• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

ポルシェ356は暑さに強いが!・・・・・。

ポルシェ356は暑さに強いが!・・・・・。高温多湿の日本では、ビンテージカーにお乗りの方は、この時季は、オーバーヒートやパーコレーションに、悩まされていると思います。

一般的には、ポルシェ356は空冷エンジンなので、夏の暑さには弱いと思われがちです。
しかし実際には、キッチッと整備されたエンジンは、全く問題ありません。

強制空冷なので、長い信号待ちや渋滞中でも、オーバーヒートの心配はありません。

猛暑の中では、直射日光の当たる私の方が、大きなダメージを受けると思います。 汗)

一年中オープンのままなので、帽子は必需品です。

私のは街乗りでは、真夏でも油温計の針が1/4以上(華氏180度(82℃))は、上がりません。 ^_^


356は、冷却用の空気をエンジンリッドのグリルからのみ取り込み、下に吐き出しています。
※カーバッジで、空気の取入れ口を塞いでいますが、全く問題ありません。 ^_^

※4カムエンジン車は、フロントにオイルクーラーを設置しています。

エンジンを停止と同時に、熱気が上がって来るので、エンジンリッドを開けて冷却しています。

Posted at 2017/08/21 06:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「ポルシェ356 B Carrera 2カブリオレ http://cvw.jp/b/775486/38847111/
何シテル?   11/13 17:37
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.