• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月15日

高速走行後の軽メンテナンス

高速走行後の軽メンテナンス 話は遡りますが、先日356での高速道路走行を終えた後に、スパークプラグの焼け具合を確認しました。


季節の変わり目ですが、アイドルングは900~800回転で安定していました。

まだ、キャブ調整は不要でした。


プラグの焼け具合をチェックします。
※#4プラグの取り外し。

横リンケージなので、左バンクの作業は大変です。 汗

プラグには、カーボンも付着していませんでした。

※猛暑が続いたので2ヶ月間で、60km程度しか走っていませんでした。 笑)

ファンベルトのプーリー緩みチェック





空気圧のチェック


軽メンテ以降は一度も乗らなかったが、25日に出かける予定なので、今週末に再度、軽メンテナンスを行います。笑)
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2016/09/15 06:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月15日 11:57
いつも素晴しい状態ですね!

キャブレーションはピンポイントを狙うセッティングでもないでしょうが、他の部分が正常ならばジェット番手や油面、スクリュー戻し角度などメーカー標準の設定で日本の気候でも概ね大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2016年9月15日 23:23
こんばんは

私のキャブレターは、低性能(シングルバレルで、口径が小さい)なので、ジェットは基本的には、一年中変えていません。

季節の変わり目に、同調がズレるので、調整しています。 ^_^
2016年9月15日 16:29
来週オイル交換なので 主治医の工場でプラグ点検自分でやってみます

雨に乗った翌週は失火します火曜日小雨の中走ったので来週が楽しみです(笑)
コメントへの返答
2016年9月15日 23:34
こんばんは
毎日、空模様がハッキリしないので、嫌になりますね。

911はエンジンルームが広いので、プラグを締め付ける時だけ気を付ければOKです。^_^ 

私は貧乏人なので、カーボンの付着したプラグは、ワイヤーブラシで磨いて再使用しています。^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 45 67 89
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 2021 2223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation