• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

一風堂にいってきた!

一風堂にいってきた! 先日、天神にある一風堂総本店にふらりといってきました。

久し振りに行ったらつい先日リニューアルしたのだそう。イケメンの店員さんが教えてくれました。

店の内装も一新していました。なんかモダンな感じになってたよ。キッチンなんか赤いタイル張りで。BGMにジャズなんか流してて。

んでメニューも変更されていて白丸、赤丸(←ラーメンの名前ね)ともに総本店にしかないお味だそう♪

私は自宅近くにも一風堂があるのでわざわざ総本店では食べないのだが、ここにしかないメニューがあると足を運んだ甲斐があるというもの。凄くうれしかった♡

赤丸を注文。麺の固さは「コナオトシ」で。

普通の赤丸より味が濃くて無骨。豚骨が濃い感じ。私は好きでした。

一風堂好きの方、福岡にきたら是非ご賞味を。

ブログ一覧 | ラーメン探訪 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:59:01
美味そうですね~

麺の固さは「コナオトシ」 って?? 硬いって事ですか??
コメントへの返答
2010/10/31 16:41:43
うまかったです♪

コナオトシは一番固い湯で加減です。
麺の粉を落としただけって感じです(汗)

コナオトシの次がハリガネ→バリカタ→カタ→普通って具合です。

コナオトシやハリガネという呼び方は店によってあったりなかったりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いまから仕事!!!」
何シテル?   10/16 09:31
ろろGE8です。宜しくです。 フィットRSのオレンジに乗ってます。 オレンジのボディーカラーが決め手となりフィットを購入しました♪ ぼちぼちと車いじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おともだちいつでも募集中!
気軽に声かけてください★
10 人のお友達がいます
た~つぁんた~つぁん kazutakuharukazutakuharu
Yellow BeckYellow Beck BILLY67BILLY67
@Yossie@Yossie 江戸川の龍馬江戸川の龍馬

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2010.5/30納車です。ちょこちょこいじっていけたらいいなあと思っています。ブリリア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.