• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

やっとゲット出来ました。

やっとゲット出来ました。探し始めて早7年!
やっとゲット出来ました。
 

現在、後期型が付いており、ずーと探していました。

写真では判りずらいですが、フェールポンプIN側の配管です。 (T1用の配管)

取合えず、配管内の錆びの除去( 花咲かG)を、バイク屋さんに依頼。
その後、ブラスト処理して塗装予定。 ・・・そう言えば、ブラストの証明が球切れのままだった!

取り付けは、ホリデイ後かな。


 現在、新品で購入できるのは、#4の形状です。
Posted at 2011/08/31 19:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2011年08月31日 イイね!

チョット懐かしい、356のCM

チョット懐かしい、356のCM十数年前、大原麗子さんが、356Aカブリオレのタイヤ交換をしているCMがありました。

とても、懐かしいCMです


30秒付近で、登場します。



 良く観ると、パンタグラフ?のジャッキを使用しています。
 356Aは、ビルシュタイン製のジャッキが積載されている為、レバーを上下に煽ります。(笑
Posted at 2011/08/31 00:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2011年08月30日 イイね!

スピードスターといえば、トップガン!

スピードスターといえば、トップガン!356貯金を始めた頃(1986)の作品です。

登場シーンは、何度も繰り返して観た、記憶があります。
※購入を決める、きっかけになった?一因です。




白煙を上げて止まるシーンが、最高です。


悲しげな音楽と、FLAT4のエンジン音がマッチしています。
Posted at 2011/08/30 13:47:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2011年08月29日 イイね!

Panamera TV CM の、メイキング・ビデオ


以前、ご紹介した、Porsche Panamera TV Commercial の、メイキング・ビデオが見つかりましたので、ご紹介します。

CGだと思っていたのですが、実車を走らせていました。
撮影カーも、カイエンを使用! お金のかけ方が違いますネ!



Posted at 2011/08/29 17:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2011年08月27日 イイね!

356の、ご機嫌伺い

356の、ご機嫌伺い久々に、晴れた週末。
急遽、356に火を入れる事としました。

・まずは、OIL量のチェック!(増えて無い事を確認)
・ニュートラルを確認後、始動。 2000rpmで、暖気を行う。
・この時、燃料漏れ・異音の有無を確認する。
・走行時、異音・エンジン音・油温を確認する。
・停止時には、アイドリング回転数の確認もする。
 取り合えず、異常無し! ^_^ 


人気の無い、裏山の撮影ポイントへ向かう。

 軽く流して、無事に帰宅。


 長雨の為、芝生に生えた美味しそうなキノコ!

Posted at 2011/08/27 15:34:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「協力したら、昨日送って来ました。でも、PS4が無いです。汗)」
何シテル?   10/19 23:45
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バッテリー交換後の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 12:56:07
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

お友達

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.