• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

そろそろ。




さてさて、2月15日、復帰第1戦目走行にしてエンジン内部総入れ替え後の走行距離わずか5000㌔(うち1000㌔は慣らし走行)にしてメゲてしまったハナ33号。


かれこれ2か月たちました。





新品クランクギタギタ(>_<)(T_T)

全開にする間もなくに不調予兆、そのままピット→終わり。

機械は突然壊れる、。それもわかってます。
だからこそ、文句も言わずにショップに預けました。
原因を突き止めて連絡いたしますとのことでした。









それから今日までの出来事・・・

単車の車検の時期が来たので


タイヤ、ステムベアリング、リアブレーキディスク、前後パッド、各部調整。
古いバイクにありがちの不具合のおきそうなところを全交換!
やっぱり単車は走ってなんぼやもんね~♡
ハナRVF!イイ動きになりました!
(こちらはご近所のニッタさん丁寧な作業、いつも感謝してます。





休む時間があれば心の安らぎを求めて湖へ釣りに行き空を見上げる。

ここ数年の至福のひと時。




ド年末度、3月31日、友人に誘われて「趣旨のはっきりしない艶会」へパスポートを持って本土へ!
友人のV12を見て萌える♡



必死のパッチで走らず、自分の時間を楽しめる車!
こんな車もイイな~!なんてここ数年考える時がたびたびあります。


さてさて、

最初の文面に戻ります。
ショップに預けた我が愛機ハナ33号。
どうなってるのかショップから連絡もなく。
時間を作って見に行くと・・・・




ありえへん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

火ぃ~つけたろか!!!!!!
ってくらいに久々に激怒してきました(怒ってるふりをした(笑))←お得意技w

あれから2週間。
今日にいたる。


あと10日待ってみます。
ショップから音沙汰なければ車を引き揚げてこようと思ってます。




名誉挽回のチャンスを与えたつもりやったけど。

もうええやろってね。


機械は壊れる。
それはわかってる。
問題は壊れたその後やろってね。


俺の大切にしてる車は置物じゃない。
ましてやゴミ箱でもない。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/17 21:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

😏イイね....
銀二さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2017年4月17日 21:54
てっきりもう治ってるものだと思ってました( ̄▽ ̄)

責任が無いshopはダメですねヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2017年4月18日 18:26
治ってないんですよ~(T_T)

っで、ここで今日まさに今さっき、まさかの展開が・・・!
2017年4月17日 22:09
ショップは当たりハズレが大きいですからね〜(^-^;
僕はノーマル車なのでディーラーに落ち着きましたが^_^
早く33も元気になるといいですね〜^_^
コメントへの返答
2017年4月18日 18:44
はっきり言ってたるんでると思います。

でも私、チューニングカーのえげつなさが大好きなので・・・

妻には「そこが人生の大きな間違いの始まりだ」なんてことを言われます(笑)
2017年4月17日 22:49
事故から4ヶ月が経とうとしてます。
未だきゅ~たんは3か月前のまま放置されて…(T-T)

11月までに直るのかどうかもわかりません(´◦ω◦`)

王子の愛車、早く直るとイイですね(ゝ。∂)
コメントへの返答
2017年4月18日 19:17
きゅーたん治すと決めたニスモ姫はホントにすごいと思います。ホントに本当に。

たかが車、工業製品、機械なんですが、やはり自分にはこれが人生の中で大きなウェイトを占めてる物体でおることは事実中の事実なんですよね~!


11月はオートポリスで会いましょう♡
でも、無理してなんぼじゃないですよ。

姫、いつもありがとうございます。

2017年4月17日 23:22
ハナさん!
今日は、笑わないよ。   くすっ!?

その気持ち、小次郎もよーく分かります。
うちのみどりん号もエンジンOHしてチューニングしてピストン、
カジって再度、ピストン換えてシリンダー削ってまた、カジって・・
今、3度目のOHに入ってるけどチューニングってそんなに上手くいかないもんなんじゃろか!?
こちとら、エンジンだけに200万もつぎ込んでチューナーを信じ切って・・九州まで持って行ったり持ち帰ったり・・・(悶悶)

おいらもラストチャンスと考えてます。
これでうまくできれば長いお付き合いをしていこうって考えてます。

アンタの大切な相棒も早い復活を祈ってますね(^^♪
コメントへの返答
2017年4月18日 19:56
くすっ???????

笑ってないんですよね~?????(笑)←

しまった(>_<)! 
自分が笑ってしまった!?

工業製品。
素材が確かで、思い込みなく客観的計測をきちんとし、今現在の技術、理論を駆使し、作業すれば、そうそうメゲルものじゃないと思ってます。
実際、私の廻りの友人たちのきっちりと組んだ車は公道と比べ物にならない負荷のかかるサーキット走行において数年トラブルフリーで走ってています。
100分の1㎜なんてものははっきりいって誤差の範囲だと理解してます。

ただ、100分の1㎜の積み重ねが10分の1㎜になり(10分の1になるとただの不良品ですが(笑))、やがて大きな誤差を生み出します。そうなると只の害品となります。

そんなこんなを考えると、メゲルエンジンってのはヒューマンエラー以外のなにものでもないんです。

私も100分の何㎜のステンレス製品のロウ溶けの仕事を生業としてますが正品(正しいとされている品)を生み出す工業製品として成り立つか成り立たないかの境界はどこにあるのかという答えはここだ!というはっきりとした数値を言い切ることはできません。

ただ、私が関わったことによって悪い製品が出てしまったときは本当に本当に無い知恵を絞り・・・やせ細るほど悩み、そしてできる限りの責任を取る努力をしてます。

思い込みのやりっぱなしでは自分も他人も幸せになれないと思ってます。

工業製品ってそういうものじゃないんでしょうか?

だからこそなんです。(悶々)


2017年4月18日 3:34
いつでも引き取りに行きまっせー(^_-)-☆
N1でもノーマルでも、ちゃんと作れば楽しい車になるはず!
今の段階での結果が全てかと思いますよ
コメントへの返答
2017年4月18日 20:20
ゴンさん。
いつも本当にありがとうございます。

昨年ゴンさんが誘ってくれたことによって目標のあるすごく楽しい2017年を過ごしています。

ですから、九州は何が何でも完調で走る気でいます。

「おいおい!あのくっさいヤツ誰やねん?」

「あ~!あれな~!?ゴン吉の連れらしいで~」

こんなことを絶対に言われないように。



がんばりますよ~!
えへへ!

6月からまた走り出します!♡






2017年4月20日 9:29
文面から察するに、物置でゴミ箱状態になってたって事でしょうか?
もしそうなら、私なら即引き上げちゃいます!

原因が分かり、いい方向に向かうと良いのですが・・・
コメントへの返答
2017年4月20日 18:18
こんばんわ!

・・・実は、、、、、

詳細は焼肉大会で!(>_<)(T_T)\(^o^)/
今回も笑い話満載です(笑)


時刻メッセージ送ります!ハート



プロフィール

「行くぞ雄琴の姫始め(笑)間違い、事始め!」
何シテル?   12/30 21:34
33Rを愛するハナ33です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車載カメラ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:20:55
Works Bell パドルシフターネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 00:03:31
2代目32GTR納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 06:09:27

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ぶふふふふっ!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
リアシートが広いという理由で購入。 しかし現在リアシートは無く2名乗車公認(-_-!) ...
ホンダ NSR250 ホンダ NSR250
実はこんなのもずっと持ってますシリーズ(笑) 88っす! 今年はこいつも仕上げる予定 ...
輸入車その他 謎 愛犬ハナ♡ (輸入車その他 謎)
我が家の愛犬!というか愛人! ビーグル犬のハナ♡ もともと、迷い犬でして・・・ 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation