• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

休日は農機具屋さんに転身

休日は農機具屋さんに転身お盆休みに突入したが、裏庭200坪の草取りをトラクターと手押しの耕運機で行った後に、農機具の修理に追われて、356やバイク弄りまで、手が回りません。 汗)

足車とフォークリフトのオイル交換実施後に、刈払い機の修理を再開しました。



部品が届いたので、刈払い機のキャブレターの組み付けを実施


組み立て完了


連休初日は早朝から、足車&お隣のフォークリフトをオイル交換しました。

ここだけ見ると、バスタブ☆ベースは、農機具屋さんです。 笑)

重くてジャッキアップ出来ないので、コンクリートブロックを利用して、下にもぐりました。


刈払い機のキャブレターを組み付けたが、吹け上がりません。 汗)


マフラーを取り外すと、排気ポートが燃焼カスで詰まっていました。 


シリンダーを取り外して、排気ポートの清掃
  22ccです。


ピストンには、かじりキズがありませんでした。 ^_^



シリンダーガスケットが破損したので、急遽、ボール紙で作成。 ^_^

組み付け完了後、エンジンは復活しました。 
テスト運転(草刈り)良好でした。 ^_^


ガレージを開けて作業していたら、夕立が来て湿気が入ったので、久々に「除湿器」を稼働させました。



Posted at 2017/08/13 06:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ

プロフィール

「ポルシェ356 B Carrera 2カブリオレ http://cvw.jp/b/775486/38847111/
何シテル?   11/13 17:37
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.