• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1年点検

こんばんは・・・。

早くも、my'プリ君2年目に突入です。

きょう、1年点検受けてきました。

ハイブリッドシステムには異常なし・・・。

あと、やはりリアのテールランプカバーは、車検時NGみたいなので、来年は外さないとダメみたいです

他は、アンダーカバーを交換するようです。

点検を受けるときに、「アンダーカバーが雪道を走ったときに変形したかもしれない」と言ったら

どうやら、クレームで修理できるようです・・・。

ただ、アンダーカバーのことは他の方のブログで対策品が出ていると見たようなきがするので

もし、指摘しなかったらそのままだったかもしれません・・・。

お盆休み最終日に、交換予定です。
ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 20:20:07
アンダーカバー交換してくれることになって良かったですね。

変形って、どうなったのかな?
コメントへの返答
2011/08/08 20:41:18
こんばんは・・・。

写真を撮るのを忘れていましたが、カバーが下側に垂れ下がっているような感じになってます。

2011/08/08 22:26:24
こんばんは^^

点検、お疲れ様でしたm(__)m

エンジンアンダーカバー。。。
交換していただけることになって、
よかったですね(^-^)

うちは、対策済みなのか、
次の点検時にDさんで聞いてみようかな♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:55:24
こんばんは・・・。

日頃の点検は大切ですね。特に私の場合は、走行距離も多いので、1年点検は重要な位置を占めてきます。

来年は、車検もありますので、距離が何処まで行ってしまうか心配ではありますが・・・。

それから、アンダーカバー一度ディーラー等で聞かれてみられるのもよいかも・・・。
2011/08/08 22:49:18
こんばんわ♪

一周年記念 おめでとうございます^^

これから長く付き合っていくので、大切に
してくださいね^^

でも、1年で、走行距離かなり気になります
(走りすぎのような・・・)
コメントへの返答
2011/08/08 22:58:41
こんばんは・・・。

正確に言うと2年目にに入ります。

普通の方の乗り方に比べるとすでに、5~7年乗ったくらいの距離だと思います。

それをたったの2年で達成してしまった。

主に通勤で、距離を稼いでしまうので仕方が無いとは思ってますが・・・。

来年は車検もあるので、費用の工面が大変です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にべにべ 次は、幕張でお会いしましょう!(((o(*°▽°*)o)))」
何シテル?   08/19 21:09
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

as the moon, so beautiful. みたいにお散歩してみたから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:10:55
クイズ!この車は何?(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 20:30:12
奥三河郷土館と四谷の千枚田・・・。(^_^;)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:17:11

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.