車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
「Der Golfstrom」
「Der Golfstrom」 【GOLF】
  車名の由来はドイツ語で「メキシコ湾流」を示す「Der Golfstrom」(デア・ゴルフシュトローム)から。(Wikiから)







ドイツの人。スゴイとこから名前を取りましたね(;´Д`)
くるまなのに海流とは・・・
ロマンを感じます。






乗ってみて思うのですが。

ゴルフ。

いいですね( ´ー`)





正直、地味なデザインだと思っていて買ったんですが、洗車してじーっくり眺めていると、優れたデザインというか歴代のGolfのデザインが上手に継承されていて味わい深いんです。




ええ。オーナーだからそう思うのかもしれませんがw






このCピラー。40年以上前からこの”く”の字ですよっ




Golfが発売されたのが1974年。

その頃、日本では長嶋が引退し、セブンイレブンの1号店が豊洲にオープンし、田中角栄が退陣。そして志村けんがドリフに正式加入など、昭和の激動真っ只中です!(Wikiから抜粋)




その頃からのCピラー。
伝統と格式が感じられます。





ええ。オーナーだからそう思うのかもしれませんがw




地味目の中にも、結構手の込んだプレスラインというかボリューム感というか・・・



このボンネットのプレスラインは実にたまりませんっ
じーっくり見て気付くトコかもしれませんが、後方から見ていて結構奇抜に思えます。





ええ。オーナーだからそう思うのかもしれませんがw






まえっ面も結構立体的でしょ?
一見シンプルながら、後から気付く味わい深さがあります。





ええ。オーナーだからそう思うのかもしれませんがw





楽しくて仕方ありませんっ━━( ´∀`)━━
ブログ一覧 | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
Posted at 2016/10/16 00:15:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「 イシカワエンジニアリング行ってきたっ! http://cvw.jp/b/775693/39452482/
何シテル?   03/13 21:37
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:50:26
新 仮面ライダー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 12:20:12
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 15:45:22
お友達
おともだちになってくださいっ!
271 人のお友達がいます
よっすぃ~よっすぃ~ * エヌクロスエヌクロス *
k@Ik@I * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.