• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lin linのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

サーキットへ行こう(自主トレ) 11月2日 FSW-S

サーキットへ行こう(自主トレ) 11月2日 FSW-S
富士スピードウェイ 11月 土曜 日曜 祭日の
スポーツ走行日が非常に少なくなっています

ショートサーキット
2日(土)(9:00-15:55 6枠)
4日(月 祭日)(13:00-16:25 4枠)

レーシングコース
17日(日)(8:00-10:00 2枠)

上記の3日間のみ

走りたいな!と思っている方いませんか?

私は、かなり込んでいると思いますが、2日(土)には朝から出かける予定です

見かけたら、声を掛けて下さいね!


往復のルートは、いつもと同じく 道志道 三国峠かな
Posted at 2013/10/29 03:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

健忘録 9月 28日(土)29日(日)

健忘録 9月 28日(土)29日(日)
ユイレーシングスクール YRS ツーデースクールFSW
富士スピードウエイ 駐車場(28)及びショートコース(29)

初日は、駐車場P2にて、スラロームコース、ブレーキングコース、オーバルコースの走行

泊まりは、近くのホテル
懇親会が盛り上がり22時過ぎまで酒盛り

二日目は、FSW-Sにて走行(90周程度)
カーブでの追い越し禁止、ストレートで左からの追い抜きのみ
FSW-Sは通常、遅い車は左で、速い車が右なので戸惑ってしまう
走行枠が自分より、ハイパワー車の枠で走行したのでストレートでは、おいてきぼりに
1回あたりの走行は、10分弱と短め


コースを歩くことから1日が始まる

朝一の慣熟走行?のはずが、GT33台と走る羽目に!
走り出しから3周目には、ストレートで130km/h弱
タイヤも、エンジンも暖まって無い!
午後一は、OBの同乗走行 ユックリだが、ツボを押さえた指摘 勉強になります
最終コーナーで、何回かアウト イン アウトで、インに入ろうとすると、
インから抜かれて非常に怖かった
通常のスポーツ走行でも経験が無かったこと

ショートコースで気になったのが、
運転席の窓開け(サインボートがこれほど活躍したのは見たことが無い)
同乗走行や、撮影のためなので特別に許可を取ったと思うが
YRSの方が、半袖、半ズボン、ノーヘルでコースを走っていたこと

気にはなっていたが、ユックリとステアリング切ること
臨機応変な動作に備えること
今までの固定観念にとらわれず、いろいろ試してみること

気持ちのリセットをして、1段ステップアップしたと思う!


ベストラップ 36.915 初の36秒台入
ユックリ落ち着いた方が・・・・・・
Posted at 2013/10/29 01:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

サーキットへ行こう(偶然編)

サーキットへ行こう(偶然編)10月12日(土) 3週間連続FSWへ!

偶然にも、
オンディさんが、レーシングコースへ
フルスロットルさんが、ライセンス取得へ
お兄さんが、付き添い+一緒に午後からショートコース走行
lin linは、新規導入したタイヤの皮むきのため、ショートコースへ

9時からの1枠走行後、ピット内にいるとフルスロットさん兄弟が現れる
今日は、ライセンス取得後、午後ショートを走るとのこと
lin linが、11時からの枠で走ると伝えるとお兄さんが一緒に走ると!


オンディさんは、8:00から、10:10から、13:00からの3枠
今日は、レーシングコース台数が多く、荒れ気味だったとのこと

ショートコース3人組が、折り鶴にて昼食を取りながら
アドバンコーナーあたりを見ていると、赤旗!救急車、レッカー車出動
再走行時に、オンディさんを確認してショートコースへ


14:30からのショートコースを3人で走行


フルスロットルさんの走行
 必死に付いていこうとしたのですが、700ccの差は、大きい!

いつもは、一人で走っているのですが、友人と走るのは良いですね!
クレフさん! 初心者用にサーキットへ行こう ショートコース編を、開催して下さい!

11:00からの走行で自己ベスト更新!
(HANSに、まだ慣れていないため金具の付け忘れ! これでは、役に立たないよ)


36.915->36.611
もっとていねいに走れば、35秒台には入れそうな気が
Posted at 2013/10/13 21:45:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

プチモディファイ完了

プチモディファイ完了前回、行った作業が下記の5点
BMCエアークリーナー
フルバケットシート ブリッドシート ZIEGⅢ L JAPAN
フロントバンパーメッシュ加工
サイドデカール
サベルト・6点シートベルトS653Uの股及び腰ベルト


今回は、前回終了しなかった6点シートベルトの肩ベルトの取付

これに伴う、ハーネスバーの取付
内装材を切らないでバーを取り付けてあるので後々便利です



ホイール及びタイヤ交換

ホイール アドバンRZ-DF F8.5JX19 52 R10.0JX19 40
タイヤ アドバンネオバAD08R F245/35R19 R275/35R19


タイヤ外径が、前後ともに2%ほど小さくなってしまいました
純正サイズにこだわると、選択の余地が無くなってしまいます
アドバンタイヤを装着するのは、久しぶり
ADVAN HF(001) ADVAN HFtypeD(008) 何年前のタイヤだ!


このホイール今のホイールにしては、割とディープなところが良いですね
マシニング加工が非常に綺麗です

このホイールには、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システムP-405Bを
組み込んでもらいました
常時、タイヤの空気圧、温度、バッテリー電圧の監視をしてくれます
サーキット走行時の温度上昇による空気圧の変化も、運転しながら確認が出来ます
温度は、90度以上になります
圧力は、0.6kPh程度は上昇します

クレフさん、綺麗な加工ありがとうございました


次のモディファイは、ネガティブキャンバを付けたいので車高を少し落とすようかな?

まずは、現状で楽しみます
Posted at 2013/10/10 01:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通常、AGM、リチウム、リフレッシュ等切替が出来る、常時接続可能な充電器を使用しています。
バッテリーに専用ケーブルを付けているのでワンタッチ接続ですよ!」
何シテル?   04/18 22:50
50代半ばで、スポーツカーに乗りたくて 20年ぶりのマニュアル車購入 オシャレに乗ろうと思って購入したのに いつの間にか、サーキット通いにどっぷり ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

GT4レンタルプランの紹介【レースカーを走らせると幾ら掛かる?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:56:49
PADM交換見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 20:19:14
ブレーキマスターシリンダー夜鍋作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:56:24

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
納車まで待った!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
レイル特製 フロント アンダー パネル レイル特注 純正フロント ロアアームにレイル補強 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
橙色のスイスポです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これ面白い! 自分で乗っていたずらしよう!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation