• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白色アルテのブログ一覧

2013年06月12日 イイね!

高いものランキング パート2

2011年 3月以来2回目

高いものランキング パート2!



という事で、始めます!!
暇なので♪



第一位  RECARO モータースポーツシェル TS-G  なんと! 約11万!!

第二位 LSD CUSCO Type RS 約10万

第三位  GOODYEAR EAGLE RS SPORT 約9万 →1年くらい使った

第四位 DUNLOP DIREZZA DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC →約6万 →現在使用中・・・
      

ランキングがなかなか車好きっぽくなってきました。
これから維持管理中心で、がんばります!




番外編…

車の修理代 160万円 → もう一台買える・・・


   ※番外編は、実際に自分がお金を払っていません (汗


Posted at 2013/06/12 22:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

2013/02/22  YZサーキット

2013/02/22  YZサーキットYZサーキット本コースでした。


去年はほとんど走行会や、ジムカーナは参加できず久しぶりのスポーツ走行でした。
コースインするまでは結構緊張してましたが、走り出すと案外すんなり走れた気がします。


今回の走行会は、参加台数も少なくクリアラップもかなりとれました。
さらにゲストドライバーでD1ドライバーの日比野哲也選手!
しかも同乗走行もして頂きアドバイスを・・・・(内容は秘密)


まず、
<車情報>

タイヤ イーグルRS SPORT → Z1スタースペック
ホイールサイズ リア 17-7.5J+48and5mmスペーサー → 17-7J+43and5mmスペーサー
デフオイル 粘土UP (たしか・・・90W-140)

以外は前回走行時と同じ


次に、
<走行タイムの結果>

前回ベスト43.312  今回ベスト42.579
0.733タイムUP!

ちなみに 日比野選手のタイム
41.960

今回ベストから0.619差 → 2名乗車+喋りながらのタイム

これが、サーキットを走ってお金がもらえる人の実力!

フロントサスが抜けてる、今の自分の車でも41秒台が出せると確信しました!
重要なのはドライバーのテクニックと痛感 (泣)


今回の走行会は参加費安くて・・・・
さらにゲストまで!貴重な体験ができました (^^)







Posted at 2013/02/27 23:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

パソコン

パソコンついにパソコンを買いました。。。


今頃!!  なんですが。。。

今までは会社でしか使いませんでした。。。



パソコンを買ったことで

自分の部屋が文明開化的な進歩を遂げました (笑)

(ネット見るぐらいしか使いませんが)



Windows8はちょっと難しいです!
日々格闘中です。 

Posted at 2013/01/27 00:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

懐かしいものが出てきたので

懐かしいものが出てきたのでアルテッツァを買った時にもらった書類が出てきました。
その中の一枚


今思えば、、、
195.3万はちょっと高くないか!!!

懐かしい物を発見したので思い出話しを少し書きます。


当時車の知識はあまりなかったので
買おうと思った決め手は 友達の進めでした。



欲しかったのは、
もちろんMTの・・・
ダークブルーかブラックかホワイトの後期型、走行距離出来れば4万キロ以下



近くの中古車屋に行って「アルテッツァ下さい」と上記の条件を伝えると

2ヶ月?ぐらい連絡なし、、、

とにかく早く欲しかったので、自分からまた中古車屋に行き、

「ありました?」
「あんまり出てないよ、今は2台だけ…」 との事



その時見せてもらったのがほぼ同じ程度の2台、選択肢全然なし!

しかし、早く欲しい気持ちだけが先走り・・・

その場で 「どちらにしようかな」 で決定しました。

それが今のアルテッツァです。(笑

あまり値段は見てませんでした・・・



納車されてから毎日のようにヒール&トゥーの練習しました。

初めてサーキットへ行き、ジムカーナにも行きました。

全損させてしまった事も・・・今となっては笑い話です。

アルテッツァを買ってからは、今までに体験出来なかった非日常を体験させてくれました。



タイムが遅いのは仕方ないですが (笑
いい車ですよ!!


Posted at 2012/09/23 22:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月06日 イイね!

夏の雲

夏の雲この雲の向こうにラピュタがあるんかなぁ~


Posted at 2012/08/06 12:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

白色アルテと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ヨロシクお願いします♪
7 人のお友達がいます
うきょーうきょー ま っ さま っ さ
友里友里 kooozykooozy
シンタソシンタソ KAZU-RTSKAZU-RTS

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
よろしくお願いします。
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
このクルマではオーディオ関係やりました。 でも飽きちゃった。。。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる