車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
皆様 こんにちは m(__)m
昨日までは春近し♪と思っていましたが・・・。
昨夜から「大雪注意報」が発令されまして、今朝は約20cm位の積雪。
久々に早起きして自宅周りの雪ハネをして職場の除雪に行って来ました。


除雪作業中も降り続く雪「!帰ってからもう一度雪ハネか!?」と・・・。
帰宅後再度自宅周りの雪ハネ・・・。
雪ハネしてると西の方から甲高い乾いたエンジン音「ん!???」
明日は 「全日本スノーモビル選手権第3戦」 が開催されるので公式練習してるんのね♪
自宅と大会会場は直線距離で3km程有りますが凄まじいエンジン音ですネ!
こんな写真撮りたいけど!明日か!?行けるかな!?(一昨年の大会の写真です)

迫力有るんですよ!!!皆様ももし時間が有れば観戦して見てください♪

でそうそう私もう1年半ほど毎日ナンバーズ4をストレートで買っています!!!
がサッパリ当りません(寂)
ですがこんな物が当りました♪

次期市の総合計画市民アンケート・・・。
此の様なものはちょこちょこ当たるのですがネ・・・。
まぁ! 市民の意見が反映されるなら頑張って記入します。

しかしナンバーズ4 ボックスなら当選してるんですがネ・・・。
何時当たるんだべ(汗)


当たったら! と!!! 車のアイテムを妄想中www
Posted at 2017/02/18 13:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
皆様 こんばんは m(__)m


さてさて天気予報では

夜中に「雨」で後「雪」だそうですが「暖かい」

此の時季でプラス4.7℃の予想です。

いやいや本当に日中なら間違いなく「炭熾して」外でジンギスカン出来ますからwww
って日中より夜の方が気温が高いって如何ゆう事!?????

で昨日帰宅すると玄関でお出迎え♪

で食卓テーブルの横にも

で、お雛様セットは!!何時もの和室に!!!と思ったら妻が「今年は2階のお姉ちゃんの部屋に飾ったの♪」って・・・。
長女が昨年嫁ぎ空いた部屋に飾ったんだそうです。

本当は娘に持たせるんですかね!? 花嫁道具として?????
子供は2人とも女なので如何したものかと!!!???
え!?そうなると!もう1セット買わなきゃ駄目なのかな(汗)
なんて考えてしまいましたが・・・。

で! ひな祭りが近いと云う事は雪と間近です♪
と言う事は車のシーズン幕開け♪ お金が掛からないので色々妄想中です。
こんな物付けたいな~?
と思いつつも、冬になると雪道で「ガツガツ」お腹擦ってるのに、更に此れ付けるとフロントバンパーが逝っちゃう!? と考えていたら♪ 
バンパーとお財布に優しそうな~

貼るだけの!こんな代物が有ったりして~ 妄想って楽しい♪
Posted at 2017/02/16 19:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
皆様 こんばんは m(__)m

昨日帰宅時に若干の頭痛。
一応 熱なんか測ってみると・・・。
夕食まで一寝入りするもスッキリしない。
チャッチャと風呂に入り薬のんで寝室でTV観ながらゴロゴロ。

今朝もなんだか熱っぽい・・・。
でも体温測るの怖いので薬のんで出勤!!!
(そうそう私が風邪気味と言う事は!!!今年は「馬〇」が風邪引くようです。。。)


と玄関出るとwww。
新聞配達員さん 今日は一人でなくお供を連れての配達の様です♪


カー君? ポッポちゃん?

それにしても朝から ほのぼの 感じです♪


って先日「期間限定」のラベルに釣られて・・・


結構 辛そう!?

で!食べたら辛かった!!!
でも病み付きになりそうです・・・。

あっ!今日St.Valentine`s Day・・・
職場etsは「義理」を!!
妻からも頂きましたが「本命」で良いんですよね!?
Posted at 2017/02/14 17:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
皆様 こんばんは m(__)m 連日の投稿です(汗)
いや昨日に続き寝た!寝た!!

起きたら今朝も明るかったwww。

で今日は毎週恒例の買出し!!! に行った帰りの出来事・・・。
トランクルームに買い出した食料品等々を積みエンジンON!!!
そうすると!!! なんだか聞きなれない音が発せられてパネルに!!!

あれれ! ブレーキ警告灯が点灯(汗)
サイドブレーキは!?大丈夫!!!
40~50m走り駐車場の端で一度エンジンをOFF。
ボンネット開けてブレーキ液量を確認するも? MAX!!!
その後再始動すると点灯しない・・・。
帰路へ。。。
取説を読むと赤色点灯なので即効Dへ!!との事。
取り合えづDの何時もの担当さんTELし状況説明。
担当さんも色々原因を模索してくれましたが・・・。 決定的な結論は出ず!です。
以前にも有ったことですが、点灯は「誤作動」だった事が有りまして~。
本当に悪ければ再度点灯するでしょう!!! ???って事で。。。
結論!!!
自己責任で様子を見ることにしました。


で物着弾しました。
キーケース
サイズピッタリ! 安価でOKです♪
Posted at 2017/02/12 17:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
皆様 こんにちは m(__)m
西日本では大雪の様子! 皆さん大丈夫でしょうか!?
雪国の私がTVで見ても「えっ~!?」絶句してしまう程の降雪も・・・
お出掛けの際はくれぐれも気を付けてお出かけ下さい。

で! いや~寝ました! 寝ました!!

こんなに明るくなるまで♪でも未だ寝れそうです。。。

でそんな今朝!
天気が良いので普段着てるダウンジャケットを虫干ししようと物干し竿に♪

薄手から厚手まで4着!
右から2着はマイナス20℃以下でも薄着でOKの羽毛もりもりのジャケット!
これで又気持ち良く着れます♪






で!前回に続き毒吐きます。嫌な方スルーでm(__)m
"聞く耳持たない"職場の若者「ク〇ガキ」の話

この様な人種は、何処から出てくるかわからない「自信」を持っているのと「変なプライド」を持っている!?

会話の中で自分の都合の悪い話には「返事なし」「だんまり」おまけに「話題を変える」www。

マナーに反していても「ばれなきゃ良いべ!」って雰囲気。

其の事を注意されても「誰にも迷惑かけてません♪」ってwww。

で、冬場の出勤は雪ハネが有るから通常よりチョイと早めの設定なんです。

先輩が何時も自分より早く来て雪ハネしていようが御構い無し♪

「出勤時間8時ですよね♪」ってwww。

先輩より早く来る必要ないんだそうです・・・。

って言うか1~2分遅刻してるくせに此の言い草。

其処まで言うなら最低でも遅刻するなよwww。

あっ!? そうかそうかと私Jは思いました!

何時も遅刻する原因は「腕時計が遅れてる!?」って事に。

で「君々何分!?」と時間を確認すると!!!やはり時計が遅れてました。

「あ~だから毎日1~2分遅刻しちゃうんだ!? 直したら明日から遅れないで来れるね♪」って・・・。

その言葉に彼は「・・・!」得意のだんまりwww

で翌日彼は何時も通りの「遅刻」です。

あ~! ば〇に飲ませる薬は無い様ですwww
Posted at 2017/02/11 12:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「当たった!当たった・・・ http://cvw.jp/b/775502/39335315/
何シテル?   02/18 13:54
26.9.10 J(ジェィ)改名。 半世紀以上生きている、何も取り柄の無いヤンチャオヤジです。 人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【9月27日(火)リリース】「車種別情報」更新のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 19:54:13
お友達
現在のお友達募集は、コメントで絡みの有る方、お会いした方以外のお誘いはお断りさせて頂きます。いきなりのお誘いは申し訳ございませんが『お断り』させて頂きますのでご了承下さい。
人数増やしのお誘いは特にご遠慮させて頂いております。
又、自分の意見を押し付ける方苦手です・・・
83 人のお友達がいます
docyoshidocyoshi * Tomozo:Tomozo: *
yama (quattro-life)yama (quattro-life) * PAXPAX *
MINI原人MINI原人 * terra20terra20 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
 3回目(7年目)の車検を2016.10に取りました。  最近、流石に古さを若干感じてき ...
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
長女のバスケットの遠征に 次女の陸上の遠征に 家族とのドライブに 家族の思い出が沢山詰ま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.