• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

cx-5 トレーラー本格牽引

経路は広島市内ー大佐スキー場 片道90km
・高速道路 登り中心
・山岳路
と牽引にはわりとつらい経路ですが、ランクルプラドからの進化をたくさん感じました。
・牽引時のふらつきが減った
・加速が楽
・燃費が良い
・高速クルーズが楽
・ブレーキ時の押し出し感が減った
とても好印象で、今後も期待できます。
☆トング荷重が大きい牽引姿勢なので車両搭載位置を帰宅後後少し後ろにずらしてみました。












登りの片道で燃費が以下の画像


降りの帰りが12km/L
平均10-11km/Lといったところでしたね。
ランクルプラド牽引時5-6km/Lでしたから。十分進化です^^

トラクターのみの普通ならこの行程は16km/L。



Posted at 2017/11/08 22:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレーラー | 日記
2017年11月05日 イイね!

大佐ドリ連 2017秋 健ちゃん塾

雨という天候悪化でも、塾は頑張って実施!
新しい生徒も入り、より一層教える側もヒートアップ!

Posted at 2017/11/05 20:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年11月04日 イイね!

大佐ドリ連 2017冬

今年最後です。
大佐スキー場に到着するも、朝から雨になるという最悪なコンディション( ;∀;)
天気予報は晴れだったのだけど・・・

まずは、健ちゃんウェットコンディションドリフト動画。助手席に塾2期生の生徒Aを載せてラインどりを教えながらまったりとドリフトしてます。

Posted at 2017/11/04 20:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年10月28日 イイね!

昨日の036ガレージ訪問

らんなーずさんとOHさるさんのお宅に訪問しました。2年ぶりにお邪魔しましたが、いやはや、見事なガレージメイキングにおお〜っとうなりますね。

大佐ドリ練までのひだボンとの歴史や、うちのエキスパートドライバーの話で盛り上がりました。
さるさんは私のCXー5のマツコネとBOSEの音響に興味津々。










そして御使いの借用物のフェンダー爪折機を預かりました。マツ耐参戦車両の仕立てに使います。



話に夢中で、らんなーずさんのフィルム写真の出来具合の話、当時の走りスポット話など、、、気づいたら日付変わってましたので解散しました。楽しかったです。(*^o^*)
Posted at 2017/10/28 13:15:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

11月は2週連続走行会

なので、タイヤ準備。
3000円の中華タイヤをそーちゃく。


















30分で2本終わらせました。このタイヤはハメやすい。
Posted at 2017/10/28 13:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「KF型CX5_XD 気になるメモ 1回目 http://cvw.jp/b/775219/39486797/
何シテル?   03/20 19:46
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 20:47:29

お友達

ドリフト、タイムアタックをやってます。遊び半分ですが細く長く仲間と楽しくやりたいと思ってます。
26 人のお友達がいます
ニコチンマニアニコチンマニア * ヒデキ+ヒデキ+
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 らんなーずらんなーず
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ ボロデミオボロデミオ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
通常移動もトレーラートーイングもすべてこなす優れた愛車です。ノーマルを基本として耐久信頼 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
KF型 CX-5 XD Lパケ AWDです。 2017/3/19納車ということでこれから ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル 純正ターボチャージャー APE ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.