• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

Rotary Fellowship Rally 2012  見学①

Rotary Fellowship Rally 2012  見学①生憎の空模様でしたが、「Rotary Fellowship Rally 2012」の見学に行って来ました。

見学場所を急遽、ハイジの村に変更しました。

(停車時間が長い為です)

まず始めに、お友達から紹介します。

「お友達のKさん」 356Aカブリオレ
競技者のコーヒータイムがあり、同行してコーヒーとケーキ2つを頂きました。
隣のテーブルには、巨匠☆☆☆様が、おられました。^_^


「別荘でお世話になったNさん」 230SL
BンツCLUB(MVCJ)の会長さん?です。


「CLUBのAさん」 Healey Sllverstone


「巨匠 ☆☆☆」 A6G-CS


「山梨在住のパリダカドライバー」 モーガン








「今日の天気は、こんな感じです。」 地元では、早稲の桜は開花しました。
Posted at 2012/03/31 14:50:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年03月30日 イイね!

今朝の新聞紙面

今朝の新聞紙面今朝の新聞紙面に、明日より開催される、「Rotary Fellowship Rally 2012」の広告が、デカデカと載っていました。

明日、見に行く予定ですが、天気が芳しくありません。
天気をみて、日曜日に変更するか検討します。

「知人も、エントリーリストに載っていました」  356Aカブリオレで出場します。



Posted at 2012/03/30 19:03:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年03月29日 イイね!

片思い

片思い来る4月3日で、スピードスターを購入して、18年目に突入します。
私が356スピードスターを知ったのは、高校生の時に知人宅で、1冊の本を見た時でした。

確か、ドライバー紙で、インターメカニカを見た時でした。(1980頃です)こんなポルシェが在るのか!と思いました。

1982頃、無謀にもスピードスターを探しましたが、日本に6台程度(博物館込み)でした。
為替レートも、1$が240円で、海外から購入するのも不可能で、一方的な片思いで終わりました。
 
「ジェームスディーンとのショット」

一度は諦めて、1983年にSR311を購入したが、「TOP GUN」を見て、 焼け木杭に火が付きました。
1986年から356貯金を始め、1991年に356Bカブリオレを購入して、356生活が始まりました。^_^



片思いから14年目に、ボロボロのスピードスターが、やっと手に入りました。

そこから、苦難(喜び)が連続の、18年間でした。・・・

早いもので、片思いから31年経ちました。
Posted at 2012/03/29 18:57:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2012年03月27日 イイね!

Rotary Fellowship Rally 2012

Rotary Fellowship Rally 2012今週末、山梨がコースとなるクラッシクカーラリー「Rotary Fellowship Rally 2012」が開催されます。
※昨年、震災直後で中止になった為、再度、山梨がコースとなったみたいです。 今日まで知りませんでした。

エントリーリストを見ると、知り合いが2名いたので、土曜日に「考古博物館」に応援に行こうと思っています。
※私が一方的な知り合いの巨匠(堺さん)と、356Aカブリオレのオーナーの方です。
 
「知人の356Aカブリオレ」


偏った、レポートをUPします。 ^_^
Posted at 2012/03/27 19:12:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年03月26日 イイね!

その後、356にも乗りました。

その後、356にも乗りました。昨日、お昼頃になると気温も上昇して、スピードスターの快適温度になりました。^_^
356のエンジンも始動して、裏山を駆け上り、「ウエスタンライン」へ!

名前はカッコイイですが、ただの農道です!
クルマが殆ど通らないので、気に入ってますが、気を付けないと、たまに農薬散布しています。笑)

「桃・スモモの開花も遅れています」  桜に似た、桃は濃いピンク、スモモは白い花です。
桃の花が満開の4/8には、「桃源郷マラソン」も開催されます。
毎年、大物芸能人??がゲストで来ます。^_^

「暖かくなると、よく歩いて散歩します」


「甲府盆地が見渡せます」


「峠?を下り、ループ橋へ!」
金○信さんの遺産です。  知名度低く、観光名所になっていません!^_^


「車窓より」
Posted at 2012/03/26 18:55:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「ポルシェ356 B Carrera 2カブリオレ http://cvw.jp/b/775486/38847111/
何シテル?   11/13 17:37
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バッテリー交換後の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 12:56:07
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.