• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimix55AMGのブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

新年初顔合わせ

かなり中途半端なタイミングですが、

皆様、新年明けましておめでとうございます<(_ _)> 

今年も皆様の無事故・無違反・商売繁盛・無病息災・その他色々を願っております(^v^)


で、昨日は「近場のお仲間」にて簡単に集まりました♫



えっ!!

CL63AMG??

このお方は、既に「近場のお仲間認定」を認証しております(笑)

しかもこの日は地元のお友達を拉致っていきなり京都に行かれていたとか・・・ア、アハハ

更に、雪が降り始めたそうで京都東ICで降りて即トンボ帰りってヽ(´Д`;)ノ

ナ ニ ヤ ッ テ ン デ ス カ (^^♪

相変わらずのノリで痛快です

で、今回はAMG商会さんも512TRで参加してくれました♫

最新のFも勿論いいですが、この時代のFは独特の存在感があって憧れます♥☆彡



参加された皆様お疲れ様でした_(._.)_  




ドライブの詳細は参加された皆さんのブログにて・・・ この方の凄い事(汗)



さて、今日はちょっと私的にヒットしそうなボディー管理のDIY@貧乏をご紹介します。

まずは、ビニールテープを用意(幅50mm)



厚さは0.2mm ホームセンターに行けば必ずあるはず。



ラジオペンチで某既製品の様にデモンストレーション実施




(なかなかでしょ、ボールペンは突き抜けましたが・・・)

こいつを高速道路走行やちょっとダンプカーが多い地域へ出掛ける時に

ボンネット先端や、



バンパー等に貼ってやれば、



 

かなりの飛び石&虫が防げると思われます(^^)bGood! 

※バンパー部:パークトロニック反応します。

テープ自体もかなり伸びるので曲面への貼り付けも容易で、

粘着力も適度に緩いので剥がすのもラクラクですd(゚-^*)

どうせ、すぐ剥がすので神経質に貼る必要も無いしネ!!

で、何といっても安い&入手簡単なので、使い捨てプロテクションフィルム代わりには

最適なんではないでしょうか!?

って、もしかしてサーキット走行される方の間では既に定番だったりして(-_-;)

しかし、私のCLSは既に飛び石だらけで手遅れですけどね・・・

愛車を少しでもキレイに保ちたい方、是非試して見てください!!

因みに特許出願はしておりませんので、勿論「Patent Free」です(-^〇^-)

但し、施工に関しては自己責任でお願いします。

では、皆様本年も何卒宜しくお願いします 
m(__)m
Posted at 2012/01/05 19:34:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

今年はコレ♫

こんばんは、今年も残すところあと10日!!

毎年憂鬱になる年賀状作成もなんとか今日完成しました(´▽`)

で、今日は小僧のクリスマスプレゼントのお話です♫

我が家ではこの類のイベントのプレゼントはミニカーと決まっておりまして、

今年はコレにしました(^Д^)



ランボルギーニ ムルシエラゴ 670-4SV 「Auto-art」製1/18☆彡


これのオレンジが無くて、ネットで見つけてさっき届きました!!

小僧に渡す前にこっそり箱を開けて見てみましょ~♫



SVは通常のムルシエラゴよりもFrバンパー先端が長いです。


Rrバンパーグリルの奥のファンが見えますか?


勿論シザースドアも開きます(助手席に消化器がありますね!)



E/Gルーム、(フードのヒンジのリンクが凄い)


トランクルーム(起毛処理)


Frホイール廻り



Rrホイール (当然ローターも回転します)



サイドベント



開きます♥



かっちょいぃ~!買って良かったぁーっ(*^▽^*)

でも、うちの小僧も11歳の小学5年生。

どうも最近サンタクロースが居ないことを察し始めた様子・・・

しかし、「居ない」と言い切るとプレゼントが無くなると思っているのか、

本人の中であの歳にして葛藤が起きているような態度です。(^∇^)アハハハハ!

それでも、今年も「とぼけて」こっそり枕元にインストールする予定ですが♫

って言っても私は明日から出張でクリスマスは不在となるため

その役は嫁さんに頼んであります。

それまでは、私の部屋のクローゼットにこっそりと隠しておきます (*^▽^*)ニャハハ



それでは、ちょっと早いですが、皆さんも愉しいクリスマスをお過ごしくださいねぇ~ヾ(*'-'*)

まだプレゼントが決まっていないお方、たまにはミニカーなんてどうでしょうか?

ゲームソフトなんかよりも、よっぽど長く楽しめますよ♫

あっ、因みにこのミニカーですが、私の部屋に飾る予定です(笑)


Posted at 2011/12/21 22:02:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

まるさん、ご苦労様&ようこそ「takさん」 episode②

「食事を終えて落ち着いた我々の夜は・・・」

の続き、

まるさんと一緒にお店に入り、




食事を終えて3人(厳密には家の小僧も居たので4人)でお店を出るとヽ(^◇^*)/



当然ながら、takさんが乗ってこられた、


CL63



///AMG(勿論Newロゴ)


が普通に停っているではありませんかぁ(≧∇≦)♪




LowDown&スペーサーのみで、このカッコ良さ(^。^;)



キュッ、と締まったお尻♥


早速takさんに皆さんのブログで煌々と光っていたLEDデイライトの点灯をお願いしました♫


 

うぉ~・・・眩しい、眩しすぎる
(最近メルセデスが社内にてLED部門を立ち上げたと何かの雑誌で見ました)



takさん曰く


「Fr周りにLEDが配されている姿を見ると最近のクルマ買ったって気になるなぁ~♫」



ってつぶやいてましたが・・・





「takさんのクルマって、全部最近のですやん!!」 (汗)

で、お次は心臓の、



新V8 Biturboを拝見、



わぁお、カーボンE/Gカバー&新AMGロゴ☆彡

で、私は一旦寝てしまった小僧を自宅に送り届け、 ←まぁ、どうでもいいですが・・・

「takさぁ~ん、♥折角なのでその辺一週しましょうよぉ~っ(=^・^=)」

とお願いし、



CL63AMGのデカイドアを開け助手席に座らせてもらい、

シットリとした感触のセミアニリンレザーシート(←調べました!)に座ると、

正面のダッシュパネル~ドアに掛けてLED照明がホンワカと光ってる。

しかもその照明色がコマンドシステムで何色かに変えれる(^▽^;)

ふっと、上を見上げると、見渡す限りのアルカンターラ®ルールライナー!o(^o^)o

で、ちょっとその辺一週ドライブスタート!!

後部座席のまるさんも、全く狭くなく快適な様子!

田舎なので、ちょっと走ればそれっぽいルートはいくらでもあります。

流石、AMG流のEXサウンドチューニングが施してあるのか、

静かな車内にも、ちょっとヤンチャ感なV8のEXノートが丁度いい感じに響く♯♫

takさん、 

「ボチボチ慣らしも進んだし、ちょっと踏んでみよっかな♫」

と軽くスロットルを踏んでくれましたが、



私のCLSのフルスロットルに近い様なトルク感・・・



しかもシフトチェンジ速い&ブリッピングはドンピシャリでサウンドもカッコイイ





正に「大人のクーペ」、いやっ、


私なりに表現させてもらうと、

「遊び心を隠しきれない節度を併せ持った余裕のある大人のクルージングクーペ」



とでも言いましょうか!?(*^・^)☆

いやぁ~、

「プライベートでこんな贅沢な移動をしたのは、これが最初で最後かもな・・・」




等と感じながら惜しみつつドライブを終えました。

しかし、takさん本当にクルマ好きで幸せなお方です!

フォーマルなシーンはこのCL63AMGで、

ちょっと、遊ぼっかなぁ的な時は・・・



このSL63AMGがガレージで出番を待っているんですから(滝汗・・・)takさん、写真拝借させていただきました


そして、takさんは罪なお方です。。。

CL63AMGから、

世界1美しい4Drクーペと言われる我愛車の、

CLS55AMG

に乗り換えた時のそのギャップたるや・・・・






まるで、 「カリーナED」の様に
思えてしまったんですからぁぁァa。。。。」
 
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ ※カリーナEDオーナーの方侮辱ではありませんイイクルマです。;(_ _); 


takさん、まるさん、雨の中わざわざこんな雨の中、

サプライズな夜を有難う御座いました。




多分私はこのお二方と過ごした夜を一生忘れない事でしょう♫


















で、次回はいつ来てくれるんでしょうかぁ!?(⌒∇⌒)


Posted at 2011/12/05 19:56:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

まるさん、ご苦労様&ようこそ「Mr-X」 episode①

昨日、名古屋の長期出張を無事終了し、

帰宅の途につくまるさんと約束をして、

某ICでちょっと寄り道をしてもらい、



静岡県民が、そして、「長澤ま○み」が愛して止まないと言う
「げんこつハンバーグ」




※写真を撮り忘れたので、イメージです。。。



を一緒に食べていました(≧ω≦)b

旨いんですよ、(≧∇≦)b

食べてたんですよ!!

で、ふと店の入口の方に目をやると、何故か「Mr-X」が、

こちらに向かって歩いてくるではありませんか!!(・Θ・;)




一瞬自分の状況が分からなくなりました!


「ここは、日本の静岡県で、
     正面に座ってるのは、まるさんで、
         今こっちに歩いて向かって歩いてきている方は・・・」
                             

              えぇ~っと・・・ (・・;)←コレマジです。。。



って、「Mr-X」さん、じゃないですかぁヽ(^◇^*)/








そう言えば、「Mr-X」さんのブログに冗談まじりで、



「来てね♫」

的なコメントをしたのを思い出しました(^▽^;)

「うゎ~っ、「Mr-X」さんやってくれるなぁ~\(*T▽T*)/」

↑こういった振りにサプライズ的にノッテくれるのが「Mr-X」さんなんですよ♫(・口・)







まるさんは、「Mr-X」さんの登場を事前に知っていた様子。。。

どうりで、まるさんレストランの住所を細かく聞いてきてた訳や(-_-;)


そして、長期出張を終えたまるさんに「takさん」←あっ、言うてもうた・・・ から

まるさんの趣味を熟知した「粋」でサプライズなプレゼントが!!


   注)仏壇ではありません


私はよく解らないカテゴリーのアイテムですが、どう見ても上物:(;゙゚'ω゚'):

そして、食事を終えて落ち着いた我々の夜はまだまだ続くのであった。


episode②へ続く

フォトギャラ見たらネタバレするのでやぁ~よ
Posted at 2011/12/03 21:33:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

HKS TV

こんばんは(^Д^)

「こんなサイトあったんだ!」的な、

皆さんご存知、国産車チューニングの老舗

HKSさんのWEBサイトで興味深い検証をしていました。

パーツ交換の前後をノウハウを交えてデータを基に解説してくれてます(^^♪

今回は個人的に気になった、「EXマニ・触媒チューニング」をご紹介します!(^-^)g""

サンプル車両はS2000ですが、ウンチク好きな私としては面白かった♫



<object width="480" height="295"><embed src="http://www.hks-tv.com/watch_vx/hks_vxs.swf?watch=167" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="480" height="295" ></object>

別の回では同じS2000のマフラー交換だけでは

パワーが上がらない事も正直に解説してくれてますし、

他にも「900ps/100kg-mの35R」:(;゙゚'ω゚'):とか・・・

面白そうな内容がいっぱいです。

外車オーナーさんにはHKSパーツ等直接的には関係無いかもしれませんが、

内燃機好き&チューニング好きな皆さん、是非ご覧あれ~!!( ^∀^)



http://www.hks-tv.com/

    
追加:携帯(スマホ)からは当動画、見れない様です(T . T) PC環境でのみ再生可能と思われます。
ゴメンナサイ(T_T)
Posted at 2011/11/29 21:13:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「go_sanブラシリ運転させて頂き有難うございました(^_−)−☆ 小僧も素敵な思い出が出来た♫ と喜んでます」
何シテル?   04/27 23:00
kimix55AMGです。皆様よろしくお願いします。 イベント等あれば是非参加したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

共通の趣味の方、情報交換してくださ~い
55 人のお友達がいます
AMG商会AMG商会 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
ara chanara chan FujiiFujii
はるかえパパはるかえパパ NAOKINAOKI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
共通の趣味の方、情報交換しませんか!? carlsson大好きです!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.