• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

先週末は、356に乗れず!

先週末は、356に乗れず! 庭の「落ち葉清掃」と伸び放題になっていた「庭木の手入れ(伐採)」に追われて、356に乗る時間がありませんでした。 汗)
落ち葉は、軽トラック1台分くらいありました。 汗)

30日に356CLUBのツーリングがあるので、日没後に時間が取れたので、エンジンを始動して10分ほど暖気しました。

※長期間始動しないとガソリンが下がりきってしまうので、エンジンを始動させました。汗)
甲府盆地は朝晩の冷え込みが厳しくなり、6Vのバッテリーではガソリンが下がりきってしまうと始動が困難(バッテリーが上がってしまうと)になります。 汗)

枯れた庭木の伐採
ズーマーのバッテリーも充電中


日没後にエンジンを始動
20分ほどで、真っ暗になります。


庭木は、大3本、小3本を伐採して、残りは適当に刈込ました。


先日、師匠から貰ってきた、空冷ポルシェの冷却ファン
左 356のシロッコファン   右 964のターボファン
※964用はマグネシューム製で、重量が半分以下です。


追伸
30日は、富士山マラソンがあり、河口湖周辺は大渋滞になるそうです! 汗)
ブログ一覧 | ガレージライフ | クルマ
Posted at 2014/11/28 06:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

終?追!の車?
ケロはちさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年11月28日 18:56
そんな!富士山マラソン!大渋滞!
コメントへの返答
2014年11月28日 21:28
こんばんは

河口湖、西湖がマラソンコースになり、毎年、河口湖周辺が大渋滞になります。
御殿場→山中湖は大丈夫だと思いますが、甲府盆地から山中湖の3ルート(精進湖線、若彦トンネル、御坂トンネル)が使えません。 汗)
中央道の大月JCT経由で山中に向かう予定でいます。
2014年11月28日 18:56
無事お会いできるといいですね。^_^
コメントへの返答
2014年11月28日 21:28
お会いするのを、楽しみにしています。 
2014年11月28日 21:45
関西支部も明日明後日 比延山 京都下見ツーリングです。
コメントへの返答
2014年11月28日 23:57
こんばんは

開催する事は、聞いていました。
気をつけて、お出かけ下さい。
2014年11月30日 8:27
こんにちは!
日曜日は晴れで良かっですね!
長期間エンジン掛けないと掛かりにくい。
たしかにガソリンがなくてそうなります。
うちのは3週間で掛かりにくくなりますが、
普通なのでしょうか。(;^_^A
コメントへの返答
2014年11月30日 8:48
おはようございます。
これから、昼食会場の山中湖に向かいますが、富士山マラソンがぶつかったので、一度大月まで行き、山中湖に向かいます。汗)

3週間なら問題無いと思います。(キャブからのリーク)
山梨は、冷え込みが厳しいので、6Vでは始動が大変です。 ^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation