• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんどりのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

乗り換え病

乗り換え病弄らないと決めていたのに!

乗り換えると、どうしても、
ホーンとか色々と気になって。

気づいたら、バンパー外してました。
ガレージに転がっていたホーンをその辺の配線つないで変えました。

……また新車のバンパー外して何してるんだか…
Posted at 2015/02/15 21:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

デミオ納車

デミオ納車デミオ AWD 納車しました。

教習以来のATです。

いつもハイオクばっかり乗っていたので、
給油の時に緑色のノズルにすっごい違和感があります。

先日早速スキー行ってきたのですが、
とてもとても安定してました。

よろしくお願いします。
Posted at 2015/02/10 21:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

シビックさん

こんばんは。
かなり久々です。
みんなの近況を見ると、車乗り換えている方結構いますね。

かなり大切に8万キロほど乗ったシビックさんですが、
MTだと乗り手が限定されて支障がでるので、
泣く泣く乗り換えることにしました。
もう飛び石とかで結構ボロボロになってきたのですが、
予想外に下取りがついてびっくりしました。
2DINのナビつけて、音響かなりしっかり変えてて、
これ乗る人はいい人に乗ってほしいなーってところです。

知り合いには下取りと一緒でいいなら乗るー?とは言ってますが返事待ちです。

アクセラかデミオにしようと思ったのですが、アクセラ4WDの設定がないので、
デミオにします。免許とってからほとんどマニュアルしか乗ってないですが、
ついにオートマになってしまいました。車格もだいぶん落ちちゃいます。


アクセラはオートマもマニュアルも試乗したんですけど、
マニュアル乗ってる時に、

「かんどりさん!マニュアル乗ってる時のほうが断然活き活きしてますね!」

って言われてうれしかったです。

これで車メーカー歴が愛知県出身なのに、
ダイハツ→三菱→ホンダ→マツダなんていう変なことに・・・。

そいういえばシビックのDIYのDVD衝動買いして
結局自分でやっちゃうからパッケージもあけてないんですけど、
ほしい人いたら教えてください。

こんなやつ
ちょっと確認してないですが、おそらくシートも外すので、シートレールもほしいひといたらたぶん差し上げれます。
あとはマフラーもほったらかしにして、余ってるので、ほしいかたいたらどうぞ。
タイヤはめんどくさいのでスタッドレスはいて、純正は車にくっつけてあげようと思ってます。

ではでは。


追記、
よくよく考えたら、チェーンも次の車には確実に使えません。
たぶん全部そろってると思うので、どうぞ。
(僕のインチダウンスタッドレス用なので、純正にはまるかわからないです)
Posted at 2014/10/12 21:44:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月16日 イイね!

バックカメラ続き

バックカメラ続きこんばんは。

オンもオフも忙しくて、グランツーリスモはいまいち進んでいません。

この間、遊びに行く間を見計らって、スタッドレス交換+バックカメラ取り付けを行いました。
両方あわせて1.5時間しかない中、根性で終わらせました。


通電確認のこの写真の後に、バックカメラの位置を合わせようと、
リアゲート?ハッチのドア?を閉めたところ・・・・。

配線が抜けて外側からドアが開かなくなる事態に・・・・。

とりあえず運転席側から滑り込み、シート倒して、配線を取り付けて、リアゲートをあけれました。



で、内装を綺麗に取り付け、出かけようリアハッチを閉めたところ、
事件が起こりました。


またリアゲートひらかねぇ!

さっきの差込が甘かったのか、今度は裏から手を回しても、内装取り付けた後なので、
コネクターが全然見えませんが、ちょうどいいところに穴が開いてて、何とか取り付けれましたとさ。

いやー焦るわ


あ、そうそう。
今週日曜日 この車で めいほう 出撃予定です。
シビックを見かけたら私かお友達のこの人しかいないと思います。
って思って、リンクはろうと思ったら、車乗り換えてました。。。

もうそんな時期なんですねー。
Posted at 2013/12/16 22:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月05日 イイね!

ついに来た

ついに来た本日はグランツーリスモの発売日です。

今届くのを待っているんですがーまだかなーまだかなー
無印からずっとやってたので、楽しみです。

って打っていたらとどきました。

やったーと思ってつけたら、いきなりアップデートはじまりました…

買われた方昔みたいにまたやりましょう。



シビックはバックカメラが壊れました。
昔連休潰して自分で取り付けたナビの一角です。あれ配線を通すのめんどくさかった記憶があるのですが・・・・・

とりあえず新しいの取り寄せたので今度つけて見ます。
Posted at 2013/12/05 20:13:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「. 」
何シテル?   08/02 15:52
FN2シビックに乗っています。基本DIYですが、最近車いじりはしていなくて、ウィンタースポーツにのめりこみ中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々の長距離運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 21:30:47

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マニュアル運転できない人が家族にいるので乗り換えました。 目標は過去二台のようないい写 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
・コルトから乗り換え ・MT2台目 ・シリアルは82番 ・2009モデル ・ボディーパー ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1.5LターボFFで車重1.1t 直線はよく走りました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.