車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日
聖地巡礼の旅、因島(^^♪

行ってきました、ポルノグラフィティの聖地である因島(*^-^*)

まずは、東京まで高速バスで2時間。
東京から夜行バスで11時間。
広島県東福山市に到着したのは10日の朝8時過ぎでした。
レンタカーを借り、さあ出発です!



しまなみ海道を走って、大浜PAで因島の第一歩を。
少し休憩の後、高速を降り、まずは『因島フラワーセンター』に。

だーーーーれもいません。
平日は貸し切り状態でした。

せっかくだから、『因島水軍城』も見学して、いよいよポルノファンには有名な『プラザオカノ』に向かいます。


ここはボーカルの『アキヒトさんのおじさん』の写真屋さんです。
初めて会った『おっちゃん』は、とても素敵な方で、アキヒトさんの子供のころの話やポルノ秘話をたくさんしてくれました。

2時間以上話しを聞かせてくれた後、ダムのところにある、アキヒトさんの桜の木まで案内してくれました。



毎日のようにポルノファンが来るたび、こうして丁寧に相手してくれるんでしょうね。
本当に感激しました!
ありがとうございました=^_^=
おっちゃん、これからもまた会いに行きますから元気でいてくださいね~



『Aokage』という曲に出てくる『あおかげトンネル』を通ったり、ポルノの二人が通った小中学校を観て回ったり、土生港の観光案内所で記念撮影したり。



土生にはギターのハルイチさんの歴史が(^^♪



今は閉店してしまいましたが、果物屋さんだったご実家(?)


そして近所の大山神社には(*^-^*)

ハルイチさんのお祖父様のお名前の・・・(せいいちさんと読むそうです)




ここ、『大山神社』は耳の神様でもあるよう(自転車の神様として有名らしいですけど)で、最近聞き間違えの多いダンナのために、娘が御守りを買ってくれました(笑)











『狼』という曲に出てくる『折古の浜』にも行きました。




とても充実した1日目を終え、次の日は・・・





レモンの島で有名な『生口島』を観光して、帰ってきました。




ポルノの生まれ育った因島。
本当に穏やかで、あたたかくて素敵なところでした。


今回、美味しかったもの


はっさくやの『はっさく大福』



『尾道ラーメン』



夜行バスを待つ間に立ち寄った焼き鳥屋さん『壱鳥』
ごちそうさまでした。

また、必ず因島に行きたいです!


(長々とまとまらないブログですが、読んで頂きありがとうございました)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/13 23:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/14 00:25:04
聖地巡り いいですね~♪
息子を連れてく前に下見に行くってのもアリだなぁ…(^^;
コメントへの返答
2017/05/14 19:32:04
こんばんは、行ってきましたよ(^^♪

そうですよね!
下見して、喜びそうなところを選んでコースを組むのもいいですね~

このほかにも、『ペーパームーン』というファンの集まるカフェにも行ったり、因島公園で景色を楽しんだり、もう載せきれないほど満喫しました(^_-)-☆
2017/05/14 06:04:00
おはようございます。
ご無沙汰ですm(_ _)m

バスの長旅お疲れさまでした。
レンタカーは何を(車種)借りたんですか?

そこに行かないと解らない事や地元の人の温もりを感じて来られたのですね?
素敵な思い出になった事でしょうね♪

一緒に写っているSUKEYOMEさんと同じ位美しい女性は、SUKEMUSUMEさんですか?

因島の写真も素敵でした。
海や夕陽の画が大好物なので癒されました。
ありがとうございました。

最後の写真、プハーっ!!て声が聞こえてきそう(o ´艸`o)笑
コメントへの返答
2017/05/14 19:51:28
こんばんは~おひさしぶりです(*^-^*)

レンタカーはもちろんS660・・・
といいたいけど、荷物があるので
『日産デイズ』でした~♪

本当にそうですね!
因島では、島のみなさんがポルノを応援してくれているのがよくわかり、どこにいってもポルノのファンで茨城から来たというと、温かく接していただき、いろんな話をしてくれました。

私がポルノ好きになったのは、この娘の影響で、まさか聖地を二人で旅する日がくるとは・・・感慨深いですよね!

なかなかたっちゃんさんのような綺麗な写真は撮れないけど、風景は最高でしたよ!

ビールは美味しそうに撮れるんだけどな~(笑)
2017/05/14 07:27:48
8年前だと思いますけど・・・自転車で行ったな(^^;

全部、行けなかったの次回と言いつつまだ達成してません。

聖地で秘話が聞けたのは最高ですね。TVとは違った人柄が見えたのでしょうか?

コメントへの返答
2017/05/14 20:10:56
こんばんは♪

しまなみ海道は、自転車が気持ちいいでしょうね~
たくさんのサイクリストが走ってました。

大山神社は自転車の神様らしいですね。
社務所で御守りを観ていたら、サイクリング用の御守りがたくさんありました。

ぜひぜひ因島も、そしてしまなみ海道全制覇達成してくださーい((笑))

学生時代からデビューするまでの紆余曲折や、過激なグループ名ゆえの、紅白歌合戦出場までの苦労とか(爆

どんなにブレークしてもいつも謙虚な姿勢が、みんなに長く応援してもらえる理由だと、島のみなさんが言ってました。
ますますポルノ愛が強力になって帰ってきました
( *´艸`)
2017/05/14 07:48:11
おはようございます。
親娘聖地巡礼満喫された様ですね(・∀・)イイ!!
当たり前ですが娘さんソックリですね。うちの娘たちは私の顎と同じです^^;

しかし往復高速バスだと飲み過ぎますね(笑
平日ならジェットスター 成田〜高松、松山の方が安いかもです。松山の方が時間有効に使えてオススメです。水木が安いですよ。
コメントへの返答
2017/05/14 20:23:17
こんばんは~(*^-^*)

はい、満喫してきましたーーヽ(^o^)丿

似てますか?
どっちかというと、ダンナに似た色白タマゴのようなムスメです(笑)

MINI008Rさんはイケメンパパだから、娘さんもきっと美人さんなんでしょうね♪
顎が・・・?(爆)

なるほど、高松、松山まで行っちゃってからしまなみを走ればいいんですね~
そういうコースもあったんですね!
教えて頂きありがとうございました。
ぜひ次回はジェットスター検討してみますね。
あ、でも県北の奥茨城村から成田が遠いんですよね~(笑



2017/05/15 07:15:23
長旅お疲れ様でした~❗
ポルノ満喫したようですね🎵

焼き鳥とビールが1番印象に残ってしまった(・・;)

こっちはSUKEYOMEさんいなくて寂しかった~🎶🚗💨🎶
コメントへの返答
2017/05/15 10:14:54
Gドラさん、おはようございます。

は~い、楽しかったです!
どこにいってもポルノのサインが飾ってあり、お店の方にも話を聞かせて頂いたりして濃~~い旅行でした( *´艸`)

Gドラさんも那須でハジケてきたようで(笑

次回はぜひ呑兵衛女子会であそんでくださいね♪
2017/05/15 12:59:01
お疲れ様でした(^^)
天気も良く、楽しい長旅で、すっかり体調も良くなったのでは?(笑)


Gドラさんも言っている通り、やっぱりSUKEYOMEさんがいないお泊りオフは何か物足りないと言うか・・・

次回お泊りオフの時は新しい『ポルノ』Tシャツのお披露目、お待ちしております(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/05/15 14:41:52
こんにちは(^^♪

イレブンさんもお疲れ様でしたね~

私も出発した日は、さすがに食欲もなくおとなしくしてましたが、因島に着いたとたん元気になってしまいました!
やっぱポルノパワーはすごいです(笑)

次回こそ呑兵衛に参加して、夜の宴会ハジケたいと思います。
イレブンさんやゆ〇ちゃんの歌も聴きたいし~

よろしくでーす( *´艸`)
2017/05/15 21:45:31
夜行バスで11時間とは・・・
お疲れ様でした。

今回はファンにはたまらない場所
ですね。
アキヒトさんのおじさんは結構
ファンサービスがなれてるみた
いですね。
色々と秘話が聞けました?

今度お会いした時に色々と
お話を聞かせてください。
コメントへの返答
2017/05/15 22:31:57
ケロヨンさん、こんばんは♪

11時間以上同じ姿勢で・・・参りました(>_<)
でも、病み上がりだったせいか、すぐ眠れて自分でもびっくりです!
ムスメは全く眠れなかったと、次の日はつらそうでしたが、私はスッキリ(*´ω`)

アキヒトさんのおじさんは、
『おっちゃんはね~』って自分のことを呼びながら、ポルノの話はもちろん、今まで訪ねてきたファンとの交流の話など、何時間も熱く語ってくれました。
お顔もアキヒトさんにそっくりで、そばに居るだけでドキドキしちゃいましたよ。

あと20年若かったら、親戚になっていたかも~?って妄想しちゃいました(爆

もう、ここに書けないような話もいっぱいあるので、楽しみにしていてくださいね~( *´艸`)
2017/05/15 23:29:21
 こんばんわっ~(*^▽^*)

耳のお守り(^^♪
笑かしていただきましたぁ~~~(^0_0^)
でも・・・(;^ω^)
僕にもいただきたかったなぁ~(爆)

次回の旅行には観光大使の📷を借りて出かけましょう❢
(*^▽^*)

コメントへの返答
2017/05/16 07:49:32
おはようございまーす(*^-^*)

ほのかなさんはまだまだお耳が遠くなってないでしょ~?
うちはわざとなのか、興味がないからなのか、私が話しかけても聞こえてない様です(笑)

大山神社では、皆の健康をちゃーーーんと祈っておきましたから大丈夫ですよ!

ほのかなさんのカメラなら、もっと綺麗に撮れたでしょうね~
飽きたら引き取りますよ( *´艸`)
2017/05/17 00:01:52
こんばんわ、大変ご無沙汰しております。
gamyyとしては、はじめまして(^^)です。

あちらの景色は雰囲気もあって綺麗ですね。写真で癒やされましたあ。

しかし、11時間もバスに乗ったのですね~、すごいです。自分には耐えられない時間であります~。
コメントへの返答
2017/05/17 07:40:51
gamyyさん、はじめまして(笑)

那須は楽しまれたようですね~
お会いできずに残念(T_T)
次回こそご一緒できたらいいな~(*^-^*)

ビンボー旅行だったので、なるべく旅費を節約したくて夜行バスにしましたが、ジェットスターのが安かったみたいです・・・(´・ω・)

S6のおかげで、狭いところでも爆睡できるようになりました!(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「聖地巡礼の旅、因島(^^♪ http://cvw.jp/b/775556/39766990/
何シテル?   05/13 23:36
SUKEYOMEです、はじめまして。 コーギー犬のももちゃんが2013年9月に虹の国に旅立ちましたが、今でもコーギーが大好きです! ポルノグラフィテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スマホ変えたので、ちゃんと投稿できるかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 19:57:16
お友達
お友達になってください。
116 人のお友達がいます
くわ.くわ. * はるたかパパはるたかパパ *
白G白G * せんりゅう+1せんりゅう+1 *
伊勢伊勢 * はっぴーはっぴー *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR SUKEYOME2号 (スズキ ワゴンR)
2014年7月.25日納車しました。
ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
2015年5月、ダンナが86から乗り換えました。 時々、私が乗ります。 とてもコンパクト ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
色々と乗り継いで、今はエコ乗りです。 2012年6月、ダンナが86に乗り換えた為、現在は ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
2012年6月から2015年4月まで、たくさんの思い出を作ってくれた素晴らしいクルマです ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.