• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

M前の集会

M前の集会 おもにツイッターで親しくしている、DS3乗りの方にお誘いを受けまして、独特の雰囲気と面白いブログをやってらっしゃる店長さんの、シトロエン宮前(通称?M前)に行って来ました。
いわゆるオフ会です。

集合したのはDS3乗りの「しとろん」さん(当日はルノー・メガーヌでいらっしゃった)と、初対面のお二方でした。それぞれ、C4とプジョー3008に乗っていらっしゃいました。

主な目的は、しとろんさんが余っているホイールを安く譲ってくださるということで、その受け渡しでした。写真はピカソに積み込んだところですが、横置きで4つ並べられるんですね。ラゲッジの広さを改めて実感。ちなみに、このホイール、C5前期型の純正アルミホイールで、16R/6.5J/offset+26です。
4本で1本ぐらいのお値段でした。感謝!

スタッドレス用と思っていましたが、勿体無いので普段使いのPrimacyを履かせても良いかなと思っています。

受け渡し後、お店の試乗車ピカソと並べてみたり、内装・外装をお試しいただいたりと、展示会さながらでした。店長さんもノリノリで面白い方。
シトロエンディーラーというと、シトロエン大田(東邦自動車)のような、車好きというよりはビジネス然とした雰囲気を想像していましたが、なかなか面白い方もいらっしゃるなと思った次第。

そういえば、皆さんパルナスはご存知のようでしたが、私が思う以上に、「並行」には心理的バリアがあるんですね。


小腹のすく時間だったので、たまプラーザのケーキ屋でお茶をしてから、解散しました。
男4人がケーキ屋で甘いものを食べながら車談義と…パリのカフェ風なお店でしたが、周りの目がパリジャンではありませんでした(笑 いいじゃないか!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~106
よっさん63さん

色んな方々に助けて頂いて🏎🏎🏎
パナちゃんさん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

忘年会~ピアノ発表会な日
ヤジキンさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

日曜日は、おにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:29:43
3列シート+マニュアルミッション+ディーゼルエンジン っていうだけの選択に拘っただけで、並行輸入しか選択肢が無い…
「並行」に心理バリアを覚えていたら、日本では欲しい車は手に入りません(;_;)
そんな環境だからこそ、クルマの売れ行きが悪いんでしょうね…
コメントへの返答
2011/02/25 22:45:45
マニュアルミッションだけでも、入手はかなり難しいですよね。
国内メーカーはボリュームゾーンでどんぐりの背比べ、外車も国内メーカー販社の兼業で売同じ売り方をするため、ボリュームゾーンを意識したラインナップ、これじゃ車文化が豊かになるわけがありません。
それで若い人が車を買わないって…みんな買わないよっ!人のせいにするな!、と声を大にして叫びたいですね。
2011/02/25 23:37:35
こんばんは^^

プチオフお疲れ様です♪
いいですねーホイール^^
それはそうと、ホイールの左の灰色の箱はひょっとしてスノーチェーン??

うちのとおそらく同じ会社のかな・・・・?

バリア>
平行輸入だけに抵抗があるだけだったらいいのかもしれませんが、
自分もプルリエルを、ル・パルナスさんで買ったときには、
周りのシトロエンユーザーは、非難轟々でしたよ・・・・・
ネット上での評判や、
「知人の知人の知人が・・・」というウワサを真に受ける方が、多かった時代でした。

昨年ピカソHDi購入したときには、悪い評判はそこそこ無くなっていましたが
やっぱり、そういうのを自分で確かめずに
信じてしまう人っているんですね・・・・・。
コメントへの返答
2011/02/27 21:49:28
こんばんは、さすがお目が高い。
左の箱はスノーチェーンです。バイアスロン・クイックのつもりで、バイアスロン・イージーを買ってしまいました(笑 近くのリサイクルショップにちょうど良いサイズがあったので…

自分で確かめないで毀誉褒貶を決め付けてしまうのは良くないですねぇ。
大学時代の恩師は、「行った事のない所は存在しないも同じ」「自分で調べられない事実は無いも同じ」とよく仰ってました。私のモットーでもあります。
人の判断に口出しをするのなら、それなりの責任も伴いますが、そこは逃げ腰というのが良くあるパターンだったりもします。
いろいろ、大人になれていないお年を召した方が多いなと、若輩ながら感じることが最近多くなっている気がします。
2011/02/26 00:15:53
こんばんは。

M前、稀に前を通ります。

<心理的バリア

周囲にドイツ並行が結構いて問題ないのを見ている
のですが少なからず自分はありましたよ・・・・。
長く使うし、安いものではないですからね(^^ゞ

結果的に、車自体も気に入りましたけど
しぶやさんと会って話してみて購入を決断しましたよ。

あ~この人なら大丈夫だろうみたいに感じました。
ネット上での評判??最近知りました(^^ゞ
予備知識がない分良かったかもです(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 21:58:03
こんばんは。
今度世田谷が近所に移ってくるらしいので、メインがどちらになるのかなぁと。もっとも、シブヤさんにお任せですが…

私もネット上の評判はあまり知らなかったので、電話でお話をして、お会いする前にお金を振り込んでしまいました(笑
今だから出来る話ですね…

その後一応所在確認はしておかなくてはということで、千駄ヶ谷にアポ無しで行ってお話しをしましたが。kobatakuさんと同じように、あ~この人なら大丈夫だ、と思いました。

こだわりを持つ人は、いろいろと風当たりも強いのだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「個人差があります。」
何シテル?   10/30 22:57
人と違うものが好きです。 rubbishでもイギリスが好き、perversでもフランスが好き、ポリシーのないものは嫌い。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C4 CACTUS 1.6 e-HDi 付属品(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 14:19:07
増車完了(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 13:13:25

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ドイツモデルのC4 Piccaso Tendence,C'Chic 90周年記念モデルで ...
プジョー その他 プジョー その他
自動車じゃなくて自転車。 通勤・買い物・お出かけ用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.