車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
スピードメーターを交換して治ったかと思われたが再発。
前回もアドバイスいただき、取り回しやインナーケーブルの痛みは確認済み。

ある程度の時間や距離を走ると起こる問題。
低速時にメーターの針の振れが特に大きく、ガリガリ音がするというもの。

ガレージに戻り新しいインナーケーブルと交換すると針の振れも無くなり音もしない。
カメロンパン師匠に再度聞くとインナーケーブルの底突きではないかとアドバイスいただきました。

なるほど!
ある程度の時間や距離を走るとバネ状のケーブルが温まり伸びていると考えられ、また数年経過しているのでケーブルの全長も長くなってる可能性もある。
対策としてケーブルのミッション側を5mmくらい切断してみてはとの事なので今日の夕方に対策して組み付け。

やっと解決しそうで安心しました。
ありがとうございました顔(笑)
Posted at 2017/04/25 20:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
JN
プラグを確認すると前回同じく真っ黒。

夕方に時間ができたのて残り2種類のJNを試す。
数値だけ見ても駄目ですね。
実走して負荷をかけてやるとフル加速時に薄くてアクセルについてこない。

クリップの段数を下げて明日確認だな。




Posted at 2017/04/22 18:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
チンク仲間でフォグランプが流行ってるっぽい。
皆さん通勤などの生活の足にされてるみたいなので必要らしい。

となると自分も欲しくなるが、生活の足では無い。
フォグランプで重くなるなどを考えると必要無いのか?


アルティッシモのフォグランプってのが有るんですね。







http://m.ebay.co.uk/itm/382043562209?_trksid=p2060353.m1438.l2649&_mwBanner=1

Posted at 2017/04/18 21:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
覚書。
年に2回のオイル交換以外ノーメンテだったからプラグば真っ黒(T_T)。
午前中はタペット調整とプラグ交換、午後からA/F計を取付し点火時期確認。

天気が良いので角島までテストドライブ。
ドライブ途中からメーターからガリガリ音。最近これに悩まされておりました。
帰りの途中何度か停車しながらメーターケーブルの取り回しを色々触るも解決せず。
ガレージに戻り予備のメーターに交換したら直りました(^。^)







Posted at 2017/04/16 18:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
先日、最高燃費更新と書きましたが、正しくは19.1km/lでした。
120kmメーターに交換の際にトリップ部分も触っており取付が悪く正しく計測できてませんでした。
この間、6000回転以上回したドライブがあってこの燃費。

2014/6/15の25.03km/lが最高燃費です。

Posted at 2017/04/13 18:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「チンク売りたい情報2


何シテル?   04/25 23:19
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
オイルキャツチャー配管修理しました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 22:43:32
DAPさんのパッド交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:36:57
ラフェスタで楽しんだぞ~~~~~~!!パートさん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 04:54:01
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
Rタイプ
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
友人からいただきました。これからボチボチ修理して乗りたいと思います。
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
白色、ハイルーフ、キャリア付き
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.