• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

DUNLOP エナセーブ PREMIUM に履き替えて走ってみた。

DUNLOP エナセーブ PREMIUM に履き替えて走ってみた。 おはようございます。

DUNLOPエナセーブPREMIUMの個人的使用レポートです。



タイヤを新しく交換したのでその使用感をレポートして行きたいと思います。

ルート・・・。

自宅~新城~設楽~恵那~中津川R19~木曽~岐阜串原ササユリの湯~自宅・・・。のルートで走ってみました。






実際に走ってみて・・・・。

① 静粛性・・・・。

まず、ロードノイズが極めて、静かになったこと・・・。
GT3も、割と静かな方だとは思っていたのですが、それよりも静かになったようです・・・。(みん友さんより、ロードノイズは賑やかいかもしれないと言われてました)

② コーナリング・・・。

これは、新しくつけたDUNLOPのタイヤよりGOODYEAR GT3の方がライントレースいいような気がしました。(やはり、道路の鉄のつなぎ目だと滑る)

でも、DUNLOPエナセーブPREMIUMは、タイヤを触ってみるとコンパウンドが柔らかい感じ・・・。(新品だということもあるのかもしれませんが)

③ 道路の段差の感じは?・・・。

サスペンションも新しく交換し、タイヤも新しくなった事でまったく別物のような感じになりました・・・。(段差でのゴツゴツした感じがなくなった。)




とまあ、簡単にまとめるとこんな感じなのです。あくまでも個人的な感想なので、
イヤ・・・そうじゃないと言う方も見えるかもしれません。

時間も有ったので、中津川~木曽方面まで足を伸ばしてみました。

途中、温泉に寄ろうかと思い「木曽フォレストパーク」に行ってみたのですが・・・・。

「恋路の湯」もう・・・やめちゃっていたんですね・・・。(^_^;))



開いていませんでした。(ToT)

でも、木曽の辺り新緑が綺麗でした。



帰りは・・・。木曽の温泉が開いていなかったので・・・。


 
くしはら温泉 ささゆりの湯へ。



JAFの会員証見せたら100円引きの500円で入れました。

お風呂あがりは・・・

やっぱり・・・。

牛乳だよね・・・。(笑)



No 39・・・。(^_^;))

途中、燃料計ランプが点滅・・・。

距離的に危なそうでヒヤヒヤしながら運転し途中でどこまで走れるか、計算したらなんとかたどり着けることを確認。

無事帰ってきました。



トータル 1.139.8km

給油量41.81Lでした。

まだ、5~6L位余裕があったかも。


ブログ一覧 | パーツ・レビュー | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:19:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山人(やまんちゅ)&タイヤの慣らし ...
銀レガ(コージ)@信州さん

嫁さんの 車のタイヤ交換しました〜 ...
もり~ずさん

夏タイヤのロードノイズ
散らない枯葉さん

ルマンⅤ
センちゃんさん

タイヤ&バッテリー交換(・∀・)イ ...
ROBYさん

シューズ新調
tsuyoshi.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くて耐えられず撤退。」
何シテル?   12/17 13:57
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

as the moon, so beautiful. みたいにお散歩してみたから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:10:55
クイズ!この車は何?(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 20:30:12
奥三河郷土館と四谷の千枚田・・・。(^_^;)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:17:11

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる