• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

スピードスターのワックス&スキンケア

スピードスターのワックス&スキンケア 今週末の、河口湖近くのイベントに備えて、一年振りにワックスをかけました。
我が356Aスピードスターは、ラッカー塗装なので、昔ながらの「カルナバ蝋」ワックスを塗り込んでいます。

強風だったので、シャッターは開けずに作業した為、ワックスの拭きむらがあると思います。
土曜日は仕事なので、現地で拭き取る予定です。 ^_^




ホイール&ホイールキャップにも、塗り込みます。


本革の内装は、レザーワックス(コノリー・ハイドフード)を塗り込みました。


2シーターの356スピードスターには、リアシートの残骸(座布団)が残っています。


※後継機種のロードスターでは、撤去されました。

夕立に備えて、サイドカーテン&ボディーカバーも積み込み


富士五湖方面の、早朝の気温は10度を切っています。
峠を越えて行くので、防寒対策をしないと。 汗)


天気が良ければ、久々に人前に出ます。
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2017/10/06 06:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車&ワックス
バスタブさん

356のWAXがけ
バスタブさん

356スピードスターの洗車
バスタブさん

ポルシェのホイール考
バスタブさん

カーケア
バスタブさん

ホイールキャップを変更
バスタブさん

この記事へのコメント

2017/10/06 08:59:36
おはようございます。 車を綺麗にしてワックスをかけ終わると私は自分は汗だくなのに何故かお風呂に入ってさっぱりした気分になります。 気持ちいいですよね。 

カルバナローワックスは時間を掛けないとどうしても拭きむらが出てしまいがちですがそれを取り去ると本当にきれいですね。 お出かけが楽しみですね。 寒いのでお気を付けて行かれてください。
コメントへの返答
2017/10/06 22:23:44
こんばんは
拭き取った時の艶を見ると、疲れが吹き飛びます。

一時期、カルナバ蝋の含有量の多いワックスを使用していましたが、拭き取りがメチャクチャ大変だったのと、雨で流れたしまうので、シュワラスターに戻しました。 ^_^

ここ数日で、めっきり寒くなりました。 汗)
2017/10/07 09:38:40
まいどです~✋😄

準備、お疲れさんです!

ワタシも、シュアラスターですわ。

拭き取った時の感触が、気持ちいいですね😍

コメントへの返答
2017/10/07 22:43:24
こんばんは

固形ワックスに慣れてしまったので、最近の液体ワックスには馴染めません。

水滴が残たまま無理込めるので、気に入っています。 ^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「協力したら、昨日送って来ました。でも、PS4が無いです。汗)」
何シテル?   10/19 23:45
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換後の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 12:56:07
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.