• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

356スピードスター納車翌日の写真

356スピードスター納車翌日の写真 スピードスターは、’94.4.3に納車されました。
大阪で購入して、 横浜まで海送、そこから陸送にて納車されました。
小型の積載車との事で、自宅横の側道にて下ろせばと、安易に考えていました。
当日、大型の積載車で運搬されて来た為、側道に入れず、50m程は離れた国道にて、急遽下ろす事になりました。

積載車を、緩やかなS字カーブに止めた為、大渋滞となりました。
週末だった為、ご近所の方が、2~30人程出てきて、大騒ぎになり、購入したのがバレてしまいました。 汗)  (納車翌日の写真)

356Bカブリオレを下に出して、多額な追金を払いました。
家族からは、あんな奇麗な車から、ワザワザお金を出して、ボロボロの車に替えるとは!と、散々でした。


購入当初から、ブレーキが調子悪く、ブレーキ踏むとペダルが2cm程前後する。
原因が判るまで、試行錯誤する事、3ヶ月かかりました。


「嫁入り前日の、356Bカブリオレ」
後ろ姿が寂しそうです!
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

今季初の除雪作業~
楽農家さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:07:47
こんばんは(^^)

貴重な写真をありがとうございます。
はじめから、今みたいにピカピカじゃあなかったんですね。

現在はコンクールコンディション♪
バスタブさんの愛情と努力の賜物ですね~(^^)

すごいです(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/10 21:54:13
こんばんは

乗り出すまでに、半年以上かかりました。
この車が程度悪かったので、いじる機械が増え、大変役立ってます。
2012/02/10 21:21:11
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
スピードスター、カッコいいですねぴかぴか(新しい)
356の、可愛らしいスタイルには、癒されますうまい!
ずっと可愛がってあげてくださいねるんるん
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:18
こんばんは

形は、可愛いのですが・・・
356カブリオレからの乗り換えでしたが、別の車みたいでした。
案の定、雨に弱く、活動範囲が1/3程度になりました。 ^_^


2012/02/10 22:13:39
こんばんは~
大阪でYさんと一緒に3人でスピードスターを観に行きましたね・・・
バスタブさんが欲しい!と思って居たのがヒシヒシと伝わってきた事を思い出します。
あの後、しばらくはこの下に出たカブリオレを大阪市内で見かける事がありました。
懐かしい思い出です(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 22:31:37
こんばんは

あれから、18年経ちました。 ^_^
白いカブリオレのオーナーが見つかったら、例のぶ厚いレストア写真をプレゼントしようと、思ってます。^_^
お互いに、長く所有していますね! ^_^
2012/02/10 22:29:04
こんばんは

自分のSSも、アメリカで購入して1年半位(パーツが無く)かけてエンジンOHして、こちらに到着後、ブレーキ、セルOH、少し走ったらミッシヨンからオイル漏れ、ミッシヨンまでOHさせられました。乗れるまで、3ヶ月位かかりました。計2年かかりましたが、きちんと直したので、今は、不安な所ありません。クーペも同じような整備しました。旧車の宿命ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 22:38:36
こんばんは

家のは、ブレーキドラムの研磨、ガソリンタンクの錆除去、床の張替え・・でした。
こつこつ部品貯めて、7年後にボディーのレストアに出しました。
その後も、エンジン、ワイヤーハーネス交換・・・と進化しています。 ^_^
356は、一度きちっと直せば、タフで壊れない車ですね!^_^
2012/02/10 23:05:05
ラジオ !?
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:40
こんばんは

壊れた?ラジオが埋め込んでありました。
ダッシュボードには、PORSCHEのバッジ付けたかったので、埋めてもらいました。
多分、ラジオは、倉庫にあると思いますヨ!
^_^
2012/02/11 02:04:26
今の状態にするまで大変御苦労されたのですね。

更にバスタブさんのファンになりました。

いつかはきっと自分も356の思いが大きくなりました。

頑張って働こう!(^-^)
コメントへの返答
2012/02/11 08:24:04
おはようございます。

ブレーキを踏んだ時、ペダルが2cm前後に動いた時は、驚きました。 汗)
今の車と違い、マスターシリンダーに倍力装置がついて無い為、ポンピングブレーキを使いドラム内が、ヘン磨耗すると、この症状になります。
でも、生き物みたいで、面白いです。^_^

2012/02/11 08:46:42
そうですね!
乗り換える前の最後のドライブなどは惜別の感がありますね!
そんなことを何回となく経験してきました。
長く乗ってると、家族以上の愛着がわきますからね。
買い替え前はすねて、調子が悪くなったり!!!
コメントへの返答
2012/02/11 10:47:07
こんにちは

普段の足車は、10数台乗り継ぎましたが、特別な感情は、沸きませんでした!「

SR311と356Bは、特別な物がありました。
確か356Bは、数字前にキャブがオーバーフローして、シリンダー内にガソリンが入り込み、急遽、Oil交換しました。
SR311のオーナーの方は、譲って20年以上経ちますが、未だに感謝されます。
2012/02/11 10:33:32
おはようございます。

写真から18年の歳月が伝わってきますね~
少しづつ修復して今のバスタブ号があるのだと思うとホント愛着がわきます。私も極上車を買ったことがないのでその苦労と喜びが良くわかります。

もしかすると仕上げていく過程こそ真のクルマ趣味なのかも知れません。ここのところ忙しいのですが暇を見つけては福野礼一郎氏のDIYレストア本、、これは深いですね~誠意・熟読ちうです(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 10:53:37
こんにちは

お金があれば、レストア後、2,3年経った程度の良い物を購入するのがベストですが、全財産なげうって、とり合えず車両確保が、精一杯でした。 ^_^
まともに動くまで、1年以上、試行錯誤しました。^_^
でも、出来が悪い程、愛着が沸きます。 ^_^

その後、バイクも泥沼です。^_^
2012/02/11 16:56:19
イイもの見せていただきました。
バスタブさんも道を経てSSにたどり着いたんですね。
私も”答え”に辿り着ける日を楽しみに
今を楽しみ(苦しみ?)ます(笑)。
まだ(笑)バイクには手を出さないようにしないと・・・
コメントへの返答
2012/02/11 17:07:40
こんにちは

初めての356で、あんなに良い物に出会えるとは、超ラッキーですよ!
大切にしてあげて下さいネ。^_^
バイクか!・・・ 最近、超レアなバイクを探し当てました。 近日中にご紹介します。 ^_^
2012/02/11 18:05:58
こんばんは。

いいな~SS!
18年・・・長いようで短いでしたか?
長く手元に置くに相応しいお車ですね。

当時から新聞紙を使用してたのですね~笑
すいません!何時も新聞紙を取り上げて!気になるものですから~

ちなみに・・・GTも30分でエンジンがお逝きになりました!!!爆
旧車とはそう言うクルマですからね。
コメントへの返答
2012/02/11 18:15:55
こんばんは

この新聞紙敷いて、ブレーキクリーナーを吹きかけた後、クシャクシャと丸めればOKです!
日本中の車屋さんが、真似しているかも知れませんネ! 笑)

人間と同じで、出来が悪い子の方が、可愛いものです。^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「協力したら、昨日送って来ました。でも、PS4が無いです。汗)」
何シテル?   10/19 23:45
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換後の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 12:56:07
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる