車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
富士大学学園祭へ。こんにちは☆

今日は一ノ関市で行われるバルーンフェスティバルに行こうと思ってたら、見事に寝坊しました。

気球は、風の穏やかな早朝に競技が行われるらしいので、行くのを諦めました。


そこで富士大学学園祭でGT-Rミーティングがあるらしいので行って来ました。

一般駐車場に停めると、一台オーラを発しているクルマが!!






みんカラで有名なNSXでした ( *´艸`)


会場に着くと、ひときわ背の高い男性が・・・


一目で黒ガルNSXさんと分かりました。初対面の私にも気さくに話しかけて頂いたり、ボンズと握手してくださったりして、とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

ありがとうございました (*'▽')

つどいの食卓 カウンタックにも、行きたいと思っていましたが、なかなか・・・

いつか行きたいと思っています。


GT-R NISMOを今まで見た事が無かったので、じっくり見ていたらオーナー様がやって来て、お子さん乗せていいですよと言ってくれたので・・・




お父さんも乗っていいですよ、と言ってくれるのを待ってましたが言ってくれませんでした (笑)


後にボンズに今座ったクルマって幾らするの??と聞いてきたので、1.300万円だよと言いました。花巻だったら豪邸が建てれます。

GT-Rを一通り見て学園祭の模擬店を散策して、最後に黒ガルNSXさんに御挨拶して帰りました。


ここ数ヶ月、仕事ばっかりだったけど、良い気分転換になりました。
Posted at 2016/10/16 16:20:49 | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2016年10月09日 イイね!
久々の連休おはようございます。

久々の連休です。

月曜日に休日出勤すると残業80時間越えちゃうので。

会社自体はヒマなのですが、同じお客さんに納品している同業者が仕事を手伝ってくれないかと言って来て、引き受けた途端にウチの会社の仕事も増産になったりしてました。


日曜日しか休んでいなくて疲労困憊なのですが、そんな中でもウチのプチリフォームしてボンズの部屋を作ってました。元大工のオヤジと二人で。

一応、床を張り替えたのですが壁とサッシがボロいままです。

床を張り替えただけで残業代以上がぶっ飛びました。

二重サッシの見積りで13万円…

いくら残業しても消えていきます (笑)


いっそのこと、工務店に頼んだ方が安かったかなぁ??

これから隣家から軽トラ借りてホームセンターへベニヤ板を買いに行って来ます。


今日はF-1日本GPとSUPER-GTタイ、F-1は今年見てないけど深夜にBSフジで放送があるので久々に見れますが、楽しみはGTで初めてのマシン、初めてのコースで予選2番手を獲得した牧野選手。

とんでもない若者が出て来ました。

予選を見ましたが、ポールポジションを取れなくて悔しがってました。

ウチの会社にも、そんな生きのいい若者が入って来ないかしら (笑)


岩手は日増しに寒くなって来ました、皆様風邪等引かないように御自愛下さいませ…


それでは、また会う日まで (笑)
Posted at 2016/10/09 10:20:22 | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年06月18日 イイね!
SUPER-GT タイヤテストこんばんは☆

今日はSUGOに行って来ました。

5年振りのSUGO、本戦の7月末は小学校夏休み行事で行けない年が続いてましたが、昨年辺りからタイヤテストが土日に行われることになり、今年は行ってみました。


今年 突如として1コーナー手前に現れたガズーレーシンブリッジ  





最初は目障りだったのですが、慣れたら気にならなくなった気もします。


グランドスタンドからは、普通にコースが見えますが





グランドスタンド上段から見ると1~2コーナーが隠れちゃいます。





久々に見たGTマシン、やっぱりカッコイイですね。










若いお嬢さんが、熊本地震の募金を集めていたので、募金して来ました。








織戸選手、今回はお話し出来ませんでした。




目の前にスーパーなマシンが走っているのに、クルマに興味がないボンズはゲームばっかりやってました。





今回初めて行ったタイヤテスト、午前2時間・午後2時間たっぷり走るのが見れますし、中学生以下と女性は無料でしたので、私だけの入場料2.000円と駐車料金1.000円で見る事が出来ました。

しかも今日の入場半券を7月の本戦に持って行くとプログラムが貰えるとか。


グリットウオークでは、チームグッズも貰いました。




まだ書きたいこともあるのですが、明日も早いのでこの辺にしておきます。


Posted at 2016/06/18 22:35:35 | トラックバック(0) | SUPER-GT | スポーツ
2016年04月16日 イイね!
おはようございます。

せっかくの休みなのに、九州地方のニュースを見ると気分が落ち込んで何もする気が無くなります。

自然災害はどうする事も出来ませんが、思わずバカヤローって叫びたくなります、以前のビートたけしさんのCMみたいに。

さぁ、気を取り直してキューブのタイヤ交換と、畑を耕すかなぁ


あ~ぁ どうして世の中に地震なんて物があるんでしょうね。
Posted at 2016/04/16 09:35:59 | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!
こんにちは。

あっという間に年度末も過ぎ、4月になってしまいました。

昨年、大口の取引先から仕事が減らされて、今年はヒマで大変だなぁと思っていました。

年が明けてタイミング良く、他の取引先の受注が増えましたが、大口の抜けた穴を埋めるのには程遠く、定時まで時間をもて余す日もありました。

仕事に対するモチュベーションもダダ下がりで、転職を考える日々でした (笑)

知り合いの紹介で数社のお話を聞きましたが、46歳になると正社員じゃなく契約社員ですな。とか、給料面でイマイチとか (今も安月給なのに、更に安く提示されたり)


毎日のんびりと仕事をしていましたが、3月初めから病気で欠員が出て、私が2部署の掛け持ちをする事になり多少残業しないとこなせない仕事量に。

更に4月の後半からは、新規の取引先の契約が成立したので仕事が増える予定になりましたが、短期終了する可能性もあるので安心出来ません。


ここ2年で、定年退職者1人、病気療養者3人、自己都合退職者1人と、社員が減っています、社員募集もしないので、ヒマな時は良いのですが、一時的多忙になった時は休日出勤や深夜残業でこなすしかありません。


転職を考えてる時に、色々話を聞きましたが、何処の会社も同じように良い時も悪い時もある、会社から戦力外通告を受けるまで正社員でいた方がいいよと言う事でした。

私も、まだまだ今の会社でやり切った感は無いので、もう少し今の会社に在籍してみようかなと思っています。

つまんない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。


次回のブログの時は、やっぱり退職しました。だったりして (笑)
Posted at 2016/04/03 17:39:02 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「釣りクラさん 老眼で細かい塗り分け苦労したのが無駄になりました (笑) @hide@k 」
何シテル?   11/23 20:45
hide@kです。 岩手で、RGスパーダに乗っています☆ クルマネタは無く、おかあちゃんとボンズねたばっかりですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
忙しくなってきたぞ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 22:25:41
さて、今週は遊びに行きますよ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 15:00:14
お友達
よろしかったら、みなさんお友達になって下さいませ~☆
94 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 takeptakep *
ひろ㌧(★)(★)ひろ㌧(★)(★) * 一裟パパ一裟パパ
ガンブーガンブー ☆雪猫☆☆雪猫☆
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成23年2月19日に納車されました☆ 少しずつ弄って行きたいなぁ~♪
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
平成10年式のS-MXに13年乗っていましたが、平成23年2月19日に手放しました☆ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
おかあちゃん号 ダスキンのモップ交換の貨物車に活躍中~♪
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.