• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクプリのブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

BMW i3 試乗とかとか・・・。

BMW i3 試乗とかとか・・・。こんばんは。

暑かったですね・・・。

さて、朝ブログなど書いてのんびりしていましたら

「ふと・・・」頭のなかの記憶がよぎりまして。




「あっ・・・。そうだった! BMW i3 試乗予約をしていただっけ!」

ということに気が付きました。

と・・・。気がつけば11時 予約した時間は10時 Σ(゚д゚lll)

とりあえず、電話して確認したところ午後1時すぎなら大丈夫だとのこと・・。

そう言えば、Google Maps少し見やすくなったような・・。



バージョンアップしたらしい。

「LOTTERIA」でお昼をとってから岡崎のBMWに・・・。





担当の方に案内され・・・。

店内へ・・・。

いましたよ。



BMW   i 3



エコタイヤなので・・・。



タイヤのサイズ 「 155/70R19  」  めっちゃ細いです!

軽自動車並みの細さ・・・。

しかし、デザインはさすが。



観音開き。




色を塗らずに、そのまま使っているとは・・・。

ステップも・・。



色使いが・・・。

エコカラーの青を強調。




エンブレムも・・・。

なかなか・・・。

家庭用の充電スタンドも展示してありました。




日本向に「CHAdeMO」方式が採用されてました。

海外では、「COMBO」式もあるそうで・・・。

その国々に対応・・・。

さて、試乗の方ですが・・・。



乗ってきました。



(※ 走行画面はありません)

いかにも、電気自動車!

ッて感じ・・。

でも、日産の「LEAF」とは少し違う感じが・・・。

アクセルペダルを離すと、エンジンブレーキが「ググッ」と効く感じで

ちょっとアクセルペダルを操作してあげないと、手前で止まってしまう感覚でした。

担当の人も、日産「LEAF」とは少し違うと言ってました。

少し前に進ませるときにも、クリープ現象がないのでアクセルを操作しないと

ちょっと難しい

操作系は、左ハンドルがベースなので、ウィンカーとか反対に付いているので

そのまま操作するとワイパーが動き出すハプニングが・・・。

これは、慣れなんでしょうね。 

「LEAF」や「PRIUS PHV」は、クリープ現象があるので扱いやすいですね

あとは・・・ 

価格。

これはなんとも言えないところなんですが、問い合わせはあるようなんですが

まだ、販売には結びついていないようです・・・。

それから、ミラリード ecoGlider 新滑空の様子をYouTubeにアップしてみました。








Posted at 2014/06/15 18:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電気自動車 | クルマ

プロフィール

「久し振りに、豊橋鉄道市内線に乗る。無論「赤岩口」からだけどね。えっ?車はどうしたかって?パーク&ライドだよ。」
何シテル?   12/17 08:46
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

as the moon, so beautiful. みたいにお散歩してみたから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:10:55
クイズ!この車は何?(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 20:30:12
奥三河郷土館と四谷の千枚田・・・。(^_^;)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:17:11

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる