• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JΛCKのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!6月6日でみんカラを始めて7年が経ちます!
正直、プリウスではやり過ぎたのでC-HRは抑えていきたい。
でも、フルノーマルってのも何か違う…。
今後はどうしていくかは悩み中。
(色々候補はあるといえばあるけど…)

辞めたくなるまでは、のらりくらりとやってきますので、
これからも、よろしくお願いします!

追伸;今週末はC-HRmeeting by YAC×Wagonistに参加します。夜勤明けなので午後からになりますけど(((^^;)
Posted at 2017/06/06 13:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

久々のblog up_(:3 」∠)_ ※毎度の事だが長目w

久々のblog up_(:3 」∠)_ ※毎度の事だが長目wひっ………さしぶりのblogで、

しかも、敢えてのPCからの投稿で『ドウヤルンダッタッケ…?』なジャックです。(;一_一)



さて、何シテル?を見てたり、

ずっと続けている燃費記録を見てた方はお気付きでしょうが、

プリウスの時同様に半年ほど待ち、

ついに…




C-HR納車されました~♪てか、3/12に納車されてました~w

どノーマル(笑)

グレードは、G。
カラーは、メタルストリームメタリック(1K0)。
MOPは、スペアタイヤ,LEDヘッド&リア,寒冷地仕様,バックカメラ。
DOPは、9インチナビ,ナビ連動ETC,フロアマットラグ(ry,レインクリア(r,IRカッ(,№フレ&ロック、QMIタイプt2、ファインビュー2。



…んで、この10日間で凡そ400km走った中で感じたことをザックリ。

1.まず。
まだこっちがついていけていないw
TSS-P、各種オート制御、バックモニター(笑)

2.30プリウス比
モーターがパワフル。
燃費は同等か悪い(?)
室内空間は狭くはなる。

3.乗り味、走り味
ステアリングに対する反応のダイレクトさ。
少ないロール。(揺すられない)
しっかりとした足。
適切な衝撃の処理。
必要十分なパワー。

4.運転席
シートが細かく調整できる。
サイド部も締めすぎず緩くなく。
手元足元も適切。

5.後席
広ーいとは言えないけれど、十分じゃないでしょうか?
170cmの人間で頭の上が少ししか…なんてことはない。

6.操作系
ナビが見易い。
エアコン廻り使い良い。
TSS&モード等の設定は直感的には操作できない。

7.視界
前方周りは良好。
ヘッドライトも明るく良い。
分かってはいたけど斜め後方はデッドゾーン。
BSM&バックモニターは必須級。

…と、まぁこんなかな今んところ。
デザインに関してはそこを気に入って買ったので言及はしません(´∀`*)ウフフ

ちなみに、純正のレベルが高いので何をやるにも非常に悩みそうです(汗)

Memo;来週末は、たこ焼き屋さんに出没?
Posted at 2017/03/22 21:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

報告 *9/11追記あり

報告 *9/11追記あり久しぶりのブログで突然ですが、この度約7年の間乗ってきたプリウスを降りることに決定しました。
正式な時期としましては、来月の前半頃となります。

正直、名残惜しいです。

大きな不具合も不満もなく、

色々なところに連れていってもらったし、
色々な経験を出会いをさせてももらいました。

しかしながら近々では、
補修されない道路、
会社のルール遵守、
荒れる天候、
これ等諸々に悩まされていました。

でも、これらの問題を解決していくにはルックスや性能とのトレードオフ。

それが 自分で納得できるか…?
そうしてしまって気持ちがついていくか…?

(無理ではないだろうが)そうではないだろうと思い、今回の決断となりました。

残された時間は、けして多くありませんが残りのプリウスライフを時間一杯楽しめたらなと思います。


次の車ですが“正式には”決定していませんが、購入する予定ではあります。
決定しましたら、またブログを書こうかと思います。


追伸;TWS107m、Best☆i、傷物純正リアバンパースポイラー、純正ホイール,マフラー,テールランプ(前期),ツーリング足回り(新車外し),革ステアリング,前後エンブレムは残ります。又、aprの3点は値段次第で外しますのでご相談ください。
aprは来週金曜までの決定、その他は基本的に売る廃棄するまでにで相談ください。
受け渡しは、四日市〜養老~刈谷までの地域で手渡しできる方に限定とします。(目安)

9/11追記;apr+cpmは相談いただいております。又、純正ツーリング脚も引き取り手が決まりだと思います。

10/10追記;apr+cpm+ラゲッジバー売却済
Posted at 2016/09/05 12:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月06日 イイね!

どれくらいなら妥当だろうか…

どれくらいなら妥当だろうか…今まで使ってたBest☆iを売ろうと考えてるんですが、どれくらいが妥当なんでしょうかね?

5万以上は走っているし消耗部品も…なのでO/H前提になると思う。
O/H代が1本19,440円~24,840円
新品の価格が13万~15万程度
と考えると、いいとこ3万くらいかな?
Posted at 2015/05/06 17:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月29日 イイね!

まさかの...

まさかの...久しぶりの投稿。

まぁ、ソレはどうでもよい。

という訳で、ここ一月くらいの出来事をば。(長いです。ご了承ください。)

先ずは、タイトル画像をシカッリと見て頂きたい。








「へ?」




「何が?」




「どこも何もなってないように思うけど...?」





正解です。この画像では何が起こったかわかりませんね。

という訳で早々に答え合わせ(?)

まさかの猪アタックしました。(激突部位は下の画像参照)


そうそれは10月の中すぎ、車検も済ましホッと一息していた翌々日の小雨ぱらつく暗がりの朝勤の通勤途中。

10台前後の集団に混ざって、速度は流れの速度、車間距離も並、緩やかに左へカーブ、もうすぐ会社だ。そんな状態の時それは起きた。

右から猪が全力で突っ込んでくる!!

足じゃ間に合わないと確信しながら、ブレーキをドカンと踏み、ハンドルを右へ切る。

避けられた。


...が、その直後をランデブーしてくるもう一頭が!!

ガスッ!!!!

嫌な音が車内に響いた。

対向もきたので少し進んだところで路肩に止まる。引きずっている音などはない。

ミラーで後ろを見る。

アレ?対向も後続も避けたり止まったりした風がない??

相手が猪なので襲って来られては危ないので立ち去る。

暗い中、会社の駐車場で確認をした。 ナンバー系が曲っただけ...??

家に帰って、確認。ダメージは曲ったナンバーと折れたナンバーフレーム、外れたグリルだけでした。

ナンバーは真っすぐにし、フレームはアロンで繋ぎました。グリルもカタっと。

こんな感じになってます。ホント、これだけでした。

あの日、猪も姿など無くたいしたことは無かったのでしょう。

猪の話はココまで。



次はその週末から次々週の話。

まず、週末。春日井にある青っぽいカラーのお店に車を預ける。

台車無しだったので、一週間2ndのジムニー君で通勤。(やっぱコイツは、謎に楽しいw)


...で週末に車を受け取り。






コレになりました。まさかの☆三代目☆の足回りです。

何でコレに換えたかと言いますと、

・Best☆iがへたってるぽい?(低速ガチガチでも高速ポヨポヨ)
・取り付けてもらったとこにその相談をしにCraftに行ったところ『やりたくない(-。-)y-゜゜゜』みたいな雰囲気出された
・乗り味変えて気分転換
・普通の市販品入れるのも面白みに欠ける
・現状の車高は維持できる

...という訳です。

もう結構前の作になるんですがね。


外観的には、最低地上高は9.5cmで以前と変わらず。(今まで10あると思ってました(・・;))

リアが若干アップ、フロントが若干キャンバーがかかった程度。

要するに、言われないとわからない状態です。


さらにその次週末は、近頃一番会ってる(?)メタさんと試乗&ならしテスト走行にお付き合い頂きました。

同じとこを十何セットか。。。

その後は池田温泉に2人で浸かってきました^^;

イロイロいいお勉強になったかも。

新しい脚は、乗り味がよく粘るようにノーズがスゥーっと入る感じで収束も以前より早目か

ただ、短所も...。

又、先人から問題点も指摘されているので今後に注意か・・・。

でも、スゥ~っと入る感じが気持ちいいので現状良しかな。




久々にたくさん書いたので、まだ書こうと思うことはあるけど一旦区切り(?)

書かないこともあるかもしれないので、その時は勘弁してねw
Posted at 2014/11/29 18:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たどまめ ♪ 要りますね(;´∀`) てか、色んな意味でそろそろ義務化した方が良い時代なのかも?」
何シテル?   10/18 19:18
ジャックです。よろしくお願いしますm(_ _)m 上品な改造が好きです。 DIYは、基本しないです…だって、素人なんですもんw 目立たないようにい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プロト試乗会より、主に予約済・検討中の方へ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:04:15
「我が意の走り」トヨタ C-HR先行試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:54:34
HB1st / ハイブリッジファースト プチリアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:59:02

お友達

お気軽にお誘い下さいm(_ _)m

一応、他車種もOKですんで(^_-)-☆
98 人のお友達がいます
C-HR FANC-HR FAN * -リョウ--リョウ- *
赤雲母赤雲母 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
ガレージエルフガレージエルフみんカラ公認 どらねこfreedomどらねこfreedom

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
*10/10* 先行予約 *12/26情報* 2月頃生産予定。 3月の納車予定だけど時 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬場、プリウスは多々リスクが伴うので高価なスタッドレスとして購入w 2013/9/15 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年5月30日に注文し約半年後の11月18日に納車しました。 試乗された方には、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.