• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あちゃ~! ドジってしまいました。。。。

あちゃ~! ドジってしまいました。。。。








避暑のため近場をドライブ~・・・・・・・と

箱根ドライブへ。。まずは、いつもの大観山ビューラウンジでマッタリ 猫



霧も深いし・・・芦ノ湖へ降りるかな!

  でッ。。いつもと違う初めての処に行ってみよう・・・  冷や汗  と

やすらぎの森ちかくの裏コースを進むと、行き止まりらしいペンギン

Uターンしよう。  空き地にバック!   
 ガリッ! ドスン!
▼あちゃ~
 亀さん状態に   馬鹿ですね~



▼反対側は。。。


エアロはギリギリ!  セーフです。

JAFを待つ間に。。無駄な抵抗を

持参のスロープ、さらに朽木を集めて脱出を試みますが・・・・・タイヤは空転!
通りがかりのご夫婦も手伝ってくれて、ジャッキアップもしてみましたが不安定で
尚更ピンチに!

枯れ木が散らばってるのは、無駄な抵抗の跡でつ。。。。。


40分ほどで小田原からJAF隊員到着! (なんとも言えない安堵感)・・・
ほッ!冷や汗
ガレージジャッキとパンタジャッキを使ってリアを持ち上げ、頑丈なアルミスロープをかまして

無事に脱出!

嬉しくて。。。写真撮るの忘れました。

★手伝ってくれた、通りがかりのサニートラックご夫婦、どうもありがとうございました。
道をふさいで迷惑かけた、2台の方ごめんなさいm(_ _)m。

確認しないで、ドアミラーによる不用意なバック、右タイヤ脱輪時に止まってれば・・・を反省。

JAF入ってて良かった~

「何してる」  で
心配してくれたみなさんありがとうございました。。。



ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:10:19
あららら・・・・・・・・・・

やっちゃいましたねぇ~

かなりの段差が有ったのですね。

車の方は大丈夫でしたかぁ~
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:30
空き地だけ確認して、不用意にドアミラーでバックしてしまいました、15Cm以上ですね、あと2m左ならセーフだったかも?

サイドステップは諦めましたが・・・OKで、タイヤハウスのつめ折り返し部分に少し傷がついた程度です。
2012/08/18 23:19:48
Zって前後より、おなか周りがけっこう
危ないんですよね。

写真では車は大丈夫そうですね。

でも、まだまだ日本には優しい人たちが
いるんですね~。
コメントへの返答
2012/08/18 23:26:07
サイドステップは1mmないくらいでセーフ冷や汗
でした。。
道具がないのに、無駄な抵抗はしないほうがいいですね。

でも、4組通りかかって2組が手伝いの申し出をしてくれました、ありがたいです。
2012/08/18 23:20:11
携帯電波の届くところで良かったです♪

いざ、って時に JAF は頼りになりますね。

僕は、バッテリーあがりで数回お世話になりました・・・・



コメントへの返答
2012/08/18 23:29:01
JAFは助かりました、サインのみでOK・・です。

救助の道具が完璧ですから、力強いです。

ご心配かけましたね~m(_ _)m。
2012/08/18 23:37:54
何シテル?で何事かと思いましたが、そういうことだったんですね(^^ゞ
道路の横は意外と深いので、怖いですよね。。
コメントへの返答
2012/08/18 23:46:15
まず、知らないところでは、注意をする!

ですね。
道路側からは段差が見えにくかったので、確かめればよかった~
2012/08/18 23:41:56
こんばんは~。
あちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃぁ(;o;)
痛い失敗しちゃいましたね(>_<)

無事に帰れて良かったですね!(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:50
JAFにすぐ電話したので、ジタバタしないで待てばよかったです。

その前に、Uターンは気をつけろ!ですね冷や汗 。
その後異音もなく帰りました。
2012/08/19 08:06:46
お互いに不便な車に乗ってますよねーf^_^;)

では乗り換える?

乗り換えないよね~

デコさんも同じ様に後ろをたいして確認しないでバックして、

マフラーエンドが変形((((;゚Д゚)))))))
リヤバンパーに傷((((;゚Д゚)))))))
下回りをガリガリ((((;゚Д゚)))))))

Zの場合は、リヤガラスやミラーによる確認ではなくて、降りて確認でつ( ̄^ ̄)ゞ

めんどくさ~
コメントへの返答
2012/08/19 09:10:25
お互いに・・・でつね~(笑)
変えないで、もっと不便なこと考えたりして冷や汗
(安全のため・・と称してロール・・説得中)

えいッ!・・ヤッ! とバックして痛い目は2回目でつ、反省がないですね。

降りて確認~     めんどくさ~
2012/08/19 08:07:51
あららら・・・
お疲れ様でした^^;
何よりも、写真を撮る心の余裕が
いまいっちさんのお人柄を表していますね^^

しかし…
ご無沙汰している間に…
リアが変わっている^^vカッコイー
コメントへの返答
2012/08/19 09:13:52
JAF到着まで、1時間ほど・・だったので・・
パチリ!

余裕ではなく、ヒマしてただけです(汗)。

リアが変わった原因も、駐車上の車止めでした~(懲りませんね)
2012/08/19 08:39:19
ぎゃー

お腹だけで済んようで・・・
そんな音したら、私なら心臓が止まってしまいます・・・
コメントへの返答
2012/08/19 09:17:30
最初は、簡単に出るかな?

と思いましたが、深みにはまりました。
無駄な抵抗しないで、JAFをじっくり待てば、無キズ(表面上は)でしたね~

心臓には悪いでつ。

おゆうさん気をつけてね!
2012/08/19 09:28:02
いまいっち さん!こんちわ♪


災難でしたね~(T_T)

でも、他人の優しさも感じ取られて
良かったじゃないですか!??

俺も見捨てずにお手伝いするタイプです
 なんだかその場から逃げれないのです

スープラのクラッシュでは、
    悲しい一人脱出でしたが・・・
                   (#^.^#)
コメントへの返答
2012/08/19 09:39:30
手伝いましょうか?
 の一言は・道路をふさいだ格好でしたから・嬉しいですね~

一組は迷惑そうに山側に避けて通過しましたが(汗)。

スープラ脱出!は衝撃でした。。。

2012/08/19 10:28:26
おはようございます。

やっちゃいましたか・・・。

私も箱根の大平台のカーブ脇の神社Pの段差で下まわりをヒットした事があります。
MSのメンバーブレースを凹ませた痛い思い出が・・・。(笑)

見た目は大丈夫そうでも、下まわりは確認された方が宜しいかと?
コメントへの返答
2012/08/19 11:06:35
外見上は小キズのみでOKですが・・
走行時の異音にも神経使いましたが、変化感じられず、後はジャッキアップによる目視点検をしなければ・・・・

ですね。
2012/08/19 14:32:42
ダメージは軽微な様子でなにより・・・

知らない道でのバックは怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2012/08/19 14:45:14
路面側からドアミラーで見たら平面に見えてしまいました冷や汗。。

教訓に出来るかな~?わーい(嬉しい顔)
2012/08/19 22:10:57
こんばんわ。

エアロにダメージはなかったですか?

こんな状況でもしっかり写真を撮るところが
さすがです。  (・∀・)
コメントへの返答
2012/08/19 22:47:14
数ミリのところでセーフ指でOK
JAFが来るまで、ヒマだったので冷や汗
2012/08/20 19:24:38
こんばんは♪

箱根ドライブ、お疲れ様でした!

なんと、スタックしてしまったとは
不運でしたね><

エアロの方、危機一髪でしたね(汗)

いまいっちさんのZのエアロ、
お気に入りなので
無事で良かったです☆
コメントへの返答
2012/08/20 19:41:12
サイドステップがギリギリ2ミリ位でセーフわーい(嬉しい顔) ホイールハウス内のツメ折り部分の塗装が少し剥がれたかな!

注意力散漫ですね~!
2012/08/22 15:37:18
あらら~大変でしたね。
知らない道は焦ります。特にZは斜め後方視界がきつくて、私も何度か汗をかいたことがあります。
汗をかく度に、自分の運転を見直すのですが・・・。
昨日もいつも行く出張先でいつもと違う場所に駐めようとしたらホイール擦りました・・・。
オメガ13欲しいです!
エアロ等大きな痛手がなかったようで、良かったです。
コメントへの返答
2012/08/22 17:26:15
まさか段差が15cmもあるとは見えずに勢いよくバックしました冷や汗

神さんが乗ってたので余計に(滝汗)。。

ガリ疵も後悔しますよね~形あるものだから・・と割り切れば良いのですが冷や汗

幸いでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Z530 編集で削除ですね。(●^o^●)」
何シテル?   01/26 20:43
いまいっちです。 日産サニー2ドアを中古で買ったのがスタート、20代にS30型Zを乗ってました、三菱ギャランGTハードトップ、トヨタクレスタなども乗り継ぎ・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日曜日のFSW・・スポ走・駆動方式別レッスン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 17:41:37
オールスタイルミーティングから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 15:35:42
東京都より御予約にてフェラーリ 360 モデナ ヘッドライトコーティング+1層にて御来店です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 05:25:25

お友達

お互いに車好き同士、楽しく盛り上がりましょう。
133 人のお友達がいます
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * saburokusaburoku *
たつおさんたつおさん * セナ坊セナ坊 *
おゆう♪おゆう♪ * ちのっちちのっち *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S30含め、NISSAN車を中心に乗って来ました、そして33デビューで再びZになりました ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新潟時代、積雪時は除雪車状態、Z33に乗り換えるまで、長く付き合いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.