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イイね!
2018年02月06日

356のグリスアップ

356のグリスアップ ミス・エバさんが、ポルシェ356のフロント・サスペンション周りの、グリスアップ方法を紹介されていました。

ポルシェ 356のフロント・サスペンション周りは、2500km/毎にグリスアップが必要となります。 


※雨の日に乗った場合は、直後に行った方が良いと思います。

グリスアップを怠ると、キングピン、リンクピン、タイロッドエンド、トーションバー等の摩耗により、ガタガタになり、大出費につながります。

知人のスピードスターは、タイロッドエンドがガタガタで、全滅でした。
太いタイヤの影響が大きかったかも?

キングピンのグリスアップ・ポイント


リンクピンを緩めて、グリスアップしています。




リンクピンの調整方法
ワークショップ・マニュアルにて


タイロッドエンド


トーション・チューブ





ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2018/02/06 06:35:50

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この記事へのコメント

2018年2月6日 17:07
こんにちは
バスタブさんもエバさんのように整備の動画を
作ったらみんな観ますよ!(^^)

リンクピンを緩めたほうが長持ちしますかね。

アクセルブーツは分割タイプと一体型とありますが
一体型がいいでしょうか?ヒビ割れあったので早めに交換するつもりです。
コメントへの返答
2018年2月6日 22:09
こんばんは

大変勉強になりますよね。

私は、緩めない状態で、グリスアップしています。 (頻度は、1回/年です。)
ガタツキがあったら、リンクピンを緩めて、グリスアップしてみます。

アクスルブーツの交換は、基本、分割タイプになります。 ・・一体型の場合は、ドラムブレーキを外さないと、交換出来ないと思います。
※交換時は、ミッションオイルを抜いて行います。  ^_^
2018年2月6日 19:01
YouTuber になるべし!
コメントへの返答
2018年2月6日 22:11
ハロー・エブリバディ ~ 。 ^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
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