• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

総合優勝!!

一番早いクラスで優勝!!もちろん総合優勝!!

会社の自動車部主催カート耐久1H大会が本日開催され参加してきました。
Aクラス
Sクラス
特Sクラス←うちらのチームの参加クラス
で構成。
会社を代表する最強のテストドライバーも参加する強烈なカートレース!!!

おいらの番


優勝の瞬間


凱旋


今回はドラマがありました。しかも、うちらのマシンはストレートの遅いはずれマシンで予選から厳しい展開でした。

<ドラマの経緯>
予選グリッドは3位

決勝戦スタート後5位:カート現役選手が1stドライバーでありましたがマシンのポテンシャルが低く厳しいスタート

交代前に暫定1位:安定した走行で周りのチームがピットインしたため

2ndドライバーに交代:安定して速いタイムで走行。難なく3rdドライバーに交代

3rdドライバーのピットインで些細な規則違反でペナルティーが科せられピットに車両停止で「ラムネ」を一気飲みするまで発進できないというもの。およそ30秒ほど停止

6位まで転落:この時点で勝ちは無理かなとあきらめ(泣)おいらが4thドライバー

それでもあきらめない!!5台ほど抜き去り同周回で3位に浮上

5thドライバーに交代しこの人も3台ほど抜き去った。その間1位、2位のチームがペナルティで同じくラムネ地獄で5位以下に交代

そして1位!!に急上昇


そのまま、6thドライバー⇒カート現役選手の1stドライバーだった人が2回目の走行として最終ドライバーとなり最後まで安定して走行!!無事にゴール!!

最高の結果で終わりました。
今度写真をアップします。
Posted at 2011/07/28 18:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2011年07月26日 イイね!

純正はやはりすごいのか・・・?

この度、ドライビングスクールを仕事上受け、運転ランクを上げるためにスキル向上をしました。

運転スキルより少し驚いたことがありました。

<場所>
山口県のとあるサーキットをテストコースとして現在運営している場所です。
そこにてわが社のCセグメントの売れ筋車種2.0L(99%ノーマル)で訓練でした。

<気づいたこと>
ほぼ全開走行5周連続、最大で10周(A/Con)。
・オーバーヒートなし
・タイヤ:石橋製プ○○ズ・・・安定してグリップする。たれは少ない。
・ブレーキは3周目にジャダー発生(ローター歪?)、フェード感はわずか
・加速フィーリングほぼ安定。非常に気持ちいい。
一昔の車なら、なんらかの異常がでて走行ができないと思います
身近の車両は、たいていこのレベルの走行では異常をキタシマス(たぶんね)



察しのとおり、ENG技術と各種耐久信頼性の高さは確実にレベルアップしている。
時期マシンとなる場合は、新年式ならほぼノーマルで走ろうかな((笑))
Posted at 2011/07/26 21:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2011年07月17日 イイね!

新しい試み

新しい手法で動画撮影
D1風で面白く、次回から精度高い撮影ができるように特訓します。

Posted at 2011/07/17 18:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年07月15日 イイね!

20110715大佐ドリ練_お仲間編

メキメキと腕を上げているお仲間の一人です。
マシンのセットアップが伴えば、十分なドリフトができると思います。家計とにらめっこして地道に腕とマシンを仕上げていきましょ=~~!!




経歴が長く、参加も昔からされている熟練の方です。
接触破損がありましたが、長く楽しまれているので次回の復活は確実でしょう(笑)




ドリ練参加者の中でも鉄人衣笠の称号は彼のためにあるといってもよい
よっしーさんです。
マシンセットアップは良好な方向で腕もメキメキ上げてます。次回、集中特訓をして「3蹴り入門編と高速振り替えしノウハウ」を含めマシンセットアップをさらに改善しましょう!!

Posted at 2011/07/15 19:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年07月15日 イイね!

20110715大佐ドリ練

体調はあまりよくなかったですが、マシンは完調ということで全開(自然とセーブした)のドリフトを夏の山々にサウンドをこだまさせました!!



今日は家族の奉仕もあったので早めに撤退。
その準備中

「ドン!!」


「行くバイ!!」をはやらせようと意気込んでいる黒FCの方と、NB青ロードスターが接触!!?どうやらFCがスピンしたときに直後にいたロードスターが回避できなかったようです。
走行は可能ですが、お互い破損しており修理には部品交換が必要そうな状況でした。無事に修復できることをお祈りします。

走行には常に危険はつき物ですが、長く楽しくするにはみんなで問題共有して安全にできるようにがんばらなければと思いました。
Posted at 2011/07/15 19:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34 56789
1011 1213 14 1516
17181920212223
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50
嫁憤慨す - オルタネーターにアーシング - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 09:44:51

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation