車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
艦これAndroid版始めました!p(^-^)qPC版では、始めていたのですが、Android版が配信されているとのことで今更ながらDLしてみました!




うん・・・・・・・

PC版と一緒やね(笑)




スタートが画面も一緒やね



ホーム画面も一緒やね




出撃も一緒やね(笑)




全敗も一緒やね(笑)

えっ?


Posted at 2016/12/02 20:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
12月バタバタ・・・・。

バタバタ・・・・。

あっぴぃ: 「マスター・・・・。」

あっぴぃ: 「なに、部屋の中走り回っているんですか!」

だってぇ~・・・。

きょうから12月じゃん・・・。

あっぴぃ: 「部屋の中を走り回るの、やめてもらえません?」

あっぴぃ: 「ホコリが立ちます」

師走だから・・・。

あっぴぃ: 「そんないつもと変わらないじゃないですか・・・(^_^;))」

そ・・・それもそうだね・・・。

あっぴぃ: 「お茶 ( ^^) _旦~~でも飲んで落ち着いて下さい」

あんがと・・・。

さて・・・。

きょう、新聞を読んでいたら気になる記事を見つけた。



なにっ?

PRIUSに後付電源だと?

30型PRIUSに取り付けられる後付電源だそうだ・・・。

取付施工費込で10万円台半ばらしい。



一応保証も3年もしくは、60.000kmだそうだ・・・。

こっちのカタログも貰ってきた。



SUZUKI Solio ハイブリット・・。

今度は、マイルドハイブリットではなくて、本格的なハイブリットだそう。

お店の人が、パラレル式ハイブリットと言ってたのでホンダハイブリットに近い感じのようです。

あっぴぃ: 「マスター・・・・。」

ん?

あっぴぃ: 「ハイブリットバッテリーの方はどうなったんですか?」

そっちはね~・・・。

一応、同じ系列の(ネッツトヨタ)会社の同僚の人の紹介で見てもらったんだけど・・。

一度初期化したので詳しいことがわからない・・・。と。
(ただ、もう一度ハイブリットシステムチェックが出たら持ってきて欲しいとの事、本当にバッテリーが悪いのか?違うところなのか一度調べてくれるそうだ)

あと、「リビルドバッテリー」のことも聞いてくれたみたいなんだが、20型プリウスにはあるようなんだけれども、30型は無いらしいとの事・・・。

あっぴぃ:「 ふ~ん・・・」
あっぴぃ:「で・・・・乗ってて大丈夫なの?」

一応・・・。すぐに壊れるわけではないそうなので、ちょっと乗ってて欲しいと言われた。

あっぴぃ:「一応大丈夫ってことなのね?」

う~ん・・・・。

あっぴぃ:「なに?そのしっくりこない返事・・・」

多分大丈夫ということなのかな?

あっぴぃ:「もう・・・いっそう、新型PRIUSに乗り換えちゃったら?」

そんなお金ありません!

あっぴぃ:「私知ってるよ!」

あっぴぃ:「マスター隠し財産あるんでしょ?」

な・・・

ないです!

あっぴぃ:「え~?・・・またまた~・・・。」

という会話が有ったかなかったか・・・。

ハイブリットバッテリーの方は、しばらく様子を見ようと思ってます。

それから、ナビアプリの「ナビロー」から音声案内「名古屋弁」が登場・・・。

少しだけ、動画を撮って見ました(笑)。






Posted at 2016/12/01 21:52:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
夕べの「ハイブリットシステムチェック」・・・メインバッテリーが・・。こんにちは。

夕べ「伊自良湖」から帰ってくる途中、プリウスの「ハイブリットシステムチェック」が点灯・・・。

ディーラーの開店時間に合わせて行って、診断してもらった所・・・。

「メインバッテリー」がかなり劣化している様子・・・。

とりあえず、ログをリセットしてもらい、応急処置。

「システムチェック」が度々出るようならば、メインバッテリーの交換を薦められた。

が・・・。

値段を見て・・・・。



いずれは来るだろうと思っていたが、7年目で来るとは・・・。

といっても、すでに25万キロ近いのでネットでは25万キロあたりが・・・。

書いてあったのでその通りになってしまいそう。

ここへ来て、乗り換えか、バッテリー交換か・・・。

全額で21万・・・。下取りと変わらん。
Posted at 2016/11/27 12:37:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年11月24日 イイね!
Σ(゚д゚;) Amazon.comを見ていたら・・・。Amazonで「マジカルミライ」関連の商品を見ていたら・・・。

マジカルミライ2015オフィシャルアルバムのCDの項目が目についたのですが・・・。

価格を見たら・・・・。



えっ?

1万8千円だと・・・?((((;゚Д゚))))

新品だと・・・。

4・・・4万円?

なんかの間違いじゃなかろうか?



うちにも、昨年のオフィシャルアルバムあるんだけど・・・。

もし・・・・。

新品なら・・・?





まさかの?

Amazonのネットショッピングのところを見ただけなので・・・。
わからないけど・・・。

果たして、買う人いるんだろうか?



Posted at 2016/11/24 21:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | CD | 音楽/映画/テレビ
2016年11月21日 イイね!
マジカルミライ2016 ダイジェスト版こんばんは・・・。

「マジカルミライ2016」ダイジェスト版がYouTubeで公開されています。



 

マジカルミライ2016 ルカさんの「ドリーミーチュチュ」衣装が可愛かったのを昨日のように思い出します・・・。(^_^;))

あっぴぃ:「へぇ~・・・・。」
あっぴぃ:「実際は忘れていたんでしょ?」

そ・・・そんなことはない。



メイコさん衣装が変わっていたのも印象的でしたね。



まさかの「ray」を最後に持ってくるとは思わなんだ・・・。



そうそう・・・。

来年も、「幕張メッセ」で開催なんだよな・・・。

あっぴぃ:「そう言えば、マスター・・・」

ん?



あっぴぃ:「こっちは、買わなくて大丈夫なの?」

あ~~~~~。

これか~・・・。

うわっ!困ったぞ・・・。(^_^;))





Posted at 2016/11/21 21:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初音ミク | パソコン/インターネット
プロフィール
「艦これ・・・・。

全敗。

あっぴぃ: 「マスター弱っ( ; ゜Д゜)!」

それ言わないで(T0T)」
何シテル?   12/03 20:02
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
奥三河郷土館と四谷の千枚田・・・。(^_^;)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:17:11
えっ?愛知でガソリン価格競争? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 14:39:04
YouTube 艦これ「艦ほり」 第9海「妹督見ゆ!」と  第10海 ぽっぽ見ゆ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 19:47:44
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.