• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

世界お茶祭り2010見学ツアー

今日は、世界お茶祭り2010見学ツアーの日だよ(←ヤケクソw
朝7時に出発して、西方からやってくるコージー。さん達を、岡津バス停で待ち伏せ。
iPhoneとか弄りながら‥‥‥あ、昨夜爪切ろうと思って忘れてたわ。
だらしないヤツだと思われちゃうな(´・ω・`)
イヤ、実際だらしないヤツなんだけどさ(笑
そうこうしてるうちに、バックミラー越しにバス停に進入してくる赤チンク確認!
同時に視界の隅に、赤モールのチンク確認!
JOE500Sさんの後ろにくっついて発進。
コージー。さんに追いついて、3台でかるがも走行態勢だ♪



途中でバラバラになってしまった‥‥‥orz
仕方なく一人で集合場所の、タイムズ東静岡グランシップ前駐車場へ。
仕事中に目の前の1号線を通っても、タイムズの駐車場を確認出来なかったので、分かり難い場所にあるとは思ってたけど、発見するまでにグランシップ前を3周も回るとはさすがに思わなかったよw
しかも、結局お二人は駐車場を発見出来ず、グランシップの駐車場に駐めたので、ガンダム前で落ち合う事に。
しかも、ガンダム前に行くも、台風のためガンダムへの接近は不許可(ノД`)
オレよりも、ガンダム見に来た親子連れが可哀想だったよ。
多分関東方面からの旅行者(イントネーション的に)だと思うけど、ちょっと雨降ってるだけで中止とか言われちゃ‥‥‥あの子にはきっと一生のトラウマだろう。
ホビーフェア中止のおかげで、一人の子供がガンダム嫌いになったらどうしてくれるんだ。
ちなみに写真は、静岡駅構内でガンダム立像が見えるエントランスから撮影。
高倍率ズームのあるカメラで、ようやくここまで大写し出来るくらい遠くからしか眺められなかったガンダム。
まぁ、オレはガンダム世代のくせにガンダム見てないから、それほど感動するものでもないんだが。
実はマクロス派だしなw
VF1-Jが浜松エアショーで飛んでくれたら、ガノタ共がコレ見たときの興奮を理解出来るやもしれぬ。
数枚の写真を写したところで「仕方ないからお開きかねー」的な空気になってきた。

そして‥‥‥何がどうなったんだかわからないながら、気付いたらグランシップで開催されてた「世界お茶祭り2010」の見学をしてたw
( ̄ー ̄?).....??あるぇ~?みたいなw

まぁ、以前から飲んでみたかった、ヌワラエリヤとルフナが安く(しかも産直!)手に入ったので良しとしよう。
次に入手したいのは、カンヤムとリゼ。
普通に輸入したものなら手に入る(リゼは無理>_<;)んだけど、産直の質の良いものが欲しいんよね。
時間が余ったので、ホールに出ると、なにやら不穏な空気。
「茶」の色紙がいっぱい貼ってあるこの場所がステージになるようで、スタッフが走り回ってる。
次第にうるさいガキ共お子様達が集まり始め、しかもみんな異様にテンションが高い。
どうして良いかわからず、奇声を上げるガキお子様も出る始末w
うるさいのでちょっと外に出たら、なんだか凄い歓声(奇声?)が聞こえてきたので、また中に戻ってみると‥‥‥イタw

なんだっけ?コレ。
ぱんぱかぱんつとかいうヤツ?
集まったガキ共の興奮が最高潮に達してるw
オマエラそんなにそれがスキか?
奇声を上げるやら、着ぐるみに呼びかけるやら、なんだか凄い興奮状態。
チンパンジーの群れの中に、3本だけバナナを放り込んだような騒ぎだw
オレ的には隣にいるおねぇさんの方が、よっぽどイイと思うんだけどな‥‥‥
もちろんオレは大きなお友達なので、おねぇさんに声援送ったりはしないがw

グランシップを後にして、とりあえずメシだ。
炭焼きハンバーグの店「さわやか」で、げんこつハンバーグランチだよ♪
もしかしたらオレ、さわやかでこれ以外のメニュー食った事無いかもw
美味いから良いけどさ。
iPhoneで撮影したので、画質が悪いのは仕様。
いつも行く、浜松のさわやかよりも、肉が生に近かった。
いつも行く、浜松のさわやかよりも、ハンバーグがデカイ気がする。
美味いから良いけどw
メシ食ってまったりチンク談義などしてると、Lupin500さんが、東静岡駅に来てるらしい。
朝いなかったから、来れなくなったかと思ってた^^;
電話で場所を説明して、しばらく待ってるとLupin500さんが登場。
一ヶ月ぶりにお会い出来ました^^
トリコローレ以来です。
でも、せっかく来たのにガンダムは遠くからしか見れなくて、オレらはもうメシ食っちゃってそろそろ解散かとかってタイミングだったので、あんまりお話し出来なくて残念(´・ω・` )
また次の機会に、よろしくお願いします~m(_ _"m)
結局2時過ぎには解散。
3台並んだ写真だけ撮って、浜松に戻ってきましたとサ。
コージー。号カコイイね~^^
赤耳赤モールが目立つ。
LEDのライト類も良い。真似したい。つーかする。
あと、後ろのマッドガードの付け方がカコイイ。
ちなみにお二人ともSPORTなので、東名の牧之原の坂道では、ウチのチンクくんは、かなり置いて行かれますorz
追いつこうとすると、4速にシフトダウンしてエンジン呻らせながら登らないとムリ>_<;
一人で走ってると、そんなに気にならないけど、1.4㍑と一緒に走ると非力さが際立ってくるね(´・ω・` )
まぁ、ウチのチンクくんが一番カワイイから良いけどさ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

第5回九州いすゞ&スバル合同ミーテ ...
山ありさん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:34:16
お疲れでございました。

また今度天気のいい日にでも行きましょう!紅茶お好きなのですか?うちには大した物が無いな...

ゲンコツは確かに大きいように見えますが。
コメントへの返答
2010/10/30 20:16:02
お疲れ様でございます^^;
明日はよろしくお願い致しますm(_ _"m)

紅茶スキーですよ~♪
でも「ミルクティーはアッサムのオータムナル以外はお口に出来ませんコトよ。おーほほほほ」みたいな病的な紅茶スキーじゃないので大丈夫。
日東のティーバッグでも缶茶でも美味しく頂けます^^

げんこつデカイよね!?やっぱそうなんだ。
気のせいかな~?とか思ってたんだけど、やっぱデカイのか‥‥‥
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハラヘッタ」
何シテル?   03/08 14:20
トラッカー in 静岡 仕事の縄張りは静岡県内全域だけど、主に東部方面。 プラ原料の二次配とか半製品とか紙とかいろいろ。 H19年式いすゞスムF ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ABARTH・チンク乗りの方は、お友達ウェルコムです~
マルチコプターで空撮とかやってます(^O^)v
専ら映像の編集が趣味ですが^^;
空撮趣味の方もウィルコムですよ~♪
35 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * FIAT乗りのごっしーFIAT乗りのごっしー *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) ALPIN★JETALPIN★JET
aba595aba595 い~さんい~さん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) コンペーくん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
FIAT500から乗り換えで、ABARTH595Competizioneをゲット。 愛称 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
チャチャチャアズールの1.2らうんじ。 前後にユーロプレート、リアのリンゴマークが目印。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.