなので、linlinさんのビビりが治らない事を祈っておきますwww
コメントへの返答
2016年1月26日 18:19
よっし~♪さん 今晩は!

袖森は、何時走ってもビビッちゃいます

今後走り込みをして、今の壁を越えたいと思っています

そしたらブッチギッちゃいますよ!
2016年1月26日 18:05
正月の3日、自分の誕生日からサーキットとは lin lin さんらしい!

今後もGTS耐久性の指標にさせて頂きますが、テストドライバーのギャラはポルシェからもらってネ。

今度また御一緒できる事があったらドライビング修正のご指摘などお願いします。

コメントへの返答
2016年1月26日 18:27
akiJiさん 今晩は!

昨年も走り始めは、誕生日でした
その前は、開いているところが無く4日からです

ウチのGTSは、徐々にガタが出始めています
サーキット走行40時間弱でフロントサスが渋くなって、クラッチが怪しくなってきています
エンジンは、最高の状態になっていますよ!
やはりポルシェのエンジンは、回してなんぼだと思います

一緒になる機会は多々あると思いますが、GTS同士になる機会も作って下さいね!
2016年1月26日 18:19
何十年も誕生会をやってもらえるなんてうらやましいです!

僕なんて、数十年前に消えてなくなりました。なので自分の歳がいまいちわかりませんw
コメントへの返答
2016年1月26日 18:31
悪代官! 今晩は!

誕生会というより、正月の息抜きのような宴会でもう35年位やっているかな?

メンバーは、4-5人は変わらずで、年によって+20人位まで増えたときもあります

ウチは、親の代から宴会場のような感じでしたので
2016年1月26日 19:35
マージンとっての、そのタイムですか!!
流石です。走り込み量も、負けているかなぁ。

もう、どこのコースでもついていけないので、しばらくコースでも「お話」だけですね(汗)

しかし、ポルシェがlinlinさんの猿走りに耐えるほどの耐久性があるとは驚きです。
ちょっと考えたくなりましたが、消耗パーツ代だけでも恐ろしい(爆)
コメントへの返答
2016年1月27日 20:43
キンさん 今晩は!

マージンは、ビビッているので取っているので自分の意思じゃ無いです
走り込み量は、キンさんの方が上ですよ 絶対!

コース上でも楽しく会話していると思いますよ

ポルシェって丈夫ですよ!
消耗品以外で交換した物は、ほとんどありません
近々、足回りの交換が最初かな?
(ちょっと異音が出ています)
素僕の時も3万km走行しましたが、故障は無かったです

消耗品が、高く頻度も多いのが最大の欠点です

いつまで所有(サーキット走行)出来るかな?

プロフィール

「さかいインター近くなら有るよ」
何シテル?   03/27 00:46
50代半ばで、スポーツカーに乗りたくて 20年ぶりのマニュアル車購入 オシャレに乗ろうと思って購入したのに いつの間にか、サーキット通いにどっぷり ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GT4レンタルプランの紹介【レースカーを走らせると幾ら掛かる?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:56:49
PADM交換見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 20:19:14
ブレーキマスターシリンダー夜鍋作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:56:24

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
納車まで待った!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
レイル特製 フロント アンダー パネル レイル特注 純正フロント ロアアームにレイル補強 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
橙色のスイスポです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これ面白い! 自分で乗っていたずらしよう!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation