• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

Derrington

Derrington 昨年、気分転換も兼ね、356のSteering Wheeisを、化粧直し後の Derrington に変更しました。
この、Steering Wheeisは、購入当時付いた物ですが、程度が悪いのと、デザインがあまり好きでなかった為、オリジナルのVDMを購入し取り付けていました。

  化粧直し内容
ウッド部分にガタツキがあった為、リベットを締め直し、ニスを剥離後、筆塗りしました。その後、バフがけ実施。 ボスはブラスト後再塗装。 ボスを留める9本ネジは、インチサイズ?の特殊ネジの為、修正後再メッキ仕上げ。

 バフがけの模様

 バフがけ後

 やっぱオリジナルが落ち着く ^_^

ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2011/02/20 00:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年2月20日 2:21
お見事!(*^_^*)
良い仕事してますねぇ~
コメントへの返答
2011年2月20日 7:47
プロから観たらママゴト遊びですが、本人は結構楽しんでいます。
※バフセットは、ダイソーで200円で購入しました。
追伸:ドックショー頑張って下さい。
2011年2月20日 10:45
オリジナルもいいですが、Derringtonもいいですね!
ステアリングは気分で簡単に変えられていいアイテムですよね。自分で補修となるとなおさら愛着がわきますよね。
コメントへの返答
2011年2月20日 12:10
個人的には、FLAT NARDIか、VDMのWoodが好きです。
確か、箱根にあったポルシェ博物館の550スパイダーにDerringtonが付いていました。
何分、先立つ物が無いので、なるべく自分でやるようにしています。

2011年2月20日 10:58
なるほど~

やってみたいですが・・・私には勇気が必要です。

ブラストはガラスビーズでしょうか?

細い針金で吊るしてメッキ出しですね?

流石で御座います~
コメントへの返答
2011年2月20日 12:21
356は、シンプルな構造で造りが良い為、結構自分でメンテします。
※イタリア製のDUCATIとは、造りが違います。 ^_^

ブラストですが、バイク部品の錆取りが多い為、アルミナを使用しています。
先日、バイク屋さんでガラスビーズを使用したが、メッキ部の錆取りには向いているみたいです。(メッキを傷めないで錆取り出来ました)
2011年2月20日 19:19
すばらしい。
出来上がったときの愛着はひとしおでしょうね。

私もNARDI惹かれます。
ボスが無いって言われるんですけど
そーゆーものなんですか?
探しが甘いのかな???

ウッドステアリング憧れます。
赤ボディにウッド。
素敵です。
コメントへの返答
2011年2月20日 21:12
こんばんは

私も、NARDIのホーンボタンを探していますが、なかなか出物がありません。
(ノーマルのボタンも付きますが、パッシングが出来ません)
売り物があっても、殆どがハンドルとセットで20万では購入できませんし!

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation