• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sakanaのブログ一覧

2011年04月17日 イイね!

打合せ

今日は5月のイベントの
芋好き氏
まつもと氏
オイラとで
オイラの地元の
ハンバーガー屋で打合せ

いろいろ協議の結果
オイラは

レギュラーサイズ
芋好氏もレギュラーのてりやき

で、まつもと氏は


こってこての最大メニュー
ブッチャーズママをオーダー
地元のオイラでもこれは頼んだ事なかった。

とても一口では肉にたどり着けない厚さ。
たてにつぶそうとしてもギッチリでつぶれません。
こんな難攻不落のバーガーもまつもと氏はたいらげておりました。

手前はレギュラー、右奥がブッチャーズママ

芋好き氏はポテトを愛でながら
大量にたべておりましたw

有意義な打ち合せでした。

さて次は何を食べに行きましょうかね。
Posted at 2011/04/17 17:39:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月10日 イイね!

久しぶりのオフ会

久しぶりのオフ会久しぶりにオフ会。
先月は地震でダメだったし
先々月は仕事でいけなかったし
定例会三ヶ月ぶり

いろいろ皆と駄弁れて楽しかったね。

仕事も世の中も
なんだかなぁ〜って事ばっかりだったから、テンション下がってたけど、

皆さんの顔見れたら
ちょっと元気でたぞ( ´ ▽ ` )

写真とか撮るのわすれてた。
なので洗車中の写真でも
Posted at 2011/04/10 04:00:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2011年04月09日 イイね!

雨が降りそうだけど

震災直前にはっぴかさんの所に行って以来
洗車も給油もしてなかった。

雨降りそうだしガゾリンもまだ半分あるけど
洗車と給油をしにはっぴかスタンドに
いくべぇ

Posted at 2011/04/09 15:04:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

静かに

一ヶ月前からやってたけど
震災だなんだでまともなブログに書いてなかった。
そろそろ書く気になってきたので書いてみます。



CR-Zは静かなクルマだけど
もっと静かにしてみたいと
以前から思っていたので
エーモンの静音計画をやってみた。

まずはボンネット
裏面がシールになっているのでボンネットの形に切って張るだけです。
端からはがれてこない様に付属の専用まわりを張ります。
自分は凹凸に合わせてキレイに張りたかったので右半分と左半分に分けて
はりました。
あとボンネットの棒を挿す穴を空けて完成。
始めてやって約40分程の作業でした。

お次ぎは

敷くだけの防音マット。
自分はトランク用のマットを使用してシートを外して
運転席と助手席ともフロアー全体に敷いてみました。
ボルト穴やペダル部分ははさみでカット。
裏は付属のマジックテープで留っているのでずれる事はないですね。

そんでシート外しついでに

シートのボルトにかます静音ワッシャーも
装着してみた。

ここまでで一旦運転してみた。

ン〜〜〜〜〜

きも〜ち静かになったかな。

中途半端にやっても今イチ静音効果が無い様だ

んでひきつづき

ドアの内張り。
これもボンネット用を仕様。
内張りは慎重にはがさないとプラスチックのピンを割ってしまう
現に1本割ってしまった。でも欠けただけなのでそのまま使用。

内張り剥がしついでに

スピーカーの裏とドアの裏側にも二重の静音マット。
ホントはドアの裏側にも張りつめて
デッドニングしたかったけどかなり大掛かりになってくるのでやめた。


ドアノブの裏側も静音マット。
試行錯誤しながらやってたらドア1枚で2時間もかかった。
2枚目のドアは1時間半程で終了。

さらに余ったマットを使って

タイヤハウスの裏側にも貼りつめてみた。
タイヤハウスの内張りを軽くたたくとけっこう音が響くので
ここにマットを貼れば効きそう。
ただマットが足らないので今回は前輪だけ。

まだチョットだけマットが余ったので

こんな所や

こんな所にもやってみた。
たぶん効果はないけれどね・・・・



ついでにドアに風きり音防止モールも貼ってみた。

まあここまでやって素人でも丸1日でなんとか完成。

実際に運転してみる。

だいぶ効いてきました。
やっぱドアとタイヤハウスが効いてますね。

完全に防音は不可能ですが
主に高音域が軽減されます。
シートワッシャーも効いているのか
乗り心地がスムースになった気になります。

車内の音楽やナビのアナウンスなど
外への音漏れはかなり軽減されましたし、
ある程度音量下げても音楽が聞こえる様になりましたね。
当然会話もしやすくなりました。

でも低音域はやっぱだめみたいですね。
屋根やリアタイヤハウスや各内張りなど
静音できる所はまだまだあるので
こうなったらどこまで静かになるのかやってみたいですな。

今回はエーモンの静音計画を使用しました。
でもオートバックスなどの静音計画コーナーにある
実演POP(箱の中に雑音の音源があってマットのついたふたをすると雑音がピタッとなくなるやつ)の様には静音されませんねぇ
ホントに静かにするには完全密封しかないかも。
Posted at 2011/04/03 17:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

こんな寄付はやだなぁ

今回の震災において復興に必要なお金が
阪神大震災をはるかに越え20兆円ともいわれています。

これは原発被害は含まれていないそうです。
原発被害を含めるととんでもない額になりそうですね。

そのせいかどうかはわかりませんが
白馬にまたがり青服にサングラスの紳士やパンダの紳士がやたら多い

今日もバイクに乗ってると入れ替わり立ち代わり
十数キロに渡って白馬の紳士にピッタリ後をつかれました。

その間にも数台、白馬の紳士に
バイクやクルマが停められておりました。
停められた人たちはきっと強制的に寄付を求められちゃうんでしょうね。

1日でも早く復興してほしいですが、
そのための復興支援は自分の意志やりたいですね。

都内はやっとガソリンも金額以外は平常をとりもどしてきてます。
天気も悪くないしお出かけしやすいかもしれませんが、
きっと強制寄付を求める白馬の紳士も多く繰り出されると
思います。

みなさん安全運転でお気をつけ下さいね。
Posted at 2011/03/26 01:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日とはうってかわて快晴。はっぴかスタンドで洗車中。」
何シテル?   04/24 16:17
20年夫婦で乗ったスターレットEP82。 今までどんなセールスにも屈しず、 サスペンション2回交換 マフラー3回交換 クラッチ7回交換 エンジン1回載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ZZR1400に乗り換えちゃった 
カテゴリ:ZZR1400
2010/06/07 22:56:35
 

お友達

人生一度きり、いっしょに楽しみましょう。
27 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * パパポパイパパポパイ *
しょご916しょご916 * ina-chanina-chan
みゅー☆みゅー☆ ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! )

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
目指すはカスタムは ラグジュアリー・コンフォータブル・サイレント・サイバースポーツ(何の ...
その他 その他 その他 その他
4WD(四足歩行) 納車時は0.0006tと超軽量なので パワーが無くてもキビキビ走る ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20年間熟成させた塗装のスターレットGTターボ。 グリルに輝くGTはガッツでトライを表す ...
その他 その他 その他 その他
4WD(四足歩行) パワー不足 弱い ビビリ 排ガスめっさ臭い

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.