車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ラ・フェスタ・ミッレミリア2016 の見学へ ①
ラ・フェスタ・ミッレミリア2016 の見学へ ① 昨日は、「ラ・フェスタ・ミッレミリア」が、山梨を通過して行きました。
ポルシェ356で、知人たちが参戦しているので、久々に応援を兼ねて、見学に行って来ました。^_^

ラリー参加者の昼食会場が滞在時間が長いので、西湖湖畔のホテルに向かいました。
小田原の友達も合流。

現地で貰った、応援用の旗とパンフレット

参加車両の一部

1924年 BUGATTI T35B


1932年 RILEY 12/4 SPECIAL


1931年 ASTON MARTIN INTERNATIONAL LE MANS


1927年 BNC 527 MONZA


1929年 BUGATTI T40


1935年 MG NTYPE MAGNETTE


1955年 AC ACE


巨匠の1948製 MASERATI A6 GCS


有名人の1956製 ALFA ROMEO GIULIETTA


1959製 LANCIA APPIA ZAGATO


1959製 PORSCHE 356 A 1600 S


1955年 PORSCHE 550 RS


356で参戦している、知人たちが到着したので、そちらに向かいます。 ^_^



ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/10/17 06:29:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:10:26
おはようございます!
なんか、日本じゃないみたいな光景ですね。
550も見られるし、僕も時間があったら見に行きたかったなぁ〜。

それにしても赤いクルマの多いこと。笑

古くても皆、極上なコンディションなのがさすがですね〜。
コメントへの返答
2016/10/17 21:44:59
こんばんは

3年ぶりに、見学に行けました。
やはり、ミッレミリアなのでイタリア車が多いので、赤が必然的に多くなりますね。 ^_^

基本的には、1957年製までなので、一番新しい車両でも、還暦ですね。 ^_^
2016/10/17 07:26:35
すごいお車ばかりですね〜〜
しかも、それが130台も集まるんですから・・・
自分も、機会があったら見に行ってみたいです〜〜
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:04
こんばんは

今回、ポルシェは13台くらいエントリーしていました。 (1/10がポルシェでした。)

目の保養になりました。 ^_^
2016/10/17 07:51:39
おはようございます。
週末はオープンの参加車には最高の秋晴でしたね。僕も去年は御殿場の中継地で見学しましたが、勉強が足りず名前の分からない車ばかりでした。
10月下旬には山梨も紅葉ですね。バスタブさんも、プチ ミッレミリアを楽しめますね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:50:58
こんばんは

ポルシェ以外は、全く判らないので、ゼッケンと照らし合わせて、車名を書き込みました。汗)

西湖湖畔は、紅葉が始まりました。
月末に旅に出るので、今週末は天気が良かったら、乗ろうと思います。^_^
2016/10/17 10:17:16
おはようございます。
私は八代ふるさと公園で見学しました。
天気も良く、全車両が駐車場に長時間止まったので、結構ペダルの位置や形状が見学出来ましたよ。
いつかは所有し二人で参加するかと、カミさんに話したら、寝言を言うなと。

ところで、有名人(92番)の到着時は凄かったですよ、女性見学者の大半が車に近づき関係者が慌てていました。
コメントへの返答
2016/10/17 21:56:08
こんばんは
八代は近かったですが、チェックポイントなので、滞在時間が短いと思い、西湖まで足を運びました。

西湖では、もう一人の有名人(黒)に、少し人盛りが出来ていました。

是非とも、出場して下さい。
応援に飛んで行きます。 ^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ポルシェ356 B Carrera 2カブリオレ http://cvw.jp/b/775486/38847111/
何シテル?   11/13 17:37
356との生活が、25年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 15:14:56
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.