車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ラ・フェスタ・ミッレミリア2016 の見学へ ②
ラ・フェスタ・ミッレミリア2016 の見学へ ② 今回、知り合いのポルシェ356が3台エントリーしており、無事に西湖湖畔に到着しました。^_^
※事前に、西湖湖畔に応援に行くと、連絡しておきました。 

始に到着したのが、1951年式の356クーペです。
遠く離れているので、ラフェスタでしか合う事が出来ないので、3年振りの再会でした。

タッチバンパーが特徴です。

戦後間も無く、繋ぎ目の無いスチールボディーで、この流線形を造るとは脱帽です。

ステアリング・ホイールは、3本スポークです。
ドアのインナー部には、本物の木が使用されています。

細部まで見させてもらいました。
※ノン・シンクロのトランスミッションなので、私には運転出来ません。 汗)

続いて、1955年製の356スピードスターが到着しました。

※仕上がってからは、初めて拝見しました。 ^_^

プリAなので、16インチ・ホイールに、オプションのターボリングを装着しています。

※ホイールが赤なので、ワンポイントになっています。

もう一台、1955年製の356スピードスターが到着。

フォグランプ、シルバー塗装の16インチ・ホイールを装着。
※月末に、京都で再会予定です。

今回ポルシェ356が、10台以上エントリーしていました。


駐車場所は、3か所に分散されましたが、話に夢中になっていて、他の場所には行きませんでした。










つづく。

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/10/18 06:31:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 08:22:10
51年クーペ、実にいいですねぇ!
タッチバンパー、スプリットウィンドゥ、… 憧れますねぇ。
私の夢のクルマです。(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:26:26
こんばんは
356Aクーペも丸いと思っていましたが、51年式は、ほんと丸かったです。
内装も超豪華でした。 ^_^
2016/10/18 08:23:51
おはようございます。
La Festa、見学してみたい、いや、死ぬまでに一度出てみたいですが、
1957年式までしか出場出来ないのですね。。。

月末の京都でお会い出来たらうれしいです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:32:10
こんばんは
58年式も、出場可能ですよ。
「Closed List クラス」 1958年1月1日~1967年12月31日に製造された車輌

29日(土)に、宝が池公園に、お昼過ぎに到着予定で行きます。 
到着したら、ご連絡します。 ^_^
2016/10/18 08:35:49
こんにちは。
自分も憧れます。^ - ^
日本で一番古い356でしょうか。

スピードスターは赤か似合いますね。
コメントへの返答
2016/10/18 22:10:07
こんばんは
バブルの頃は、タッチバンパーも生息していましたが、現在は何台生息しているかは不明です。
シフトチェンジが、メチャメチャ大変そうです。
2016/10/18 12:20:49
356も最初はノンシンクロだったんですね。(^_^;)
一度運転してみたいものです。回転合わせられるかどうかですね〜。(^_^;)

赤いターボリングは見た事あるなぁ〜〜笑
今回はスタンゲリーニじゃなかったんですね。
こうして見るとクラシックの世界も奥が深くて、凄いなぁ。
ナローなんて近代のクルマですね〜。
コメントへの返答
2016/10/18 22:14:11
こんばんは
この車両には、タコメーターが付いていません。 汗)
大きな、時計が付いています。 ^_^

スタンゲリーニは直ったが、準備期間か無いので、スピードスターで参戦されました。
スタンゲリーニの完走率は0%。
スピードスターの完走率は、100%だそうです。^_^
2016/10/19 11:53:17
51年モデル、車高が低いせいか、後年のモデルと各部が少しずつ形状が違うのか、いかにも流線型時代のスタイルに見えます。
コメントへの返答
2016/10/19 21:04:31
こんばんは
比較してないので、何とも言えませんが、以降のモデルより丸かも?
55年式のプリAスピードスターより、丸く感じました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ポルシェ356 B Carrera 2カブリオレ http://cvw.jp/b/775486/38847111/
何シテル?   11/13 17:37
356との生活が、25年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 15:14:56
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.