• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブレンボ計画発動?!

ブレンボ計画発動?! G50に付けてたTypeMキャリパーじゃなイカ。

自分が乗ってた時は地味な純正色でしたが、いつの間にか妙なペンキが塗られてました(苦笑
画像では少し綺麗に見えますが、実物はサイアクです(汗


で、何やってるかと言うと・・・『Y31に4Podってポン付けできないの?』を検証です。
判っていましたが・・・付くことは付くがローターが圧倒的に小さすぎます(苦笑)
当然ながら、純正アルミはキャリパーに干渉して入りません。



小技を使えば純正アルミでもいける事も判明。(個体差アリ)
ってコトでひっそり前後キャリパー移植をやってみたいなーと、思ってみたり。



ただ、4Podを付けるとスタッドレスのBBS-RSが使えなくなるというトラップがあり、断念する可能性も否定できない(汗
(16-6.5JJ+40~45ならイケそうな気がしますが)

そんな話をみん友の如月氏にすると・・・『雪が降ったら乗らない』との素敵コメントをいただきました。そーゆーワケには・・・(苦笑
今年はレパードのスタッドレス交換なので、流石に2台分を用意するのは予算が・・・。
ブログ一覧 | グロリア | 日記
Posted at 2011/08/28 16:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

8/27 ハイパーミーティング2017OKAYAMAに出展します!
TEINさん

第4回和楽オフ会♪青山高原ツーリング
FJ CRAFTさん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

【燃費記録】久しぶりのガソリン添加剤添加後の燃費は?
もと部長(初代部長)さん

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:02:35
こんばんは!

NISSANはいろんな流用がきくのが楽しいですねわーい(嬉しい顔)

31シーマのリヤにも対向ピストンキャリパーを着けたいのですが…。
コメントへの返答
2011/08/29 21:10:03
こんばんは。

この瞬間が日産車ですねw

シーマへの装着はかなり手間みたいですね。
あんなブレーキローターは、シーマくらいだと(汗
2011/08/29 00:34:34
こんばんは!

タイプMキャリパーなら16インチ+スペーサーでかわしますが、ブレンボだと17インチ以上っていう罠www
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:47
こんばんは。

タイプMキャリパーで純正15インチで計画中です。
ホンモノ・ブレンボは手が出ないので、インチキブレンボで考えていますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

うらぬすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おとなしく走った結果… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 11:42:11
・・・・・・ゲロゲロ・・・・・(--;)・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 10:56:58
最強のガラスコーティング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 21:31:33

お友達

興味ある方はぽちっと。
56 人のお友達がいます
MomoMomo * みやこしみやこし
大阪のヒデ大阪のヒデ 如月睦樹如月睦樹
不人気色不人気色 VG20DETVG20DET

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
お嬢様改め、お姫様。 学生の頃に一目ぼれした車・・・今でもぞっこんデスw 定番のUl ...
日産 グロリア 日産 グロリア
お嬢様。 快適なのに速いトコが気にいってます。 免許取得時にどうしても欲しかった『グロ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽オープンに魅せられて…。 手軽に「非日常」が味わえます。
その他 その他 その他 その他
過去車たちの写真置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.