• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

coding

coding コーディングてご存知でしょうか。

最近のクルマはイロイロ制御が掛かっていて、その機能を使えたり使えなくしたりなど、コンピュータを使って制御しなおす”アレ”です( ´ー`)





要はファミコンで「上上・下下・左右・左右・B・A」でフル装備みたいなアレでしょ!裏技w





VWやaudi、BMWなど、各国の保安基準に適した仕様でデリバリーされているんですが、ちょっとPCでゴニョゴニョすると「あんなことイイな、できたらイイな~」になるのだそうです。





DIYでやられている方もいるみたいですが、えてしてkumizoは壊してしまうので、辻堂にあるショップさんに依頼して、ミスターにいろんな機能を使えるようにしてもらいました( ´ー`)



●デイライト点灯
●ウィンカー点滅回数
●ハイビームアシスト
●カミングホーム時点灯
●ドアロック音
●チャレンジモードON!
   
         etc

などなど、13項目もゴニョゴニョしていただきましたヾ(・∀ ゚)ゞ

最後のチャレンジモードとは公にしないで欲しいとショップの方に言われたので、書きませんが、一番ファミコンの裏技的でしたw

興味のある方は「コーディング 湘南」:とぐぐってショップの方にご確認を!





こんなコトできるのって、楽しいですよねぇ( ´ー`)
自分でやっている方は結構研究されているのでしょうが、自分でできたらたまらないですねっ(σ´∀`)σ






デイライト、かっけーでしょ?

イヒヒっ( ´ー`)
ブログ一覧 | golf !!━( ´∀`)━!! golf | 日記
Posted at 2016/10/16 22:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/19 13:20:52
ご無沙汰してまーす!
ゴルフRとは楽しいお車にお乗り換えされたんですね( *´艸`)
うちのA4もコーディング変更で楽しくしてましたが
ディーラー入庫のたびに初期化されるので
最近はめんどくさくなりました←
コメントへの返答
2016/10/20 05:10:49
いらっさーい

ごぶさたです( ´ー`)

ゴルフ、楽しくて仕方ないですねw

ディーラーとの闘いはこれからなんで、がんばりますよー!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イヒヒヒっ!仕事にならないよーヾ(・∀ ゚)ゞ http://cvw.jp/b/775693/39981865/
何シテル?   06/23 22:02
我が家じゃ、この車も 「ミスター」 と呼んでます 終身名誉愛車です(;´Д`) そんなkumizoです 生暖かく、よろしくお願いします( ´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 21:36:55
先週、誕生日だったよっ!ヾ(・∀ ゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:44:00
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:50:26

お友達

おともだちになってくださいっ!
295 人のお友達がいます
たぱゾーたぱゾー * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
fairleaderfairleader * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
アーモンドカステラアーモンドカステラ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
いやぁ イイくるまですね( ´ー`) 人生最大のプレゼンを嫁にして買っちゃいました ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年4月12日 納車 1歳を迎えました( ´_ゝ`) 『2010年度 最も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.