• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

エンゲージリング

エンゲージリング ついにエンゲージリングを買いに行って来ました。

彼女は私と違い贅沢品は好まないため今までブランド物を欲しいなどと言われたことはありませんが、エンゲージリングだけはティファニーじゃなければイヤだと言って譲りません。

それは理由があってのことで、実は私の母が父に貰ったのもティファニーで、私達が付き合いはじめてから少し経った頃に彼女は母からネックレスを譲ってもらったのでした。

彼女は私の両親のことをとても親愛しており「私もティファニーがいい」と、ずっと前から言っていました。

そんなことがあり昨年ニューヨークに行った時は本店を覗きに行ってみたり・・・


そんなこんなで会社帰りに池袋で待ち合わせてTOBUデパートにあるティファニーへ。
本来ならエンゲージリングは1人で買いに行くものだと思いますが、サイズも微妙なので一緒に行きました。


ショーケースにはダイヤモンドが輝く指輪がキラキラ光り、彼女の瞳もキラキラです(笑)

給料の三か月分とは聞いたことがありますが、そんなにお高くなくても素敵なものもあるものですね!

そんな中、ふたりで「これいいね!」というものがあり、予算内で、ほどよく、いや、充分にキラキラ光る指輪がありそれに決めました。

指が細いのでサイズは案の定いちばん小さいサイズ。

内側に記念の文字「K to I」も入れてもらうことに。

出来上がりは3月半ばだそうなので、出張から帰ってきたら受け取りに行って来ます。


うちに帰ってきて彼女が

「覚えてるよね?」

「??」

「プロポーズ・・・」

そうだ、指輪を買ったらきちんとプロポーズするとそういえば言いましたね(^_^;)

なんにせよ夢が叶ったようで良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近のツーリング
Aero_eーマさん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

ツアー終了
sinyさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:36:45
さてプロポーズはどこで???
コメントへの返答
2011/02/25 22:57:36
きっと浦和です!(^з^)-☆
別にレッズファンではありません(笑)
2011/02/25 23:51:38
プロポーズの言葉とともに、エンゲージリング指輪を渡すのですねほっとした顔
まだもう少し時間がありますから、プロポーズの言葉、じっくりと考えてくださいませウィンク
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:09
そうですね、じっくり考えてみます(^ ^)

言おうと思ってもこうあらたまるとなかなか恥ずかしいもので・・・
でも言わないと一生恨まれる気がするのでしっかり伝えます!
2011/02/26 00:41:48
プロポーズなんて緊張しますね~

頑張って下さい!!
コメントへの返答
2011/02/26 08:37:59
実は10年まえにそのようなことをしたのですがそれでは許してもらえず(^_^;)

頑張ります!!
2011/02/26 01:09:14
いい話ですね~

先日NMでお会いした彼女さん、とっても気遣いのできる素敵な女性だと思いました^^

プロポーズはUstreamで実況ですか?(笑
コメントへの返答
2011/02/26 08:41:21
お誉め頂き恐縮です(^_^;)
私が全く気がきかないのでバランスがとれています。

実況中継は勘弁して下さい(笑)
2011/02/26 08:40:34
素晴らしい話ですね♪

わたくし、顔が赤くなるような小ネタ沢山引き出しありますよ。(爆)

我が家も婚約・結婚共にティファニーでした。

お幸せに!!
コメントへの返答
2011/02/26 08:48:56
ありがとうございます!
男が顔を赤くしてしまうようなネタが女性にとっては嬉しかったりするのだと思いますが・・・逆に笑ってしまうかも知れません(笑)

そうでしたか!
あのティファニー独特のブルーの箱をパカっと開けて渡されたのですね・・・
なんだか妙に緊張してきました(^_^;)
2011/02/26 21:22:32
マウンテンバイカーさんの両親を大切に思っている彼女!
素敵な女性ですね。 
また彼女の想いに応えるマウンテンバイカーさんも。
一体どんなプロポーズをするんでしょうか?

自分は結婚指輪はティファニーでした。 婚約指輪は・・・
また心が温かくなる報告を楽しみにしています。

 
コメントへの返答
2011/02/26 22:08:46
ありがとうございます!
彼女は本当によく気がきく人で、少しは自分も見習わなければと思います。
プロポーズ、期待に応えられるようにしっかりやります!

やはりティファニーは人気ですね!
私は指輪をしない人なのですが、ちょっと欲しくなってきました(^ ^)
2011/02/26 21:31:54
女性にとっては一番嬉しい瞬間みたいですよ。
男としての義務をとりあえず果たせましたね!!
我が家もヤマグチ家と同じく、婚約、結婚指輪ともにティファニーです。
コメントへの返答
2011/02/26 22:13:37
あまりに執拗にプロポーズを迫るので、そうなのですね(^_^;)
期待に応えて頑張ります!

あ、ここにもティファニー!きっとすごい割合でティファニーなのかも知れませんね。
小さ〜いけれどダイヤモンド、綺麗でした・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マウンテンバイクとクルマが大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アルファも自転車も両方最高に楽しいです!一緒に楽しみましょう!
142 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) *
☆Dai☆☆Dai☆ * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
ishikarigawaishikarigawa * 蔵145蔵145 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
子供が出来たので年内に手放します!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
SDA王滝100㎞から富士見パノラマダウンヒルまで、1台で何でもこなす150㎜ストローク ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
本当は最初から156スポーツワゴンのV6に乗りたかったのですが当時は予算的に難しく、やっ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156マニアにもほどがある・・・ ついに3台目の156! これで エンジン:TS、V6 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.