• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

リトルホンダがエンスト!

リトルホンダがエンスト!久々に、リトルホンダP25を駆り出しました。(日曜日)

500m離れたお宅まで、回覧版を届けに行きましたが、エンジンの吹けが良くありません。
緩やかな下り坂だったので惰性で走りましたが、直前でエンジンが停止。
取りあえずペダルを漕いで、目的地のお宅に到着。汗)

再始動を試みましたが、「うんともすんとも」いいません。

ガソリンタンクを確認すると、空っぽでした。  ・・・・ 
昨年秋よりガソリンを入れていませんでした。笑)

帰り道は登り坂だったので、引いて帰りました。 汗)


燃料補給後は快調だったので、満開のハナミズキを見に散歩しました。^_^

自分でレストアしたので、可愛いです。^_^


昨日は新兵器で、畑の草取り。
ナンバーを取得したので、堂々と公道を走りました。
不慣れですが、2時間で終了しました。^_^ (昨年までは、5~6時間かかっていました。)


自宅裏も、夕方手押しの除草機で! 汗)



現在は見ごろを過ぎて、葉が出て来ました。
Posted at 2014/04/30 06:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | リトルホンダ P25 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

「気づいたら片想い~♪」だった!

「気づいたら片想い~♪」だった!「気づいたら片想い
いつのまにか好きだった~♪」
       ラジオから流れて来ました。 ~♫


30年以上前に、「1冊の本」を立ち読みしました。
1983年4月26日・・・近所の書店

何か引かれる物があり購入して帰り、何度も何度も繰り返して読みましたが、その時は「重症の356病」にかかるとは、思ってもみませんでした。汗)

↑ スピードスターとの運命的な出会い。

当時(30年前)日本には、6~7台しかスピードスターが生息していませんでした。汗)
1台売りに出ましたが高価だったので、諦めるしかありませんでした。



片想いから脱出するのに(356のオーナーなるまで)、8年かかりました。
それから3年後に、356Aカブリオレの売り物を大阪まで見に行き、偶然スピードスター
遭遇。 ^_^



片想いから、356病が手遅れ状態に重症化した瞬間!
ビンテージガーデンの入り口から見えた光景!
この3年後に、念願の356を購入。


長編を書いたので、疲れました!
これから畑の草取りです。 笑)


ラジオから流れてきたこの曲に、無理やりこじ付けました。 笑)
Posted at 2014/04/29 05:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2014年04月28日 イイね!

356の布教活動!

356の布教活動!日曜日は天気が良かったので、先週のリベンジ(プレミアム・ブレックファースト)を兼ねて、356でドライブして来ました。

出発時には肌寒かったですが、オープンエアーの気持ち良い季節になりました。^_^
花粉の飛散量も少なかったです。


GWに突入したが飛び石連休中の為か、道路の渋滞も無く久々に気持ち良く走れました。^_^


今回の目的は、356の良さを世の中に広める為の、布教活動を行う事でした。笑)

久々に「ハイジの村」まで行って来ました。 ^_^
出発前のアクシデント(ETC用の12Vバッテリー上がり)で高速道路は利用できなかったが、そのかわりに、山間の緩やかなカーブの続く道は、気持ち良かったですヨ。^_^





帰宅時に、某秘密基地に立ち寄ってきました。

2002ターボ


964ターボ

Posted at 2014/04/28 06:33:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2014年04月25日 イイね!

356たちと一緒に走らない訳!

356たちと一緒に走らない訳!356を運転する時は、基本的に一台で走ります。

その理由は、前方の356に見入ってしまい、わき見運転になるからです。 ^_^

ついつい後ろ姿に、見入ってしまいます。汗)
Posted at 2014/04/25 06:29:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2014年04月24日 イイね!

MONACO Auctions

MONACO Auctions5月10日に、RM Auctionsの、「MONACO Auctions」が開催されます。

開催地がモナコとあって、高級スポーツカーやレーシングカーなどが多く、出品されています。



今回も恒例の、356の価格をチェックです。

貴重なカレラモデルが、2台出品されています。


「1956 Porsche 356 A Carrera Speedster」
€780,000-900,000


「1957 Porsche 356 A Carrera Coupe」
€420,000-520,000


「1954 Porsche 356 Speedster」
€200,000-240,000
オリジナリティーは低いが、S/Nが58の初期モデルです。


「セナのレーシングスーツ」
€30,000-40,000


「1989 Ferrari F1-89 Formula One」
€600.000 - €900.000
現在とは違い、美しいデザインです。


「2012 Ferrari 599 GTO」
€295,000-370,000
モナコと言えばセレブな車です。


1969 Lamborghini Miura P400S
€550.000 - €700.000
Posted at 2014/04/24 06:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ

プロフィール

「協力したら、昨日送って来ました。でも、PS4が無いです。汗)」
何シテル?   10/19 23:45
356との生活が、26年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

バッテリー交換後の試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 12:56:07
LA報告 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 07:48:27
ポルシェ竜宮城 ⑨ ショップ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:24:56

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.